アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近実生活で泣いていないので、映画を見て思い切り気持ちよく泣きたいなと思い立ちました。
悲し過ぎるものは、あまりすっきりしないので、出来ればじ~んと泣ける映画が見たいのですが…。

出来たら「オーロラの彼方に」「アルマゲドン」「ライフイズビューティフル」のように、親子の愛に泣ける映画が良いのですが、おすすめの映画ありましたら教えてください。
超大作でも、マイナーでも、地味でも派手でも大丈夫です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

「オーロラの彼方に」「アルマゲドン」「ライフイズビューティフル」



どれもいいですね。
タイトルだけ見たときに候補として思い浮かんでいたのですが。^^;
有名なものですが、見てなかったらぜひ!

●ロレンツォのオイル
両親が子供を難病から守ると言うものです。

●アイ・アム・サム
知的障害者の父親と娘の話です。

●黙秘
母と娘なのですが、母親役がミザリーを演じたキャシー・ベイツだったので悪役っぽく感じました。

●ビッグフィッシュ
ずっと父親のホラ話が続くんですが、最後はちょっと感動的でした。

●海辺の家
親子と言うか家族愛ですね。

●クレイマー・クレイマー
これも家族かなぁ。父と子です。

●ゴッドファーザーIII
ちょっと趣旨が違うかもしれませんが、最後のほうでマイケル役のアル・パチーノの演技はぞくっとしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>タイトルだけ見たときに候補として思い浮かんでいたのですが。^^;
という事は、とっても趣味が合いそうですね。

サムとクレイマーは見ました(^^)。サムが特に好きです。ハッピーエンドで嬉しかったです。

「ビックフィッシュ」と「海辺の家」は、ビデオやさんに行くたびに気になってました。やっぱり借りた方が良いですね!

「黙秘」はタイトルすら知りませんでした。探してみます。

「ゴッドファーザーIII」何故かゴットファーザーのシリーズは見たことがないので、これを期に挑戦してみます。

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 22:16

私のお勧めは「ライフ・イズ・ビューティフル」です。



3世代の親子の話です。主人公とその父、これから生まれる息子。

主人公は病気で余命わずか、しかし妻のお腹には息子が。
残りの人生で息子にビデオメッセージを残します。ヒゲの剃り方やお母さんを大切に、など。

死の間際で幼い頃の記憶(父親との確執)を思い出し、父親との対話シーンが泣けます。

全体的に地味な作品で死をテーマにしたものですが、悲しいという感じではなく親子愛の深さを感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた内容にとても惹かれたのですが、「ライフ・イズ・ビューティフル」で調べると、ロベルト・ベニーニのものしか出てこないのですが…。
よろしければ、もう少し詳しい情報を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2006/01/29 22:22

横ですが・・・・


#2さんの言う映画は「マイ・ライフ」ではないでしょうか?

末期がんの主人公が妻や子供にメッセージを残すためにビデオにいろいろな事を残して・・・って話です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10766/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
URL拝見しました。きっとこれのことですね。泣けそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 23:13

『パニック・ルーム』:誰も共感してくれないんですが、見ながらずっと泣いてましたね。

健康に不安のある子供がいる親は特に泣きやすいかも。

『シックス・センス』:ちょっと怖いんですけど、見たあと、街なかを歩きながら30分も泣き続けました。夫婦愛にも泣けます。一度見たら、怖さよりも感動が先立つようになりますよ~。

『遠い空の向こうに』:父・息子ものの王道青春映画です!

