フリーソフトで、いかさまのできる麻雀ソフトってありますか?
知ってたら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オンラインソフトを探すならvectorでどうぞ。

(ただし全てがフリーソフトではないので注意)。あと、窓の杜なんかも有名です。(gooで検索すればすぐ出てきます)
vectorで検索したら40くらいソフトが出てきました。あとは選び放題です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQ&Aは入力した様に文字が出ません。 投稿した後になって気が付いた時には、 如何様にして修正すれば良

Q&Aは入力した様に文字が出ません。
投稿した後になって気が付いた時には、
如何様にして修正すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「補足」に修正した内容を投稿するしかないでしょうが、
まあ、多少は間違っていても大丈夫。
ほとんどの人はその辺りを考慮して見てくれます。

 ・半角スペースを続けて入力しても、1つの半角スペースに置き換えられる。
 ・行頭に入力された半角スペースは無視される。
 ・機種依存文字は正しく表示されない。

この3つを念頭に入れておけば、意図しない表示になる事も少なくなると思います。


・・・余談・・・

Excelの質問で回答に数式を返すとき、
数式に半角スペースを文字列として並べる必要があるときは、
REPEAT関数で半角スペースの数を指定するなど工夫しています。

他の質問では、
「全角スペース」「半角スペース」「全角スペース」「半角スペース」
と「空白文字」を並べて表示位置を調整することもあります。

どうにもならないときは、画像にして添付したりもします。

QフリーソフトでMADを製作できるソフトってありますか?

閲覧ありがとうございます。

フリーソフトでMADを製作できるソフトってありますでしょうか?
現在はWindowsムービーメーカーを使ってます。

ほかにありましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windowd Movie Maker+NicoVisualEffects

NicoVisualEffects(動画加工ソフト)
http://nicoae.if.land.to/
(日本製、なんと学生さんがつくっているとか!!)

サンプル動画
http://www.nicovideo.jp/tag/NiVE%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB?sort=f
このほかにも初心者解説ページの下のほうに動画がありますので参考に・・・。

Q生きてる意味ない老人とは

如何ゆう状態の老人を指すと思われますか ?

各人の措かれてる状況、状態で如何様にも定義されるでしょう......。
"日本人"は肝腎なとこに成りますと、
背を向けたり、
都合が悪いからでしょうか、
図星だからでしょうか、
不謹慎なっ!!とか、

扨(さ)て、本格的に団塊の世代が所謂老人世代として、ここ30~40年に亘って大きな"負担"に成ります。
みなさんが考える「もういいでしょう」、「もういいんじゃない」と考える”生きてる意味ない老人”と"そうでない老人"との線引きは何でしょう ?何処でしょう ?

例:オシメし出したらもう駄目
   痴呆が来たらもう駄目....等、
勿論、根拠、理由も願います。

Aベストアンサー

仕事引退したら。

動物でも狩りが出来なくなったら群れを離れるのです。
消費するだけの立場になったら粛清されるのが本来の動物の姿。

但し、仕事とは給料もらうことだけでなく家庭内での家事や子育て等も含みます。


要は「何かの役に立つ」状態でなくなったら、です。

QCDで声あり→声なしにできるフリーソフトってありますか?

市販のCDで
アーティストの声が入っている音楽ファイルを、
声の部分のみなくして、
カラオケバージョン的な(メロディだけ)に変換、
または、編集できるフリーソフトってありますか?

素人質問かもしれませんが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますけどあまりうまく行かないですよ。
私はPITCH-SHIFTER!を使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html

Q意味を研究する事って

こんばんは。
今、授業で「認知意味論」を学んでいます。私は「意味を研究する事に意味があるか」という質問に答える事になったのですが、意味が無いと言ってしまうと授業が成り立たないので意味があると答えるべきだと思いました。
しかし、その根拠となる事柄がなかなか思いつきません。「どんな語にも意味があり、言語活動は意味を伝達する事であるから」ということだけでは、意味を研究する意味の根拠としては乏しいと思うのです(語の持つ意味が重要だとしても、言語によって意味は違い、その全てを網羅するのは不可能に近く、また、ある一つの言語に限っても、類似した意味の区別をつけることは困難、つまり意味というものは曖昧なものだから。)
そのような訳で、意味を研究する事の意味はどこにあるのか、皆様の考えをお聞かせ願いたく、質問しました。
また、私は専門家ではないので難しいことは分かりません。もし上の私の考え方でおかしなところがあれば訂正頂ければ助かります。

Aベストアンサー

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられた意味が重要だからです。逆にいえば、ある駒を見つめていてもその駒の持つ意味というものは決して理解できません。

これと同様に、意味というものは全体の関係性の中で言葉に付与されるものですから、孤立した単語を眺めていても決して浮かびあがってくるものではありません。言葉の持つ意味とは、他の単語との関係の中に捉えられる、ある体系内の価値である、という風に認識できるでしょう。言語とは網のようなもので、意味とはその中の流動的なひとつのマスに過ぎません。これが意味論の根本的なスタンスと言って良いでしょう。
そう考えると、ご質問にある「言葉の意味を考える」ことは、すなわち社会制度としての言語の意味のネットワークを考える、ということに直結するわけですから、文化・社会・歴史全般にわたる広がりを持つという意義もわかるでしょう。裾野が大変に広いわけです。

言葉がご指摘のように曖昧な意味を担っていて、周辺のぼやけというかある幅を有することも事実ですが、先の意味から考えればこれは逆に、意味が他律的に周囲との関係の中で定まるものであるがゆえに、意味の中心が存在せず、せいぜい最大公約数的なものしか認識できない、という風に言えるでしょう。

