都道府県穴埋めゲーム

一度もサザンのコンサートには行ったことが無いのですが・・・ チケットって中々入手出来ないですよね~ 入手出来る方法がありましたら 皆さんの知恵を教えて下さい (ダフ屋から・・・・なんてのは無でお願いします)

A 回答 (3件)

まずは、ファンクラブに入ったほうがよいでしょう。

去年のツアーの場合、ドーム公演だったこともあり、東京以外希望通りに手に入りました。東京ドームは3日申し込みましたが、1日分しか取れませんでした。ただ、仲間内でやりくりして結局、全21公演中9公演参加しました。

ちなみにヤフーオークションでは東京ドームの場合、アリーナA~Cブロックは定価より1.5倍以上、D、Eブロックは定価もしくは少し超えるくらいで落札できました(ちなみにスタンド席は定価の6~8割くらい)。ファンクラブ枠で当たったスタンド席を会社の同僚などに定価で譲り、自分はヤフオクで定価で落札したアリーナ席で観覧しました。

また、ファンクラブ限定で去年はツアー以外にもラジオの生ライブやミュージックステーションの生放送観覧募集もありました。

今年は年越し含めてライブの予定は全く未定です(ライブ中に夏に無人島でやるって言ってましたが・・・)。

少し前まで、サザンのライブチケットなんてどうせ手に入らないと思ってましたが、ちょっとの努力と工夫でダフ屋やヤフオクの高額チケットに手を出さなくてもちゃんと入手できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

細か情報ありがとうございます さっそくファンクラブに入会しょっと! 回答有難うございました

サザンファン暦十数年のものです。

ファンクラブに入ると先行販売と一般販売でチャンスが2回に増えるので手に入れやすいですが、絶対ではありませんし、去年の31日チケットは夫婦2人とも別々に申し込んで外れました。

この間はドームツアーだったので、普通の日(年末じゃない東京ドームの日)はファンクラブ枠で手に入れやすかったですよ。3人別々に申し込んで3人とも当たりましたから。

ただ、横浜(とせいぜい東京)でしかやらない年末のコンサートは、結構厳しいです。今年は年末やるらしいですが、31日以外の立ち見なら一般電話で販売日にかけ続ければもしかして取れるかもしれません、くらいです。それが一番コストが安いです。立ち見はつらいとお思いかも知れませんが、みんな立ちっぱなしだし、前が見えない席はセンター席にも(前の人の身長によって)ありますが、それなりに楽しめます。

あとは直前にチケットショップに通っていいのを狙う。ちょっと高いですが…私は儲ける人に腹が立つのであまり高いのは買いません。
    • 0
この回答へのお礼

{この間はドームツアーだったので、普通の日(年末じゃない東京ドームの日)はファンクラブ枠で手に入れやすかったですよ。3人別々に申し込んで3人とも当たりましたから。}・・・・・

貴重な情報です 回答有難うございます

ファンクラブに入ると高い確率でチケットが取れるみたいです。

ファンクラブ特典
・TV番組などの観覧、公録参加資格
・コンサートチケット優先販売(抽選になる場合もございます)
・応援団メンバーズイベント
先週自分も入りました。
抽選でチケットが取れるみたいですが、どの席だか
良くわからないみたいです。

去年12月の東京ドームにいきました。
チケット入手方法はオークションです。
オークションですと席順が書いてありますので
自分の納得のいった場所で見れます。
但し、通常の2倍以上の価格になります。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/funclub/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「ファンクラブ」ですよね・・ 俺も入会することにします 回答有難うございます