つまらない質問ですみません。

今週刊少年ジャンプで活躍中の星野先生と天野先生は、どちらも女性らしいのですが、名前もなんだかよく似てらっしゃいますよね。
お二人は無関係なのでしょうか?
私はご兄弟と思ったのですが・・・違いますかね?

知っておられる方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

天野先生はリボーンの方ですよね?



どちらも確かに女性です。
しかし、姉妹や双子などではありません。

星野先生は1980年生まれで、天野先生は1973年生まれです。
よって、天野先生の方がお姉さんとなるわけですが、あいにく星野先生には双子の姉さんと、弟さんが1人いるだけです。
歳の離れたお姉さんはいません。

したがって、ご質問の「私はご兄弟と思ったのですが・・・違いますかね?」に対しての答えは「違います。」ということになります。

参考までに
天野 明(あまの あきら:1973年生まれ)愛知県出身
 兄弟:不明

星野 桂(ほしの かつら:1980年生まれ)滋賀県出身
 兄弟:双子の姉、弟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
ご兄弟では無いのですね。
両先生の色々な事知れてよかったです^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 19:32

他の方がもう回答されているのですが、補足的なものとして、天野先生の方はジャンプ以前にも多誌に掲載されていたりしてます。

アマゾンで検索して出たかな、おそらくですが。
ですのでもしジャンプ系列内で似てるからと感じたのであればこういうこともありますよ、という程度というものですが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天野先生は沢山漫画を描かれているのですね^^
一度アマゾンで調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 19:35

はっきり言って


私は、わかりません
ですが、集英社とエニックスが兄弟漫画家を半分こしていることは有名です。
こっちのせんで調べてみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャンプの星野桂先生と天野明先生は

つまらない質問ですみません。

今週刊少年ジャンプで活躍中の星野先生と天野先生は、どちらも女性らしいのですが、名前もなんだかよく似てらっしゃいますよね。
お二人は無関係なのでしょうか?
私はご兄弟と思ったのですが・・・違いますかね?

知っておられる方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天野先生はリボーンの方ですよね?

どちらも確かに女性です。
しかし、姉妹や双子などではありません。

星野先生は1980年生まれで、天野先生は1973年生まれです。
よって、天野先生の方がお姉さんとなるわけですが、あいにく星野先生には双子の姉さんと、弟さんが1人いるだけです。
歳の離れたお姉さんはいません。

したがって、ご質問の「私はご兄弟と思ったのですが・・・違いますかね?」に対しての答えは「違います。」ということになります。

参考までに
天野 明(あまの あきら:1973年生まれ)愛知県出身
 兄弟:不明

星野 桂(ほしの かつら:1980年生まれ)滋賀県出身
 兄弟:双子の姉、弟

Q週刊少年ジャンプ

週刊少年ジャンプで連載中の
トリコとサイレンの絵が気持ち悪くて
読めないのですが、
皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

私は平気なので両方読んでます
トリコは絵は正直下手なんですけど、内容は面白いので割と好きです
サイレンは絵も内容も私としては普通

私はボーボボがダメで読めませんでしたね
こういうのは個人の感性とか生理的なものだと思うので仕方が無いし
他人に同意や意見を求めるものでもないのかなという気はします

絵が多少下手でも設定やストーリーが面白いものは沢山あると思うので
漫画を選ぶ時の優先順位を絵のキレイさに求めるのは少し勿体無い気は
しますね(絵は美麗だけどクソつまんねって漫画もあるかな、と。)
※私の場合はボーボボも一応一回は読んだ上で、読まないことにしたので
まぁ内容も合わなかったということですね

所詮娯楽ですから、気持ち悪くて読めないなら読まなくて良いのでは。
ムリして読まなきゃいけないものでは無いと思いますよー

Qスカイプとツイッターの違い。

スカイプとツイッターの違い。


スカイプとツイッターって同じような物ですよね?

なのに何故ツイッターの方が有名なんでしょうか?

最近よくテレビとかCMでもツイッターを見かけますが

スカイプは全然見かけません、何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

Skype は、ダウンロードしてインストールするだけで、
だれでも簡単に利用できる音声通信ソフトウェアです。

ルータを利用して、複数のパソコンでインターネットに接続していても、
特別な設定をしなくてもインターネット電話として利用できます。

ツイッターは掲示板のようなもので、自分の書きたいことを書き込むだけです。
ハッシュタグというグルーピングをすることで、自分の興味のあるつぶやきを
ツイッターだけで見ることができるのが、掲示板との大きな違いです。

スカイプは電話。ツイッターは電話ではない。

大きな違いです。

Q今週の週刊少年ジャンプ

ふと気になったので、質問させていただきます

今週のジャンプ(14号)の「テニスの王子様」のように
ラストにカラーページもってくるというような漫画を他に
どなたかご存知でしょうか

このような効果ページはあまり見たことがなく新鮮な気が
するのですが結構あるものなのかな

Aベストアンサー

コミックスを手放してしまったので話数や掲載巻は判りませんが、週間少年サンデーで連載していた「からくりサーカス」で、ラストページがカラーの回がありました。
もし興味がおありでしたら、「ルシール からくり カラー」で検索してみてください。

Qツイッターについてです!ツイッターを携帯ですると月額料金がかかることを

ツイッターについてです!ツイッターを携帯ですると月額料金がかかることを知りました。パソコンでツイッターをしても かかりますか?

