プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近実生活で泣いていないので、映画を見て思い切り気持ちよく泣きたいなと思い立ちました。
悲し過ぎるものは、あまりすっきりしないので、出来ればじ~んと泣ける映画が見たいのですが…。

出来たら「オーロラの彼方に」「アルマゲドン」「ライフイズビューティフル」のように、親子の愛に泣ける映画が良いのですが、おすすめの映画ありましたら教えてください。
超大作でも、マイナーでも、地味でも派手でも大丈夫です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんなのが思い浮かびました。

どれもボロ泣きというよりは、ホロリ系かもしれません。

「エル・スール」
とにかく美しく切ない映画です。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sasuraib/sub5_zatsu/ …

「オール・アバウト・マイ・マザー」
評判になったので御覧になったかもしれませんね。
http://www.gaga.ne.jp/movie/allabout1.html

「アントニアの食卓」
親子、というより家族、女性がテーマかもしれません。ポジティブに泣けます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~may-be/mypage/kakosa …

「セントラル・ステーション」
ブラジルの映画です。親子のために親子同様の愛を注ぐ話、といったらいいのでしょうか。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オール・アバウト・マイ・マザー」だけ観ました。主人公の女性の年齢が自分と大差なかったのですが、あまりの違いに愕然とした覚えがあります。
それ以外知らない映画ばかりでした、特に「セントラル・ステーション」に惹かれました。早速探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 21:25

『パニック・ルーム』:誰も共感してくれないんですが、見ながらずっと泣いてましたね。

健康に不安のある子供がいる親は特に泣きやすいかも。

『シックス・センス』:ちょっと怖いんですけど、見たあと、街なかを歩きながら30分も泣き続けました。夫婦愛にも泣けます。一度見たら、怖さよりも感動が先立つようになりますよ~。

『遠い空の向こうに』:父・息子ものの王道青春映画です!

『ノース/ちいさな旅人』:笑いと風刺のあったか~いファンタジー。

『ジョンQ』:実はこれこそが一番のおすすめです。どこをどうとっても超B級なんですが、これで泣かなかったらウソかもね。試してビックリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『遠い空の向こうに』原作は読んだのですが、映画はみていませんでした。観てみます。
『ノース/ちいさな旅人』あったか~いって良いですね。
この2作品が、まだ観ていませんでした。

パニックは、私も泣きませんでしたが、もしかして今観たら泣くかもしれないですね。子どもを守ろうとする母には弱いです(自分も母なんで)。
シックスセンスは、車の中で「おばあちゃん本当は発表会観に行ったんだって」とママに告げるシーンでいつも泣きます。
ジョンQ残念ながら「泣くぞ!」と意気込みすぎた為泣けませんでした(T_T)でもいいですよね。デンゼルワシントンがかっこよくて。あんなパパに守られたい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 23:32

横ですが・・・・


#2さんの言う映画は「マイ・ライフ」ではないでしょうか?

末期がんの主人公が妻や子供にメッセージを残すためにビデオにいろいろな事を残して・・・って話です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10766/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
URL拝見しました。きっとこれのことですね。泣けそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 23:13

私のお勧めは「ライフ・イズ・ビューティフル」です。



3世代の親子の話です。主人公とその父、これから生まれる息子。

主人公は病気で余命わずか、しかし妻のお腹には息子が。
残りの人生で息子にビデオメッセージを残します。ヒゲの剃り方やお母さんを大切に、など。

死の間際で幼い頃の記憶(父親との確執)を思い出し、父親との対話シーンが泣けます。

全体的に地味な作品で死をテーマにしたものですが、悲しいという感じではなく親子愛の深さを感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた内容にとても惹かれたのですが、「ライフ・イズ・ビューティフル」で調べると、ロベルト・ベニーニのものしか出てこないのですが…。
よろしければ、もう少し詳しい情報を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2006/01/29 22:22

「オーロラの彼方に」「アルマゲドン」「ライフイズビューティフル」



どれもいいですね。
タイトルだけ見たときに候補として思い浮かんでいたのですが。^^;
有名なものですが、見てなかったらぜひ!

●ロレンツォのオイル
両親が子供を難病から守ると言うものです。

●アイ・アム・サム
知的障害者の父親と娘の話です。

●黙秘
母と娘なのですが、母親役がミザリーを演じたキャシー・ベイツだったので悪役っぽく感じました。

●ビッグフィッシュ
ずっと父親のホラ話が続くんですが、最後はちょっと感動的でした。

●海辺の家
親子と言うか家族愛ですね。

●クレイマー・クレイマー
これも家族かなぁ。父と子です。

●ゴッドファーザーIII
ちょっと趣旨が違うかもしれませんが、最後のほうでマイケル役のアル・パチーノの演技はぞくっとしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>タイトルだけ見たときに候補として思い浮かんでいたのですが。^^;
という事は、とっても趣味が合いそうですね。

サムとクレイマーは見ました(^^)。サムが特に好きです。ハッピーエンドで嬉しかったです。

「ビックフィッシュ」と「海辺の家」は、ビデオやさんに行くたびに気になってました。やっぱり借りた方が良いですね!

「黙秘」はタイトルすら知りませんでした。探してみます。

「ゴッドファーザーIII」何故かゴットファーザーのシリーズは見たことがないので、これを期に挑戦してみます。

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!