クリニークの洗顔石鹸・化粧水・乳液を使っています。
石鹸はマイルド、化粧水は2のマイルド、乳液はオイルが入ってる方を使用しています。
肌質は、Tゾーンは少しベタついて、Uゾーンは乾燥しています。

夏は気にならなかったんですが、冬になると洗顔後、口の周りと頬がつっぱってヒリヒリします。
カウンターで店員さんに聞いてみたんですけど、
この3品の他に角質ケアクリームとうるおいを与えるクリームを使用するといいと勧められました。
サンプルを貰ったんですけど、やっぱり洗顔後つっぱります。
それに少し高価なので購入できません。

乾燥は乳液よりも保湿効果のある化粧水をたっぷり使った方がいいと聞いた事があります。
クリニークはふき取り化粧水なので、保湿には欠けるし、
目の周りは避けて使用するので、目の周りが乾燥してシワができるんじゃないか心配です。

乳液はクリニークの化粧水の後に使わないと浸透が悪いそうですが、目の周りは、
化粧水使ってないのに乳液使ったら、浸透が悪くて乾燥を防げない感じがしますが・・・。

参考にしたいので、他のメーカーでもいいので、乾燥に効く製品があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元クリニークコンサルタントです。

肌の状態からするとスキンタイプ(2)だと思われますが季節がら乾燥が気になっておられる様ですね。メーカーによって考え方は異なりますが、クリニークは肌の老廃物をきちんと落とし、必要な潤いを補い健康な肌を守る、という姿勢に基づいています。今お使いの基礎化粧品はスキンタイプにはあっていますが、残念ながら基礎化粧品だけでは不足しています。今現在、肌が健康な状態で何もトラブルがなければ基礎化粧品以外に使う必要はありませんが、この季節乾燥が進んでいるので、乾燥対策のアイテムを追加することをおすすめします。クリニークでいうとモイスチャーオンコールという保湿クリームを冬の間だけつけられてはいかがでしょう。なお、化粧水は洗顔料で落としきれない古い角質を落とすためのものなので、脂っぽいTゾーンは丁寧に、乾燥するUゾーンは軽くさっとふき取るだけでOKです。目のまわりは皮膚が大変うすく角質がたまることはまずありませんのでふき取り化粧水をつける必要はありませんが、逆に潤いを補給することは必至です。将来シワが心配であれば、早いうちから目もと専用のアイテムを追加することをおすすめします。それから、クレンジング、洗顔ともに洗い流すときは水の温度に注意して下さい。寒い時期は意外とお湯の温度があがっています、必要以上に皮脂をとりすぎてつっぱってしまいます、くれぐれもぬるま湯ですすいで下さい。   基礎化粧品に保湿クリームを冬の間だけプラスすること、予算に都合がつけば、目もと専用アイテムを追加し、洗顔はぬるま湯で。なお、マイルドソープよりもしっとりタイプのエクストラマイルドソープもありますから冬の間だけ変更する手もあります。
わたしは23才からずっとクリニークを使って5年以上になりますが、季節・肌の状態によってアイテムを増やしたり減らしたり、で良い肌状態を保ちシワも全くありません。お互い頑張りましょう。もちろんクリニーク製品にこだわる必要もありませんから、とにかく乾燥対策を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり基礎化粧品だけじゃダメですね。追加できる予算があればいいんですが・・・。
季節によってアイテムを増やしたり減らしたりするのは重要なんですね。1年中同じ物を使っていました。rino331さんは、どれくらいアイテムを使っていらっしゃるんですか?
あと、リキッドファンデでスーパーバランスドメークアップが良さそうと思ったんですがどんな感じなんでしょうか?
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 13:14