Aベストアンサー

ツイッターは携帯でもパソコンでも無料です。

ただし、携帯での通信にかかるパケット料は当然かかりますので、「携帯でツイッターばかり見ているとパケット通信料がかかる」というのを「ツイッターを携帯から見るにはツイッターに金銭の支払いをしなければならない」というのをあなたは勘違いしています。
あなたは間違っています。

私はツイッターにはびた一文払っていません。
NTTドコモには携帯電話使用料を支払っています。

Q週刊少年ジャンプのバックナンバーの購入について

週刊少年ジャンプのバックナンバーの販売を行っているサイトを探しています。 ご存じの方はいますでしょうか?(ちなみに探しているのは、No.18-22です。)

Aベストアンサー

なにはともあれ,集英社には在庫はないです。
ジャンプ編集部にすらボロボロのストックが1,2冊ぐらいずつしかないし。
売れ残りとかは回収されたあとで処分されるので、やはり古本屋(そうとう希望は薄いと思うけど)に行くしかないかと思われます。

Qツイッターの魅力を教えて下さい

ツイッター未体験の者です。
ツイッターが何故あんなに流行っているのかわかりません。
はまっている人はツイッターの魅力を教えて下さい。

Aベストアンサー

ツイッターには2つの流れがあります。
1つは、いわゆる井戸端会議的なもので、たわいもない生活感あふれる意見交換ができる点です。
これはブログと同じようなものですが、ブログはトラックバックはもちろん、コメントにしても書くことがはばかられる状態になってしまったために、このようなツイッターができたと言ってもいいでしょう。
ですから、ツイッターは意見交流することを前提にしています。

そして、もう1つの流れは「BOT」と言われる自動応答でつぶやきに答えてくれる機能です。
短い言葉であるがゆえに趣旨を捉えやすく、もちろん見当違いな返事でもそれはご愛敬と言うことで楽しんでいる人がいます。

さらに、注目されることで他のブログと連携して投稿できるサービスも提供されています。

日本の場合は、オバマ大統領や鳩山首相がこのツイッターをやり始めたことで話題になりましたが「井戸端会議」は大抵は近所の人の陰口を言うことが多く、このようなツイッターはそれにはそぐわないので、日本ではさほど流行らないと個人的には思っています。

Q十年くらい前…週刊少年ジャンプ短期連載のもの。

十年ほど前に週刊少年ジャンプで短期連載されていたもののタイトルがどうしても思い出せません。画はしっかり記憶しているのですが…。後ろの方にあった記憶があるので、打ち切りかもしれません。

舞台…戦場のような熱帯地域。ベトナム?
キャラ…主人公は日本人の青年(日系?)。もう一人は白人の軍人。金髪のロン毛で優男風。グリーンベレーのような帽子をかぶっていた気がする。かつて黒人の親友がいた。
途中から、いかにも筋肉質な、やはり白人系の軍人が加わる。主人公の昔なじみ?かつて捕虜にされたのを助けられた。ロン毛の軍人のことを「チッチ」(ひよっこ)と呼ぶ。
内容…敵軍の基地の偵察?
後半で、行き倒れの少年を発見。麻薬漬けになっていて、基地が麻薬の開発研究所だと知る。少年の話を聞くと、現地の村人が実験台になっていた。その中に、「シエラ」という女性がいて、それが主人公の恋人らしき人。
ラスト、研究所に特攻。「シエラ」らしき女性を見つけて、人混みに向かって主人公が「シエラー!」と絶叫して終了。

かなり短い期間の連載だったと思います。絵柄的にはあまりトーンを使っていなかった印象があります…。
昔からどうしても思い出せなくて…ご協力お願いします。

十年ほど前に週刊少年ジャンプで短期連載されていたもののタイトルがどうしても思い出せません。画はしっかり記憶しているのですが…。後ろの方にあった記憶があるので、打ち切りかもしれません。

舞台…戦場のような熱帯地域。ベトナム?
キャラ…主人公は日本人の青年(日系?)。もう一人は白人の軍人。金髪のロン毛で優男風。グリーンベレーのような帽子をかぶっていた気がする。かつて黒人の親友がいた。
途中から、いかにも筋肉質な、やはり白人系の軍人が加わる。主人公の昔なじみ?かつて捕虜にされたの...続きを読む

Aベストアンサー

画像みつけました。これでしょうか?

参考URL:http://2style.net/texi/wj/wj9532.html

Qツイッターをやっていない(やらない人)。どうですか

米ツイッター社のサービス、ツイッター(Twitter)。
今や、首相も民間企業もガチャピンもふなっしーまでもツイッターをやっていますが、
ツイッターをやらない(やっていない人)はどう思っていますか?

私はツイッターのアカウントを持っていないので、ブログからツイッター中心になった人に対してコメントが出来ません。そこが少し寂しいなあと思っています。
※ブログは通常会員登録しなくてもコメントできるが、ツイッターはコメントをするのにも会員登録する必要がある。mixiなどのSNSも登録が必要。
それでもアカウントを作らないのは、国内びいきで海外のサービスはあまり使わない方という、他の人からしたら「どうでもいい」理由からです。

ツイッターをやっていない(やらない人)は今の状況をどう思いますか。
また、ツイッターに移った人は、アカウントを持っていないならアカウントを作れば良いのにと思いますか。

Aベストアンサー

他人のつぶやきなんて滅多に見る事ないし、他人のつぶやきに何か返そうと思った事もありません。
他人がどう思おうが勝手ですが、「会員登録するほどの価値を見出せない」から作らないだけです。
Twitterはおろかブログもmixiもやってないんだから、私は国内びいきもクソもありませんよ。

Q週刊少年ジャンプ29号

こち亀40周年の寄贈ページ(巻頭)が毎週掲載されていますが、
今週号は誰がコメントを書いていますか?

Aベストアンサー

しまぶー


人気Q&Aランキング