アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、家族旅行に行って、周りに「珍しい」と言われました。私は27歳(既婚者)、弟は25歳と22歳です。この年で、家族旅行や親にどっか連れてってもらうのは珍しい事ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

仲の良い家族で良いと思いますよ。



まぁたまにはご兄弟みんな成人しているんですから、
父の日、母の日くらいは温泉旅行でもプレゼントしてあげたらどうです?
    • good
    • 0

うちは弟が大学を卒業する年に家族で旅行に行き、「家族旅行なんてこれで最後かもね」という寂しい会話をしました(苦笑)。



ご結婚されてから家族旅行なんて素敵です。温泉なんかでもよいし、海外もよいですね。親のブランド品漁りにたかるニート、なんて構図でもなければ、「連れてってもらう」のも一つの親孝行かなと思います。
    • good
    • 1

 まぁ、私の周りを見ていると家族で旅行という行為は、珍しいことだと思いますね。

でも、全然悪いこととは思いません。
 私はmickey316さんよりも若輩者ですが、私は生きている限り、家族旅行or旅行をプレゼントしたいと思っています。それは、育ててもらった感謝の気持ちと親は子供がいなくなると寂しいという気持ちをなぐさめるためです。
 それに、家族旅行って素晴らしいことだと思うんですよね。これから私もそうですが、親の元から巣立っていき、新しい家庭を持つでしょう。親からしてみれば、今まで傍にいて甘えられていた存在がいなくなるというのは、とても寂しいものでしょう。そういう環境で、自分は仕事が、自分の家庭が、ということで、親を放置するというのは冷たいことだと思っています。周りを見ていると、私の知り合いはそういう人が多い気がします。それが今の世の中なのかもしれませんが、それでも何か寂しいです。冷たい気がします。
 だから、たとえ珍しいことだとしても、家族旅行、ぜひまた機会があれば行かれてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

言った人たちは「珍しくてステキ」という褒め言葉のつもりなのでしょうね。

確かに、珍しいといえば珍しいです。あまり見かけませんね。

自分や自分の子供に関して言えば、思春期は子供が親と旅行をしたがらないです。主な理由は、親の行動に振り回されずに自分で動きたいのに、年齢的に勝手な行動が許されないからだと私は思っています。

ですが、22歳にもなると、思春期の自意識から脱するのか、家族旅行が気にならなくなる人が多いのではないかと思います。逆に独り暮らしなどを経て、また家族が恋しくなったりして。

ただ、そこまで子供が大きくなると、大所帯になりますよね。部屋だって、ホテルなら親と一緒にするには窮屈だし、食費も半端じゃないし、何よりも、それぞれの仕事だ家庭だと生活があるので、同時に休暇が取りにくい。

だけど私は、儀父母以下孫を含めた総勢10人の家族旅行をしたこともありますよ。手配をしてくれた儀父母は、さぞや大変だったと思いますが。

本来なら子供が旅行をプレゼントすべきなんでしょうけれど、親も年をとると、ますます子供や孫にふるまいたくなるようで、それに甘えるのも親孝行かなと思っています。プレゼントは、家の手伝いや情報提供など、別の形でやっています。
    • good
    • 0

mickey316様、こんばんは。



とても素晴らしい事だと思いますよ☆
私も母親と二人でどこかにいったりしますし、

きっとその珍しいのお言葉は
「いいな、家族仲良しで」の意味だと思います。

家族は世界で一番大切な人だと私自身の考えですが、そう思っております。

その家族と仲良しなのは、
本当に素晴らしい事だと思いますよ☆
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は30代前半、独身で親と同居ですが
今でも家族と(私は一人っ子)旅行に行きますよ(^_^)
母と仲もいいしよく買い物に出かけますよ♪
確かに(私の周辺では)珍しいのかなぁ・・なんて思うけど仲がいいってことだし人それぞれなんだし。
だからこれからも親孝行もあるけど、自分ももちろん楽しいしどんどん行くつもりですよ(^_^)
だからmickey316さんも気になさらずどんどん家族で旅行とか一緒に行動されて楽しんで下さいね(*^_^*)
    • good
    • 0

28歳女性です。


父方の親戚とは大人数で島に1泊2日で旅行に行ったりしました。
どれだけ親密に付き合いをしているのかによって違ってきます。
周りにとっては珍しかったのでしょう。
周りの人は親戚付き合いの薄い寂しい人なのでしょう。
    • good
    • 1

今年で23歳になりますが、また家族旅行を計画中です★



でも、実は私も同じ事思ってました。
家族でしょちゅう出かけてますが、観光地などでも、そんなグループあまり見掛けないんですよね。
お子ちゃま連れか、若いカップル(羨ましい…)か、老夫婦か…

私って珍しいのかなぁと思ってたんですが、他の方々の回答を見て、ちょっと安心しました。
    • good
    • 3

私が大学生のころまでは、大学の休みのたびに


両親と旅行に行ってましたねえ。
そのとき父が会社の人に、「大学生の娘と旅行に行く」
といったら会社の人が「いい娘さんだねえ~」と
いったそうです。
そんなもんなのかな、と思いました。

いくつになっても家族で旅行に行くってとってもすばらしいことだと思いますよ!
いづれ誰かが病気になって行けなくなることもあると思います。
行ける時がチャンスと思って思い出作りにはげめばいいと思います。
行けなくなって後悔したって遅いんですから!
    • good
    • 0

40代、既婚の親父です。



珍しいけど、心が温まりますね。
わたしも二人の弟がいます。
27歳の年に、家族旅行ができたらどんなに親孝行だったことでしょう。
残念なことに、それは夢のまた夢に終わってしまいた。
16の歳に母がこの世を去ってしまったからです。

蛇足ながら、親に連れて行ってもらうのではなくて、
ご兄弟一同でご両親を旅行に招待することになれば最高だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!