あくまで個人的な感情ですが、


クリニークの店員さんはクリニークの製品を絶対使わないって言い切ってました。
肌に悪いって。

確かに、私のお肌にも合わず買ってません。

無理にクリニークにする必要性もないんではないでしょうか。
私も今、自分に合ったものを探し中ですので
    • good
    • 4
この回答へのお礼

クリニークの店員さんはクリニーク製品使ってないんですか!?人に勧めておいて・・・。
使い始めは肌の調子が良くなったんですけど最近では変化が見えません。肌に合ってないのかもしれません。
なかなか肌に合ったものって見つからないですね。
どもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 13:04

元美容部員です。


クリニークさんことは詳しくはわかりませんが
お肌が乾燥されるとのことなので
スキンケアの基本を少し書かせていただきますね。
ちょっとでも参考になればと思います。

まず基本の洗顔からなんですが
クレンジングと洗顔のW洗顔を朝も夜もすることをオススメします。
夜はメイクを落とすのでわかっていただけると思いますが
実は夜につけた乳液やクリームなどが酸化して
お肌にとってよくないものになっているのと
寝ているうちにお肌からは皮脂がでてきてますし
まずはそれを取り除いてあげるのです。

お料理してて油でベタベタになった手を水につけてもはじいてしまうように
まずお顔の余分な皮脂を取り除いてあげないと
後からどんなにいい化粧水をつけてもお肌に浸透してはくれないのです。
それに酸化した皮脂はベタベタしてくるのでそれが接着剤の役割をしてしまい
古くなった角質をはがれにくくしてしまいます。
(『酸化した皮脂=古くなったアブラ』ですので
換気扇に付着しているアブラ汚れなんかを想像してもらうと
ベタベタしてくるカンジもなんとなくわかってもらえるかもしれませんね。)

洗顔料だけでは皮脂はきちんと落ちてくれませんので
まずクレンジングしてから洗顔するのがいいのです。

では、洗顔料はなにをするものなのかというと
古くなった角質(アカですね)を取り除くのもなのです。
クレンジングをしたお肌は古くなった角質が落ちやすくなってます。
なのでゴシゴシこする必要もないので
よくあわ立てた洗顔料でやさしくやさしく洗ってあげてください。

これで汚れもなくてきれいなお肌になりましたので次は化粧水です。
上記のケアをしたあとなら化粧水の浸透はとてもいいです。
ただクリニークさんではふき取り化粧水のようですが
個人的な意見としては強くこすってしまって
お肌を傷つけてしまう可能性もあるので
あまりおすすめはできませんね。
それよりはvi-viさんがおっしゃっておられたように
保湿効果の高い化粧水をたっぷり使った方がいいと思います。
使うときも1度にたくさんの量をつけるのではなくて
何回かにわけてつけられた方が浸透しやすいですよ。

でもふき取り化粧水がまだ残っていらっしゃるのでしたら
もったいないですので優しくふき取ってあげて
そのあとで保湿効果の高い化粧水を使われたらいかがでしょうか?

で、このあとで乳液がクリームをつけてくださいね。
乳液とクリームの違いは中に入ってる油分の%の違いです。
お好みでどうぞ。

乳液などをつける理由は浸透させた化粧水を蒸発させないためです。
生野菜のサラダをラップをせずに冷蔵庫にいれておいたら
乾燥してシナシナになってしまいますけどラップをかければ大丈夫ですよね。
乳液・クリームはそのラップの役割なのです。

vi-viさんの場合でしたらべたつくTゾーンは乳液、
かさつくUゾーンはクリームと分けて使われてもいいかもしれませんね。

もちろんこのあいだに美容液なんかを使われたら
もっと効果的ですよ。

以上、長くなりましたが基本のスキンケアでした。
(もちろん仕様が違う製品もありますので
その時はそのメーカーさんの美容部員さんに聞いてくださいね。)

