プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、主人と名作といえる映画ってなんだろうねっと話しています。
みなさんの名作と思っている映画は何ですか??
新旧関係なく教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

何度も見たくなる映画、何度見ても飽きない映画ではないでしょうか?

「天空の城ラピュタ」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私も宮崎アニメなら、ラピュタが一番好きです。っがすべて好きです♪

私もほんとに映画が好きなんですが

まずフェリー二の「道」です。

それとマーロン・ブランドの
「ケマダの戦い」です。
たいへんな名作だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
2作とも見たことがないので是非見てみたいと思います。

名作と言われると考え込んでしまいますが、最近観た映画では「男たちの大和」は良かったですよ。

トムハンクス主演の映画は欠かさずみてますが、その中でも「プライベート・ライアン」は、ほんまに衝撃を受けましたね。
    • 0
この回答へのお礼

プライベート・ライアンはホント衝撃的過ぎます!!
私もトム・ハンクスは好きでほとんどの作品は見ていると思います。
キャストウェイやターミナルも面白かったですね♪フォレストガンプもよかったあー!
ご回答有難うございました。

「TOP GUN」

以前から見たいと思ってて、ついこの間見れました。
かなりスッキリしました!!トム・クルーズがかなりよかった!!これは、名作だと・・

「アルマゲドン」
自分の中では一番の名作!!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
TOP GUNは恥ずかしながらまだ見ていません(汗)
でも、アルマゲドンは最後泣けました・・。よかったですぅ~。

「マイガール」

父が好きで、子どもの頃よく見せられました。今でも涙なしには見られない名作です。

「シックスセンス」
怖い中に最後に感動が待っている。
子どもが主役の作品は好きです。

私はジブリの中では「耳をすませば」は名作だと思います。これを見ると心が洗われます。
    • 0
この回答へのお礼

耳をすませば。私も好きです!♪カントリーロード・・・ですよね!あの猫の置物、私もほしくなりました。シックスセンスはしっかり見てないのですが、悲しかったのを覚えています。マイガールと共にもう一度見てみます。ご回答有難うございました。

もっちろん“キング・コング”です!!

最っ高おもしろい&感動です☆★
中盤から最後までずっと泣いてしまいました(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

最近の一押しですね!
ナオミワッツの非の打ち所がない美しさに
ただただ見とれていました。
ただ、恐竜の群れの暴走真っ只中にいながら
なぜ主人公たちだけは踏み潰されないんだろう?っと
プチ疑問だったのですが・・。最終的に集合できてたし・・・。でも結構長い時間だったにも係わらずあっという間に過ぎた気がします。ご回答有難うございました。

香港映画ですが「インファナル・アフェア」ですかね…

警察官とマフィアが入れ替わって潜入捜査する…と言う内容なのですが、3部作になっていますので見応え&謎解きなどあっていい作品です。
主演のトニー・レオン、アンディ・ラウもとても素晴らしいです。

1作目と3作目がストーリーが繋がっていますので、2作目は後から見ても大丈夫だと思います。

2作目は主人公の2人(トニー・レオンとアンディ・ラウ)の少年時代の話(何故、お互いが潜入捜査をする事になるのか)とマフィアと警察の確執など描かれています。

参考URL:http://www.infernal.jp/index_top.shtml
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。URL拝見させていただきました。面白そうですね。推理ものは好きです。ブラピとモーガンフリーマンの”セヴン”なんかも面白いですよね。
香港かどこか忘れましたが”男たちの挽歌”はしばらく涙が止まりませんでした。アジア映画もがんばっているんですね。

昔のジブリ作品は私の中では名作です!(笑)

残念ながらもののけ姫以降あまり好きではないのですが^^;
王道中の王道で申し訳ないのですが「ローマの休日」「風と共に去りぬ」「サウンドオブミュージック」「ゴッドファーザー」「雨に唄えば」「独裁者」は何度も見たくなる作品です。
特にチャップリンの独裁者なんかは素晴らしいと思います。
父の影響で西部劇も見たりするのですがこれまた王道の「荒野の七人」好きです。(もととなった七人の侍も好き)
名作とまではいきませんが最近のものでは「シカゴ」「オペラ座の怪人」も自分的には好きな作品です。(ミュージカルが好きなだけかも^^;)
    • 0
この回答へのお礼

アルプスの少女ハイジ(ジブリではないけど)は現在でも十分楽しめる作品ですよね。今の子供にもうけています。最近の宮崎アニメは似たような箇所が多い様に思うのですがこれもジブリのカラーなのだと割り切っています。
それにしても、No5さんもNo8さんも素敵なお父様をお持ちですね。
たくさんのご紹介有難うございました。

「ローマの休日」

「ローマの休日」の前に名作無し、「ローマの休日の」後に名作無し

という名言は有名です(嘘です)

最近では「キングコング」は名作というより映画史に残る作品だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

キングコングは息つく暇がありませんよね!
最初のほうは年代もののセットに感心して見ていました。子供も長時間だったけど寝ませんでしたよ(笑)
ローマの休日はもう一回みてみよう。有難うございました。

フランシス・フォード・コッポラ監督 マーロン・ブランド主演の「ドンファン」です。

子供の頃見た「ゴッド・ファーザー PART I」でのマーロン・ブランドの演技が気に入っていて、他にどのような映画に出ているんだろう(…名優さんなのに、全くの無知ですみません)と思ってレンタル・ビデオ屋で目に止まったこの作品を見てみたんですが…
見終わった後に不思議と口元に笑みが浮かんできました。久し振りにハッピーな気分になれましたよ。共演したフェイ・ダナゥエイもいい演技をしていました。
一度、恋人と一緒に見てみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは知っているのですが是非見てみたいです!!!
残念なのは恋人と一緒にではなく、主人と、ですが(笑)
有難うございました。