要するに、明快な意味が定義できないから駄目なのでなく、そこをスタートとして、それなのに曲がりなりにも意味が通じ合うのはどういうことなのか、という風に意味の意義を求めてみてはどうでしょうか。
「言葉はモノの名称リストではなく、我々の世界認識の結果である」というのが、現在の言語観の基本です。

また、意味というものは意外と動的なもので、単純なものではありません。意味論の初歩でデノテーションとコノテーションを学ばれることと思いますが、例えば『ユダヤ人は所詮ユダヤ人さ』というせいりふの意味を考えてみると、最初のユダヤ人は「ユダヤ民族に属する人」という外示的意味(デノテーション)を指すのに対し、あとの方のユダヤ人とは「狡猾でずるいやつ」という共示的意味(コノテーション)を担っています。

これはひとつの些細な例にすぎないのですが、コノテーションを深く知れば、表現を通じて人間の意識というものを知ることにもつながります。言葉の意味は一定しないもので、常に既成の意味体系に限定されていく人間の意識が、言語の表現作用を通じて解放されていく様がコノテーションには見られるからです。
意味というのは世界の分節化であり限定性を本質的にもつものですが、それに抗って新しい意味生産を行うこと、つまり、言語の網の目の改変、という点で言葉の意味をたどることは人間の意識や思考方法そのものを見つめることに直結します。無意識のレベルで言葉の音と意味がどのように関わりひとつの語として紡がれるのか、というプロセスを研究する人達もいます。

さらに、認知意味論というのは特に人間が意味を認識する過程を問題にするわけですから、意味を考えること、ひいてはどうやってその意味が認識されているのか、ということは人工知能や認知哲学など広い分野に活用されるべき知識です。
例えば、海に浮いているメッセージボトルを見たとき、我々はすぐにそこに何らかの意味があることがわかるのですが、これはなかなか容易なことではありません。内部情報(中の紙に書かれている意味)を理解する以前に、外部情報(例えば「この文章が日本語で書かれている」といったこと)、さらにフレーム情報(つまり「このボトルの中には意味のある情報が入っている」ということ)が適確に理解されなければなりません。
「これは意味のあるモノである」という情報それ自体もメタ情報として意味を担っているわけで、実は語やモノの意味を理解することはそれ以前に多くの意味の解釈を必要としているのです。我々にとっては無意識の作業ですが、そういった事柄が我々の頭の中でどのように認識し処理されているのか、大変興味深い研究テーマだと思います。その困難さは、人工知能にこれらの行為を代替させようとした時にどれほどの困難が伴うことかを想像してみればわかることでしょう。

※少しご質問の内容とはずれがあるかもしれませんが、あまり意味論を理解していない回答が多いようなので、敢えて考え方のヒントとして書いてみました。ご参考までに。

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられ...続きを読む

Q楽譜を書いたら演奏してくれるフリーソフトってありますか?(Mac)

Macユーザーなんですが、五線譜の楽譜を書いたら演奏してくれるフリーソフトってありますか?

いくつかVectorでみたりはしたんですが、ちょっと分からなくて。
FINALEまでは辿り着いたんですけど、ちょっと高すぎました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下のを参考にしてください。いずれも使った事はありません。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/download/mac/art/music/midi/

Q悪い意味からいい意味へ、またその逆。

こだわる、という言葉は本来「そんなことにこだわるな」というようにネガティブな意味だったものが「味にこだわる」というようにポジティブな意味でも使われるようになってしまいました。「すごい」や、最近では「やばい」も本来悪い意味がいい意味でも使われるようになったと思います。悪い意味からいい意味、いい意味から悪い意味に変化した言葉を他にあれば教えてください。またこういう変化のことを専門用語では何といいますか。(意味の昇華?意味の降下?)

Aベストアンサー

「素晴しい」(すばらしい)現在ではほとんどの場合いい意味で、「大変優れている」「程度がはなはだしい」時に使いますが、古くは良くないことに対して、「ひどい」「とんでもない」の意味で使いました。辞書には「この女ゆゑにやア素晴しい苦労をして」という例文が載っています。また大正時代の新聞の関東大震災の写真の説明に「素晴しい被害」という表現を見つけて驚きました。

QMP3変換できるフリーソフトってありますか?

CDのファイルをMP3にしたいのですがフリーソフトで簡単に出来るものはないのでしょうか?
 もしフリーソフトのがなければオススメのシェアソフトや市販のソフトなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

最近はこれを使ってます。「零'sエンコーダ」
はっきり言って、凄く簡単です。もちろんフリーソフトです。

CD⇒WAV
CD⇒MP3
WAV⇒MP3
MP3⇒WAV
WAV⇒CD化

なんでも出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322.html

Qこの英文の意味は?

この文章の意味はなんでしょうか?
どうやらAndrew blackburnという方の言葉?のようですが…

Aベストアンサー

あなたがやりたいことはなんでもやりなさい。今日という日はあなたのものです。

Q麻雀のフリーソフトを探しています。

両親が、自宅で楽しむ麻雀のフリーソフトを探しています。

インターネットを経由しての対戦機能は必要ありません。

麻雀に使うPCが一台しかないので、
父と母が直接対戦する事は出来ないと思うのですが、
PCにはじめから入っていた麻雀ソフトは
プレイヤーデータが一人分しか登録出来ないらしく
父と母が競う事が出来ない事が不満のようです。

プレイヤーデータを2人分以上登録出来て、
獲得点数やランキングや段位認定等で競い合える

麻雀のフリーソフトで、おすすめの物はないでしょうか?
自身が麻雀をプレイしないので、
ルールもわからず探すのに手間取っています。
使用OSは、XPです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このURLに希望のゲームはないでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/games/lib/win/game/table/mahjong/


人気Q&Aランキング