私が製品をおすすめすると偏ってしまいそうなので
それは他の方におまかせします。
それでは。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝もW洗顔した方がいいんですね!
化粧水はやっぱり保湿効果の高いものに変えようと思います。乳液とクリームを使い分けるのもいいんですか。
偏ってもいいのでオススメの製品を教えていただけると嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 腸閉塞(イレウス)<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    腸閉塞(イレウス)とはどんな病気か  口から摂取した飲食物は、胃、小腸、大腸を通って消化・吸収され、便となって肛門から排泄されます。また、唾液や胃液をはじめとする消化液が、1日数lも胃腸のなかに分泌されますが、これも小腸や大腸で吸収されて残りは便とともに排泄されます。  これらの食べ物や消化液の流れが小腸や大腸で滞(とどこお)った状態、すなわち内容物が腸に詰まった状態が腸閉塞です。腸が拡張して張って...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリニークっていいんですか?

こんにちは。
最近肌がどうしようもなくザラザラしてきたので、クリニークのクラリファイニングローションを使ってみようかなと考えています。
しかし、某クチコミサイトをチェックしてみると、クリニークってどうも合う&合わないがハッキリと分かれるブランドのようですね。

そこでクリニークを使ったことがある方で、ここが良かった&悪かったなどのご意見を聞きたいと思っています。また、私の肌質は毛穴が詰まりやすい割には口の周りは粉が吹きやすく、皮脂の分泌も若干少なめです。そういう肌にオススメのタイプ(1,2,3タイプから)を教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

数年前クリニークでカウンセラーをやっていました。

お話を伺うとk-nyan様はスキンタイプ2番だと思われます。
が、実際拝見したわけではないので、近くのお店に足を運ばれることをオススメします。

やはり合う合わないはあるようなのでサンプルから使ってみては?
初めてだけど試しに使ってみたいからサンプルが欲しい、と言っちゃっても大丈夫ですよ。
お肌診断の上、一週間分の化粧水、乳液等のサンプルをくれます。
クリニークは初めてのお客様、サンプルのみのお客様を大事にするよう指導している会社ですから、買わなくても全然平気です。

ただ、クリニーク製品は使い方、順番等がややこしく、間違った使い方をすると逆効果になったりするので、説明はしっかり聞いた方がいいかもしれません。

ちなみにクラリファイングローションは刺激が強いと感じる方が多いので、クラリファイイングの効果に保湿効果が加わったモイスチャータイプもありますよ。
私が働いていた店舗ではモイスチャーの方が売れていました。

ザラつきが気になるのであればスクラブもオススメです。
余裕があったらカウンセラーの方に聞いてみてくださいね。

数年前クリニークでカウンセラーをやっていました。

お話を伺うとk-nyan様はスキンタイプ2番だと思われます。
が、実際拝見したわけではないので、近くのお店に足を運ばれることをオススメします。

やはり合う合わないはあるようなのでサンプルから使ってみては?
初めてだけど試しに使ってみたいからサンプルが欲しい、と言っちゃっても大丈夫ですよ。
お肌診断の上、一週間分の化粧水、乳液等のサンプルをくれます。
クリニークは初めてのお客様、サンプルのみのお客様を大事にするよう指導している...続きを読む

QクリニークとRMK、肌に優しいファンデはどっち?

クリニークかRMKのリキッドファンデ、どちらを買おうか迷っています。
どちらもサンプル・カウンターで試してみて、肌に合わないということはないようです。
私は乾燥・敏感肌で、水分が足りないのを補うために皮脂が分泌されテカってしまうそうです。
また、季節の変わり目など化粧品でかぶれることがあります。

クリニークは100%無香料というところに惹かれるのですが
ネットで、クリニークの美容部員はクリニーク製品は使わないとか
マイナスの情報に触れてしまい、気になっています。

RMKは、スキンケア面でどういうアピールポイントがあるのでしょうか?

また、皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?

まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも使ったことがあります。
私の場合は・・・クリニークがあまり合いませんでした。肌が調子悪いときに痒くなったりしてましたよ。。
外資系っぽさが強いような気がします。
今、下地とファンデはRMKです。肌があまり強くないので心配でしたが、全く肌荒れもせず、綺麗に見せてくれる気がします。
箱などに書いてある成分も肌に良いものが入ってそうでした。
ただ、ファンデは基本肌に良く無いと思うので、いつもは日焼け止めにベビーパウダーくらいしかしてません。週末や出かけるときはRMKで綺麗にして行くって感じです。

皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?
との事ですが、私は肌が荒れないことが基本一番です。
一時期吹き出物に見舞われたので、それ以来ニキビが出来たりするものは使いません。

Qクリニーク化粧品の日本処方について

変な質問になりますが、クリニークについて詳しい方教えてください。
今現在クリニークを使っているのですが、最近ちょっと気になったのが、商品に「日本処方」と書かれたものと、日本語での表記のみで「日本処方」とは書いていない商品がありますが、「日本処方」と書かれたものだけが「日本処方」になるのでしょうか?
デパートのクリニーク売り場で買ったものの中にも「日本処方」とは書かれていないものもありました。
日本語の表記があれば「日本処方」と考えてもいいものか、特に問題があるわけではありませんがちょっと気になったので質問して見ました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 もとクリニークコンサルタントです。
 日本処方と明記されていなくても、基本的に日本の百貨店で販売されている製品についてはすべて日本処方です。(百貨店以外の製品はそうとは限りません。)
 化粧品というものは国によって使用できる成分の基準に違いがあります。つまり日本処方とは、日本の薬事法によって認められている成分だけを使用し、販売の認可を得ている、ということです。海外の製品の中には日本では使用できない成分が入っているという可能性もあるので、基本的にはおすすめしていません。日本処方の製品は日本人の肌に合う、という安全性が高くなりますね。
 では、なぜ日本の百貨店で販売されている製品に日本処方と書かれてあったり、書かれていなかったりするのか?という疑問があるかと思いますが、すべてが日本処方なのだから本来はあえて明記する必要はないはずなんですよね。ただ、実際海外製品を使用してやっぱり肌に合わない人もでてくるんです。そこで、特に日本のものと使用感が異なったり、成分的に違いが大きい製品に関してはわざわざ日本処方と明記している、と思っていただければ良いかと思います。 

 もとクリニークコンサルタントです。
 日本処方と明記されていなくても、基本的に日本の百貨店で販売されている製品についてはすべて日本処方です。(百貨店以外の製品はそうとは限りません。)
 化粧品というものは国によって使用できる成分の基準に違いがあります。つまり日本処方とは、日本の薬事法によって認められている成分だけを使用し、販売の認可を得ている、ということです。海外の製品の中には日本では使用できない成分が入っているという可能性もあるので、基本的にはおすすめしていません。日...続きを読む

Qクリニークを使い始めましたが…

先日メイク用品を買おうとクリニークのショップへ行った際に、
BAさんに角質が溜まっていると指摘されいろいろ勧められて、
クラリファイングローション2とターンアラウンドコンセントレートとセブンデイスクラブの3点を購入して使い始めました。
私はTゾーンがテカリその他は乾燥する混合肌です。
以前、別のメーカーのBAさんに「べた付く部分だからといって保湿をしなくていいという訳ではないですよ。
乾燥すると毛穴が塞がって余計に皮脂が出てきますよ。」と言われたのでTゾーンも保湿をしていましたが、
今回クリニークのBAさんは「べた付く部分(Tゾーン)は保湿をしない方がいいです。
角質を取るお手入れをして下さい。」と言われました。
使い始めて1週間が過ぎますが吹き出物が増えてきていて、
特に額と顎のあたりが気になり少し痒い時があります。
私はもともと吹き出物(ニキビ)はあまり無い肌です。
クリニークのローションなどを使い始めると、最初はこのような感じになるのでしょうか?
今後はどれ位の期間で吹き出物が良くなっていくのでしょうか?
(1ヶ月位続けると肌の状態が変わるのでしょうか?)
それとも私の肌には合わなかったのでしょうか?
クリニークを使われた方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

