プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近実生活で泣いていないので、映画を見て思い切り気持ちよく泣きたいなと思い立ちました。
悲し過ぎるものは、あまりすっきりしないので、出来ればじ~んと泣ける映画が見たいのですが…。

出来たら「オーロラの彼方に」「アルマゲドン」「ライフイズビューティフル」のように、親子の愛に泣ける映画が良いのですが、おすすめの映画ありましたら教えてください。
超大作でも、マイナーでも、地味でも派手でも大丈夫です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

No2です。



失礼しました。
マイ・ライフでした。No3さんありがとうざいます。

私の中ではマイ・ライフとライフ・イズ・ビューティフルが泣ける映画のトップ3なので間違えました。
(もう一つはまだありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
トップ2という事ですね。ますます期待が高まりました(^^)

お礼日時:2006/01/30 21:33

「ポエット」が私は好きです。


母親の死を受け入れられない小さな女の子の物語です。フランス映画らしいほんわかした感じで物語は進みます。号泣という感じではないので、感じ方は人それぞれだと思いますが、見終わった後暖かい気持ちになるのと主演の女の子が本当にかわいいので私はこれをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5歳くらいの可愛らしい女の子のお話しですよね。
ずっと前から知っているのですが、観ていないんですよ。
>暖かい気持ちになる
良いですよね。そういう映画。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 21:34

ステラが出たので私も・・



「フォーザボーイズ」 ベッドミドラー繋がりで・・
こちらは息子です。しかも自分の波乱万丈の人生を通しての話なので感動です。
特に私はビートルズの歌を歌う場面では泣いてしまいました。

あと古いですが「チャンプ」は父子です。
ボクサーの父・・当時はみんな大泣き!とはやされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドミドラーってなんだかとても存在感があるんですよね…。探してみます。

チャンプは、映画館で観ました!主題歌のレコード(CDじゃないところが…)持ってました。
関係ないですが、ジョンボイドが、あの美しいアンジェリーナジョリーのお父さんと知った時、どうしても納得できませんでした…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 23:26

中国映画「山の郵便配達」と「北京バイオリン」は泣きました。

地味ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地味だけど、泣ける映画って良いですよね。
最近派手だけどつまらないのを観たばかりなので特にそう思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 23:58

こんにちわ。



親子の愛なら・・・
『ディープエンドオブオーシャン』がお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
突然行方不明になってしまった3歳の弟ベン。9年後、彼は突然家族の前に現れた……。

テーマが重いんので、とにかく考えされられる映画だと思います。
私のお勧めポイントは、兄弟が2人で話すシーンです。

あと、コメディなんですが
「フォーチューン・クッキー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XV …
ケンカばかりして、お互いの気持ちがなかなか分からない親子の中身が入れ替わってしまい・・・。

ありがちなストーリー展開ではありますが、楽しめるし、最後はすごく心が打たれます。

参考になればと思います(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フォーチューン・クッキー」は何かのビデオを借りた時、予告が入っていて面白そうだなと思ったのですが、すっかり忘れていました。観てみます。

『ディープエンドオブオーシャン』
うちは下の子が男の子なので、重ねて想像しただけでもう泣きそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 23:48

ジュリア・ロバーツが娘役で出ている「マグノリアの花たち」は母娘の愛に泣けます。

女性だったら必ず泣ける作品だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、ずっと長い間観よう観ようと思っているのに何故か一度も観た事がない作品です。
先日もテレビでやっていたのですが、気がついた時には、終わっている時間でした(>_<)
娘がいますので、感情移入して泣いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 23:45

No.7さんに続き、私も「ステラ」に1票です!



もう15年くらい前の作品ですが、本当に素晴らしいですよ!割とオーソドックスな演出かも知れないけれど、何度観てもジンワリ泣けて、見終わった後には温かい気持ちが残るんです。普段は感動物で泣かない私が、この映画では泣きます。

公開時のコピーは「私の最高の親友は、母です。」だったらしいです。ステラ役のベッド・ミドラー、持ち味を生かしてハマり過ぎ。母親の愛って凄いんだな!と思わずにはいられないです。

何年か経って、母親のステラ目線でこの映画を観れた時には、また違った気持ちになるんだろうな、と楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ステラ」に2票目ですね。
>公開時のコピーは「私の最高の親友は、母です。」
これ、覚えてます。当時はどちらかと言うと、娘に近い年齢だったので、今回母の立場で見て号泣してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 21:45

「自転車泥棒」


古いイタリア映画です。ちょっと重いかもしれませんが・・・。
父子の愛に泣けない人はいないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父子の愛に最近特に弱いので、観てみたいです。
でも最後が辛そうなんですね…元気のあるときに挑戦します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 21:43

「ステラ」


本当におススメのものです。
娘を思う母の思いに、子どもながらに号泣でした‥

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ステラ」は公開された当時見たのですが、その頃は映画を見て泣くタイプではなかったので、泣きませんでした。
ですが、今は年齢とともに涙もろくなりましたし、何より娘がおりますのでこれは大いに期待できそうです。ストーリーもうろ覚えとなっていますので、再度観て見ようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 21:31

親子愛。

。。というよりは家族愛というか兄弟愛なのですが、泣ける映画ありますよ
「再見 また逢う日まで」
という中国映画です。コレはかなり泣きます。劇場で見たときにお客の殆どが号泣していました。中国では会場でハンカチが配られたほどです。

あっ、親子愛なら同じ中国映画で
「北京ヴァイオリン」はいかがでしょうか?
劇中のクラシック音楽も良いですし、コレも泣けますよ
「きれいなおかあさん」も泣けますっ

私は中国映画が好きなのでつい、中国映画を薦めてしまいますが、もしご覧になったことがなけれ一度いかがでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国映画は殆どみたことがないので、ご紹介いただき感謝します。
「再見 また逢う日まで」というのが、他の質問でも回答に上がっていたので気になっています。
タオルを用意して観て見ようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!