『ノース/ちいさな旅人』:笑いと風刺のあったか~いファンタジー。

『ジョンQ』:実はこれこそが一番のおすすめです。どこをどうとっても超B級なんですが、これで泣かなかったらウソかもね。試してビックリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『遠い空の向こうに』原作は読んだのですが、映画はみていませんでした。観てみます。
『ノース/ちいさな旅人』あったか~いって良いですね。
この2作品が、まだ観ていませんでした。

パニックは、私も泣きませんでしたが、もしかして今観たら泣くかもしれないですね。子どもを守ろうとする母には弱いです(自分も母なんで)。
シックスセンスは、車の中で「おばあちゃん本当は発表会観に行ったんだって」とママに告げるシーンでいつも泣きます。
ジョンQ残念ながら「泣くぞ!」と意気込みすぎた為泣けませんでした(T_T)でもいいですよね。デンゼルワシントンがかっこよくて。あんなパパに守られたい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 23:32

こんなのが思い浮かびました。

どれもボロ泣きというよりは、ホロリ系かもしれません。

「エル・スール」
とにかく美しく切ない映画です。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sasuraib/sub5_zatsu/ …

「オール・アバウト・マイ・マザー」
評判になったので御覧になったかもしれませんね。
http://www.gaga.ne.jp/movie/allabout1.html

「アントニアの食卓」
親子、というより家族、女性がテーマかもしれません。ポジティブに泣けます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~may-be/mypage/kakosa …

「セントラル・ステーション」
ブラジルの映画です。親子のために親子同様の愛を注ぐ話、といったらいいのでしょうか。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オール・アバウト・マイ・マザー」だけ観ました。主人公の女性の年齢が自分と大差なかったのですが、あまりの違いに愕然とした覚えがあります。
それ以外知らない映画ばかりでした、特に「セントラル・ステーション」に惹かれました。早速探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 21:25

親子愛。

。。というよりは家族愛というか兄弟愛なのですが、泣ける映画ありますよ
「再見 また逢う日まで」
という中国映画です。コレはかなり泣きます。劇場で見たときにお客の殆どが号泣していました。中国では会場でハンカチが配られたほどです。

あっ、親子愛なら同じ中国映画で
「北京ヴァイオリン」はいかがでしょうか?
劇中のクラシック音楽も良いですし、コレも泣けますよ
「きれいなおかあさん」も泣けますっ

私は中国映画が好きなのでつい、中国映画を薦めてしまいますが、もしご覧になったことがなけれ一度いかがでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国映画は殆どみたことがないので、ご紹介いただき感謝します。
「再見 また逢う日まで」というのが、他の質問でも回答に上がっていたので気になっています。
タオルを用意して観て見ようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 21:28

「ステラ」


本当におススメのものです。
娘を思う母の思いに、子どもながらに号泣でした‥

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ステラ」は公開された当時見たのですが、その頃は映画を見て泣くタイプではなかったので、泣きませんでした。
ですが、今は年齢とともに涙もろくなりましたし、何より娘がおりますのでこれは大いに期待できそうです。ストーリーもうろ覚えとなっていますので、再度観て見ようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 21:31

No2です。



失礼しました。
マイ・ライフでした。No3さんありがとうざいます。

私の中ではマイ・ライフとライフ・イズ・ビューティフルが泣ける映画のトップ3なので間違えました。
(もう一つはまだありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
トップ2という事ですね。ますます期待が高まりました(^^)

お礼日時:2006/01/30 21:33

「自転車泥棒」


古いイタリア映画です。ちょっと重いかもしれませんが・・・。
父子の愛に泣けない人はいないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父子の愛に最近特に弱いので、観てみたいです。
でも最後が辛そうなんですね…元気のあるときに挑戦します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 21:43

No.7さんに続き、私も「ステラ」に1票です!



もう15年くらい前の作品ですが、本当に素晴らしいですよ!割とオーソドックスな演出かも知れないけれど、何度観てもジンワリ泣けて、見終わった後には温かい気持ちが残るんです。普段は感動物で泣かない私が、この映画では泣きます。

公開時のコピーは「私の最高の親友は、母です。」だったらしいです。ステラ役のベッド・ミドラー、持ち味を生かしてハマり過ぎ。母親の愛って凄いんだな!と思わずにはいられないです。

何年か経って、母親のステラ目線でこの映画を観れた時には、また違った気持ちになるんだろうな、と楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ステラ」に2票目ですね。
>公開時のコピーは「私の最高の親友は、母です。」
これ、覚えてます。当時はどちらかと言うと、娘に近い年齢だったので、今回母の立場で見て号泣してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!