プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬に住んでいます。
こんど神戸の友達に会いにいくのですが、お金があんまりありません
群馬から神戸へ行くのに、最も安く済む方法はありますでしょうか?
交通機関なんでもいいので、
また、学生なので車も持っておりません
どなたか、教えてください
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

高速バスですね。



質問者様のご友人宅の最寄り駅が、神戸市営地下鉄西神中央~板宿間であれば、立川駅北口を22:50に出発するJR舞子駅前行に乗車し、学園都市駅前(6時35分着)で降車。料金8,300円。立川駅北口発JR舞子駅前行は山陽バスです。

東京駅八重洲口21時00分に出発する青春ドリーム号神戸が5,000円です。青春ドリームはJRバスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~高速バスですか^^思い浮かびませんでしたwありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/31 17:25

春休みの時期ならば、青春18キップを使えば


かなり安く行けるはずですよ。
夜行の「ムーンライトながら」をうまく使えば、
前の晩に群馬を出発して、神戸には翌日の午前中に着けます。

但し人気の列車ですので、指定席はすぐになくなります。
乗車日の1ヶ月前には速攻で指定を取りましょう。

また前橋あたりの出発であれば、始発に乗って乗換えしまくりで
夜くらいには神戸に着けると思います。

いずれにしても時刻表を買って、自分で時間を調べてください。

あとは夜行バスを使う方法になりますが、
群馬~神戸の直通があったかどうかはわかりません。
前橋からだと大阪行きというのがあります。
格安便の設定がたくさんあるのは、東京~大阪などですので、
群馬から東京と大阪から神戸は電車を使って、
東京~大阪を高速バスというのが現実的かもしれません。

参考URL:http://ozotto.e-city.tv/kousokubus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18キップですか^^わかりました
ありがとうございました^^時間調べてみます^^

お礼日時:2006/01/31 17:27

東京駅→大阪駅間を格安夜行バス4200円


大阪駅→神戸駅 JRで390円
http://www.kakuyasubus.jp/super_youth/index.html …

旅行期間が3/1~4/10であればJRの青春18切符で普通列車に一日乗り放題で1日あたり片道2300円ですみます。18切符は5枚綴りで11500円ですが金券ショップで入手できますし、逆に使い残した分を売ることもできます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

ちなみにメジャーなルートとして
品川23:55→5:55大垣6:01→6:38米原6:43→8:09大阪
というのがあります。この場合は18切符を二枚使うか
品川から日付を越える駅までの乗車券を買っておいて18切符と併せて使います。まあ高崎あたりから東京まで出るのに2000円近くかかりますので2枚使用でもお得かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片道2300円で乗り放題なんですか!?^^すごいですね^^
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/31 17:30

こんにちは。



スカイマークエアラインズのスカイバーゲンは、
2月から、神戸便については、毎日9:30の発売時間より毎便15席が5000円です。

http://www.skymark.co.jp/information/campaign/sk …

4月からのスカイバーゲンはまだ発売前ですから、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?。

通常便も、超割は8千円台からあり、普通の1日前の購入でも、朝夜は9千円台で羽田-神戸(大阪含む)を飛ぶ事が出来ます。
http://www.ana.co.jp/dom/fare/profit/index.html
御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機ですね^^5000円でいいんですか~すごいです^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/31 17:31

夜行バスですが安いです。


参考ページの下の方にバス会社一覧があります。
ほとんど網羅されてると思います。
安くて取りやすいのは、ビジネスライナーかJJライナーです。
東京-神戸3700円~あります。

少し高いですが、鉄道会社の夜行バス(路線バス)も良いです。
乗務員のマナー・座席の質が比較的良いのと、トイレ付きなのと、休憩が1回なのが良いです。
(休憩回数は少ない方がいいんですよ。休憩のたびに起こされますからね。)
青春ドリーム神戸なら往復9500円です。

飛行機(スカイバーゲン)も安くてよいのですが、予約が段違いに困難ですし、キャンセル料も高いです。
バスで行くのが確実です。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/fare/osa_tour.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!