先日メイク用品を買おうとクリニークのショップへ行った際に、
BAさんに角質が溜まっていると指摘されいろいろ勧められて、
クラリファイングローション2とターンアラウンドコンセントレートとセブンデイスクラブの3点を購入して使い始めました。
私はTゾーンがテカリその他は乾燥する混合肌です。
以前、別のメーカーのBAさんに「べた付く部分だからといって保湿をしなくていいという訳ではないですよ。
乾燥すると毛穴が塞がって余計に皮脂が出てきますよ。」と言われたのでTゾーンも保湿をしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

私もクリニークの製品を使用したことがありますが、刺激が強くて私の肌には合いませんでした。

使い始めてから吹き出物が増えたり痒みがあるというのは、恐らく貴方の肌に合わなかったのだと思います。速やかに使用を中止した方が良いと思います。

>「べた付く部分(Tゾーン)は保湿をしない方がいいです。
角質を取るお手入れをして下さい。」と言われました。
べたつく部分にも適度な保湿は必要です。そして角質を取るお手入れは確かに必要ですが、毎日やるお手入れではないと思います。角質を取り過ぎると肌を過敏にしてしまい、炎症がおこりやすくなるからです。現に貴方は元々吹き出物があまり無かったのに、毎日角質を取るお手入れを始めてからは、吹き出物に悩むようになったのですからね。

Q安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。
今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。
下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので)
あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。
今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私には...続きを読む

Aベストアンサー

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^^;)、どんなに高価な原料を使っていても、自分の肌に合わなければ意味がないので、値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。
わたしもアトピーがあるので、実地で試すのは非常にリスキーで嫌なんですけどねToT。

わたしが選ぶときのポイントは、原材料です。
以前合わなかった化粧品に含まれている成分を覚えておいて、それが入っているのはパスします。
化学成分がやたらいっぱい入っているのもパスですね。但し、原材料表示を見て、ナントカ酸ナントカとか、カタカナで化学成分ぽい名前でも、植物から抽出された成分だったりすることがあるので、必ずしも悪いとは限りません。逆に、天然成分でも肌に合わない場合もあります。興味があったらインターネットなんかで調べてみるとおもしろいですよ。

今は、化粧品売場で販売員さんに勧めてもらったものと、ドラッグストアで選んだものを取り混ぜて使っています。ライン使いが良い、とよく言われますが、同じラインでも合う合わないがあるので、販売員さんに勧められても「化粧水はいいけど、ジェルは合わなかった」「下地は別のメーカーを使っている」とはっきり言って、必要なものだけ買います。
販売員さんのアドバイスは参考になりますので、「勧められたら困る」と敬遠しないで、時々のぞいてみるのもいいと思います。手入れの仕方や必要アイテムを教えてもらって、ドラッグストアで似たようなのを探すのも手です^-^。
@コスメの評価もわりと参考になるかな。

ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^...続きを読む

Q雪肌精をご使用の方、その後にどんな化粧水つけてますか?

数ヶ月前からコーセー雪肌精化粧水を使用し始めています。
説明に通常の化粧水の前にお使い下さいと書いてあるのですが、
今までふき取りタイプの化粧水を使っていたので、
ふき取りタイプの化粧水を雪肌精の後に使ったら、
効果はないだろうと思って、化粧水はつけずに美容液を付けています。
皆さんはどんな化粧水を使っていますか?

