電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。20歳です。
私は、ファンデーションが粉をふいてしまい、肌にフィットしません。塗ってすぐはいい感じなのですが、すぐに崩れてくるんです。
特に、クマがあるので隠したいのですが、すぐ崩れるのでバレバレです…
KOSEのELSIAというファンデーションを長いこと使っているのですが合っていないのでしょうか?
対策を教えてください。

A 回答 (4件)

rin606さん、こんにちは。

私はKOSEのELSIAというファンデーションを使っていないので、
その商品自体についてはわかりませんが、
崩れにくいベースメークを作るという方向でのアドバイスを・・・
まず、化粧水や乳液などをつけてからすぐファンデーションを塗ると、
どうしても崩れやすくなると思うので、少し時間を置いてから、下地を使うようにする。
また、ファンデーションをしっかり叩き込む。
お粉で押さえた後、余分な粉を払ってから、
スプレータイプの化粧水などを使い、ティッシュペーパーでそっと押さえる。
こうしたことだけでも、かなり崩れにくくなると思います。
またクマがあって隠したいとのことですが、
隠そうとするとどうしても厚塗りになりがちです。
どんなファンデーションであっても、厚塗りすると崩れやすくなります。
ファンデーションは薄めに、気になるところはコンシーラーを使って隠すという方法でもいいと思います。
rinさんのお使いのファンデーションを使用したことがないことと、
rinさんの肌質がわからないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・
    • 0

こんばんわ。

私は20代後半ですが、同じような悩みをずっともっていました。でも解消されました。

解消されたのは、いいファンデに出会ったからです。女優も使用しているというものなので、高いですが、
かなり美肌になります。カバー力がすごいのに厚くなりません。
それは、クレドポーボーテのリキッドファンデです。くずれず、保湿も抜群です。

若いですし、12000円もするので手が出しずらいかも
しれませんが、5000円前後のファンデでは乾燥肌だと粉ふくし、クマも隠れませんから、このファンデの
存在をしっておいたほうがいいかもしれません。
いろいろためしてみて、私のように、それでも満足できなかったら、利用してみてはいかがですか?
    • 0

みなさんも指摘しているように乾燥が原因ではないでしょうか?

私は化粧水をつける前にまず肌に水分を与えてから化粧をつけます。
私が使ってるのは『アベンヌウォーター』です。
軽く顔にスプレーしてから手でなじませて化粧水をつけると化粧水の浸透がよくなりますよー。
ファンデーションの後でまたスプレーして押さえるといい感じに仕上がります。

試してみてください♪
    • 0

多分FDが問題というよりはFDをつける前の肌が乾燥しているのでは?今の時期は暖房と湿度の低下で自分が思っているより確実に肌は水分不

足なのです 毎日のお手入れを美容液やクリームを加えてしっかり保湿を くまの原因は血行不良もありますが水分不足だと肌に透明感がなくなり暗く見えてしまうのです 保湿をしっかりすると肌色も明るく見えますよ 
    • 0