プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人から譲ってもらったノートパソコンを使っています。
シャープのメビウス、NM-3800らしいのですが説明書等がないためどれくらいのクロック周波数なのか、メモリーはどれくらいかなどがわかりません。
本体にペンティアムMMXのシールが貼ってあります。ネットで検索して調べてもイマイチわかりません。
そもそも、ハードのスペックって画面上ではわからないんでしょうか?
トンチンカンな質問ですみません。どなたかご教授を!

A 回答 (4件)

デスクトップのマイコンピュータのアイコンを右クリックすると


システムのプロパティが表示されるはずです。そこの、全般とかパフォーマンスを
見たらある程度は確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

載っていました。こんなことができるんですね。
べんきょうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 22:55

マシンスペックを表示してくれるフリーソフトもあります。


下記URLのpcviewも簡単でわかりやすいですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se21 …
    • good
    • 0

 OSがWindows95なのか98なのかワカリマセンが、「システム情報」である程度わかるはずです。


 他にWindows98であれば、CD-ROMに入っているMSD.EXEなど・・・。
(パス=D:\TOOLS\OLDMSDOS\)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「システム情報」ですね。
やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 22:53

3800・・・


コレ、が近いかな。
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/MN-380- …

OSはなんでしょ?
OSによってはシステム情報ってので一部確認できるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
多分、この種類に近いと思います。

お礼日時:2003/02/12 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!