Aベストアンサー

初めまして。

お化粧品に少し詳しい方なので、分かる範囲で回答させて頂きますね。

雪肌精のお化粧水は美白成分が配合されていて、分類的には美容液に近くなります。(*美容液というのは何もトロっとした少量使う商品だけではなく、拭き取り美容液といったものもあり、バリエーションが豊富な分野なのです。)
なので、雪肌精をお化粧水として使うには保湿の面で少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。

mimirinさんは今、クリニークの化粧水をお使いということですので、(あちらは角質を拭き取る効果がメインで保湿は全くない商品ですよね。)まず、洗顔後にクリニークでお肌に残った余分な汚れや角質を拭き取って下さい。
その後、雪肌精という順番になります。

で、そこからなのですが、この2つを使った後、お肌はまだかさついた感じですか?
もし、10代や20代前半で「もうお肌しっとり」という状態なら、この後、さらに保湿化粧水をかさねる必要はありません。(雪肌精にも多少の保湿の効果は望めますので。)
あまりにたくさんつけると肌荒れにもつながります。
もし、これで充分と思うなら、この後、いつもお使いの美容液をつけ、それから軽めの乳液で肌に膜をつくってあげて終了です。

でも、もし「まだなんかカサカサする」と思うならば、このあと通常のお化粧水をプラスして下さい。(多分、年齢を推測するに、同じコーセーのルティーナの物か資生堂のお化粧水(「オプチューン」か「エス」)、カネボウのお化粧水(「フレイア」というブランド)などが合うのではないでしょうか。)
その後、乳液という順番になります。

お化粧水を3本も使うの?と、#1の所で言っていましたが、それぞれ目的が違うので大丈夫ですよ。
(わたしも今、拭き取り化粧水→雪肌精→通常のお化粧水(わたしの場合、資生堂のエス「モイスチャライジングリファイナー」)の順番で使っています。その後、さっぱりタイプの乳液で終了。)

また、あまり色々なメーカーの品物を混ぜるのが不安であれば、同じ雪肌精の乳液も今回発売になりましたし、それを組み合わせてみてもいいでしょう。(この場合、クリニークのお化粧水のあとに雪肌精の化粧水、雪肌精の乳液だけで十分です。乳液に保湿の効果が入っているので。)

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。


tokyo24

初めまして。

お化粧品に少し詳しい方なので、分かる範囲で回答させて頂きますね。

雪肌精のお化粧水は美白成分が配合されていて、分類的には美容液に近くなります。(*美容液というのは何もトロっとした少量使う商品だけではなく、拭き取り美容液といったものもあり、バリエーションが豊富な分野なのです。)
なので、雪肌精をお化粧水として使うには保湿の面で少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。

mimirinさんは今、クリニークの化粧水をお使いということですので、(あちらは角質を拭き取...続きを読む

Q目の周りの乾燥がひどいんです・・・

タイトルのままなんですが、9月上旬くらいから
目の周りだけが異常に乾燥して、
皮がぽろぽろ剥がれ落ち、
洗顔したらぴりぴり痛いし、
化粧水はすべてがしみるんです。
鼻とかは普通にテカってくるくらいなのに。

原因として自分で考えられるのは、
1.夏、少々日焼けした。
2.栄養が偏っている。
3.26歳。お肌はかなり曲がり角。
と、全く心当たりがないわけではないのですが、
どうしていいものか困っています。

今のところは夜寝るときに
化粧水+保湿クリーム+ワセリン
を塗っているのですが、
改善の様子は全く見られません。
皮膚科にも行き、もらった薬を塗りましたが、
4日間しか塗ってはダメと言われて、
塗るのをやめたらすぐ元通りです。

乾燥にいい対処法がある!
と言う方、ぜひ回答をおねがいします。
あと、化粧の上からする保湿のスプレーで
お勧めがある方も是非、おねがいします。

Aベストアンサー

まず、化粧水などを塗ったときにひりひり感を感じたら、それを使うべきではありません。
おそらく現在、目の周りが炎症を起こしているので、こういったときは敏感肌用のものに切り替えても、ひりひりすると思います。

私がひどい時に病院から指導を受けた対処法はワセリンでした。
化粧品も併用してよかったですが、あなたの場合と順番が違います。

まず、洗顔後に肌が濡れている状態でワセリンを塗ります。このとき、水をはじく形になりますが、それで良いです。
そのあと、はじいた水をそっと上から抑える程度で吸い取ります。こうすることで、皮膚の中に水分を閉じ込めます。
そのあと、普段使用している化粧品を上から使用しても良いとのことでしたが、私は状態が良くなるまでワセリンのみにしました。

