アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
高2の女です
ぶっちゃけ変な質問です(;^_^A

高校に入ってからずっとロングヘアできました
卒業したらバッサリショートにしたいんです
しかし長い髪をまとめたり、お団子にしたり、色々するのが好きなんです
ショートだとやっぱりあまりそういう事出来なくなりますよね?
どうすればいいですかね?
自分で考えろって感じですよね…
何かアドバイスください
おねがいします

A 回答 (3件)

私も、立派な回答はできませんが…体験談をちょろっと。



私は、質問者さんとは 逆で、高校3年まで、ずっとずっとベリーショートでした。
それは 私の髪が 多毛、剛毛、乾燥毛、クセっ毛…と 数々の悩みがあって
あまりきれいに見えない髪なんです。
だからできりだけ短くして、量を減らしたかったんです。

でも高校卒業と同時に、大人っぽくなりたいなぁと思ったことと、なにより成人式にはきちんと結い上げたい、という目標があったので、髪をのばしはじめました。

それで、思ったことは…
・ロングは楽!
 ショートやセミロングだと クセがつきやすいし ふくらんでいたんですが、
 長いと髪の長さ分 重くなって落ちついてます。(縮毛矯正もかけれるようになったというのが大きい)
・アレンジがしやすい
 それは質問者さんも感じていることだと思います。
 ショートのアレンジには限界があります。
 急いでいる朝も まとめてしまえばらくちんです。
 ショートのアレンジはなにげに時間がかかる。(それはあたしだけ?)

・お金がかからない
 私はショート時は月に1度行くことが当たり前になっていましたけど、
 ロングだと気づくと2ヶ月3ヶ月 ほったらかしでも大丈夫なことにびっくり!経済的

・去年の成人式のときに 髪型が自由自在だった!
 これが一番うれしかったかも!この為にのばしたんですから。
 スターヲーズのアミダラ姫みたいにしてもらいました笑


…と、なんだかロング支持者みたいになっていますけど。
ショート大好きです!
とくに奇抜なショートは 若いうちしかできないし、いまのうちに楽しんでおかないとなぁって思ってて、
実は私も切り時を迷ってる状態なんです。
私も3年以上のばした髪を切ることに ちょっとびくついてます。

小さな悩みですけど、お気持ちわかります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりロングは楽ですか
朝ギリギリまで寝ている私にはやっぱりショートは無理でしょうかね~
お金もないし。
成人式はロングがいいなーって思ってるんです。
でもそんなにすぐ伸びないですよねー
成人式終わったら短くしようかなー…
あとは一人で結論出します。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 22:50

どちらがいいとは一概に言えませんが、私はずっとショートです。


ショートがいい所は、シャンプーが楽だし、乾かすのも速い。短所はカットをこまめにしないといけないので、美容院代がかかる。
ロングはその反対ですね。
ヘアーカラーも節約のため最近自分でするようになりましたが、ロングだと自分でするのは大変ではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーが楽なのはいいですよね
やっぱりこまめに行かないとダメですか
めんどくさがり、お金なし、の私にとってはちょっと厳しいなー…
考えます
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/09 22:44

ぶちゃけ、解答ではありません。


ごめんね、でも切ろうかどうしようか迷ってるというので、ぜひ一緒に考えて欲しいことなので、許して頂戴。
いきなり30cmくらい切ったときによく聞く、思わぬ誤算が「くせ」です。
急にくせっ毛になった、という人がたくさんいます。
これには二つの理由が考えられます。
まずひとつは、もともとあった癖が長いときは髪の重みで伸ばされていたからめだたなかったという場合。
もうひとつが、短くなったことでシャンプーの量、すすぎの加減を損なって髪質が変わってしまう場合。
しかし後者は地肌に原液をつけない、丁寧にすすぐ、など気を付ければ大丈夫でしょう。
逆に、枝毛、切れ毛がひどくブラシがなかなか通らない、という場合、いっそ切ってしまったほうが良いと思います。
このことも付加えてどうなさるか検討なさってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くせですか!?
急になるもんなんですか。知りませんでした
ちょっと考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/09 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!