外出時の化粧は、ワセリンの上から粉をはたくのみといわれました。ファンデーションは禁止されましたね。
ワセリンだけだと、紫外線をかえって吸収しやすくなるので、かならず粉を上からするように言われました。

4日間しか使用できないといわれた薬は、
もしかしたらステロイドかもしれませんね。
それを塗るとその時はいい状態を保てるかもしれないけれど、それに頼らないと生きていけない状態が続く可能性が高くなります。

時間はかかりますが、私は顔からしるが出るほどひどいときも、
先ほどのワセリン療法で治ることができました。
大変だろうけど、がんばってください。

あと私の場合ですが、睡眠不測が続くと悪化します。
年齢的にも忙しいと思いますが、睡眠をしっかりとって、皮脂をとりすぎず、保湿を心がければ治っていくと思いますよ。

まず、化粧水などを塗ったときにひりひり感を感じたら、それを使うべきではありません。
おそらく現在、目の周りが炎症を起こしているので、こういったときは敏感肌用のものに切り替えても、ひりひりすると思います。

私がひどい時に病院から指導を受けた対処法はワセリンでした。
化粧品も併用してよかったですが、あなたの場合と順番が違います。

まず、洗顔後に肌が濡れている状態でワセリンを塗ります。このとき、水をはじく形になりますが、それで良いです。
そのあと、はじいた水をそっと上から抑...続きを読む

Qアルビオン乳液高い・・・代わりのもの探してます!

こんばんは。

化粧品にはお金をかけたくない主義です。
@コスメとかで、「安いけど、そこそこ効果あり」のものを中心に使ってます。

でも、アルビオンのモイスチャーミルクを、サンプルでもらってから、乳液先行のやり方にハマってしまいました・・・「乳液を先につけると、化粧水の浸透がぜんぜんちがうでしょ?ね?」ていうBAさんのプレゼンに、すっかり魅了されてしまい、現品購入してしまいました。

そろそろ1本目使い終わりそうなのですが、このままずっと使い続けていくことに、金銭的な不安を感じます。
(夢実現のため、お金ためてるもので・・・)

1ヶ月1本として、1本5000円だから、一年で60000円!!!(@_@)キツいです・・・

とにかく乾燥肌なので、保湿したいのですが、
(肌水分計で計ってます)
なにかいい乳液ないでしょうか?

条件は、保湿力が高いことと、
ニチャニチャしないことです。
できれば乳液先行タイプ希望ですが、
どうしても乳液先行にこだわるわけではありません。

Aベストアンサー

ポール &ジョーの化粧品は どうですか?
アルビオンと同じ会社が作っていると 聞きました。
確かに、私の友人が 昔、アルビオンにはまっていました。化粧水がいいらしい・・・でも、金額がちょっと高い・・・
同じような化粧品なら、 ポール & ジョーのセラムは4000円くらいあれば 買えますよー

Q海外ブランドコスメが通販だとなぜ安い?

ネット通販だとなぜ海外ブランドのコスメが安いのでしょう?
店舗を持たないから安いのは分かりますが、仕入れルートが気になります。メーカーから直接仕入れてるとは思えないし・・・。偽物もよく出回っていますよね。良い物を安く手に入れたいのですが、本物かどうか心配です。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
先のかたも書いておられるようにまず、海外ブランドものは平行輸入品。海外の免税店での値段を頭においてもらえばかわるかと。
なんで、新製品などのばあい、タイムラグがあるので、すぐには扱いがでなかったり、人気ですぐに売り切れたりすることも。

それに、スキンケアなどの場合、日本限定ものだと、扱いがないか、割引率がいまいちだったり、また、輸入先の国仕様なんで成分の違い、口紅など色ものでは品番の違いなどがあることもめずらしくないです。

国産品に関してもたぶん、仕入れ値に関係するんだとも思いますが、ドラッグストアあたりの底値とかわらないくらいですかね。

どちらにせよ、安いといってもブランドやメーカーによってだいたいの値引率が決まっています。
いつも4割ちかくやすくなっているメーカーもあれば、ロクシタンのようにほとんんど1割ひいていればよいほうみたいなメーカーもあります。これは内外価格差による差が大きいです。シャネルやディオールなどデパートなどでの国内販売価格が昔に比べて安くなった結果、一昔前に比べ割引率が悪くなったという例を考えると納得できますよね。

逆にいえば、半額以上の特売となっているものに関しては、在庫処理品が多いみたいです。
廃盤になってしまったものとか、外箱不良ならよいのですが、商品自体ががそれなりに古いものとかも混じっている可能性もあるので、注意するとすればこういうものかな。本物でも古くなっていればにおいが変わったり品質が落ちている可能性あります。

ネットの場合、楽天あたりだと商品別にショップ検索できるんで、その中から、口コミの評判などを参考に選ばれると間違いないかと思います。
それなりに安いとこは(検索かけるとだいたいの相場がわかります)それだけ商品も回転もよいし、古いものが残っている率も当然ながら減ります。私も最近はネットで買うことも多いですが、はずれは今のとこないです。

こんにちは
先のかたも書いておられるようにまず、海外ブランドものは平行輸入品。海外の免税店での値段を頭においてもらえばかわるかと。
なんで、新製品などのばあい、タイムラグがあるので、すぐには扱いがでなかったり、人気ですぐに売り切れたりすることも。

それに、スキンケアなどの場合、日本限定ものだと、扱いがないか、割引率がいまいちだったり、また、輸入先の国仕様なんで成分の違い、口紅など色ものでは品番の違いなどがあることもめずらしくないです。

国産品に関してもたぶん、仕入れ値...続きを読む

Qお手入れは化粧水だけ?って、大丈夫なの??

朝のTV番組で、女優の米倉涼子さんが、メイクアップの賞をもらうニュースのインタビューで、「綺麗の秘訣は何もしないこと、メイク落しは時間をかけて、洗顔も丁寧に、でも、その後は化粧水だけ」と言われていました。

その後、スタジオに切り替わって、米倉さんと同じ事務所の菊川玲さんが「私も洗顔後は化粧水だけ、日焼けどめはシッカリするけど、基本的にメイクはしないし、してもナチュラルメイク」と言われていました。

今、私は学生で、倹約かねて、化粧水は、無印良品のローション(1本=500円)を使っています。
ほか乳液とか美白とかは資生堂で、結構、値段がします。

化粧水を一本、しっかりとした値段のものに替えたとしても
乳液や美白ものを辞めれば、すごく倹約できるので、
洗顔後は化粧水だけ!が、とっても興味があります。

本当に大丈夫でしょうか?
また化粧水だけにするなら、どういう商品がお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

肌は本来皮脂を分泌する能力がありますので、健康な肌であれば、化粧水後何もつけなくても皮脂が乾燥を防いでくれます。
そういう理由で、化粧水のみの方が結構いらっしゃるのだと思います。

アルソアというメーカーがまさにその考えで化粧品を出していますので、よかったら参考になさってください。
http://www.arsoa.co.jp/index.php

現在は大分変わってしまいましたが、今までは中学生ぐらいまでは基礎化粧を含めた化粧には無縁だったと思います。
そして、それぐらいの年齢の子の肌はとてもきれいです。

肌を色々いじり始めると、肌がもともと持っていた活力を失ってしまい、きれいではいられなくなる、とも言われています。
肌を甘やかすことによって、肌がサボり始めるのです。

肌が弱くてクリームなどを塗らなくてはならない場合を除いては、肌本来の力に任せるのが肌にとっても一番いいことだと思います。
お金もかからないですしね(笑)

参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング