【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

チャートには出てこないかくれた天才アーティストを教えてください。
ヒットチャート、オリコンくそくらえ!これが本物の歌だー、という歌をぜひ聴きたいのです。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくゾクゾクする回答ありがとうございました!なんとか音源を手に入れて聴いてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/30 23:02

FREEASY BEATSです。

めちゃおすすめです。

参考URL:http://www.freeasybeats.com/
    • good
    • 0

キリンジ です。

洋楽、邦楽、他ジャンルも古今東西40年音楽を趣味にしているわたしからのおすすめです。
日本人に生まれてよかったと思いました。
    • good
    • 0

土屋昌巳の「アフリカンナイツ」とか。


残念ながら廃盤です。
シングルはベスト盤で聴けますが。
あとLPもヤフオクなら手に入ります。
    • good
    • 0

参考URLは無いんですが「小谷美紗子」の曲はオススメです!歌詞に心揺さぶられます。

ちなみに「明日からではなく」という歌をガガガSPがカバー(?)してます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小谷美紗子大好きです!一緒ですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/31 21:31

「人間椅子」もっと評価されてもいいと思います。



参考URL:http://www.tri-m.co.jp/artists/ningenisu/ningeni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からこのバンドの名前だけは頭に響いてました。アルバムもお店で見るたび「気味わりーなー・・・」と思ってましたw思い切って聴いてみようと思います。

お礼日時:2006/01/31 21:34

十分ヒットチートに出てくるアーティストなのでNGかもしれませんが、ヒットチャート一直線系じゃないという意味で、


佐野元春のアルバム「THE SUN」
http://www.moto.co.jp/TheSun
不況に耐えるサラリーマンを歌った「恵みの雨」、現代人の希望ありか「希望」、離婚経験の女性の恋愛を歌った「レイナ」、この国の行く末は?「国のための準備」等
このアルバムはあまり日本のロック音楽では取り上げられない「現代」にアティテュードされた歌が扱われています。演奏も日本のロックバンドでトップクラスです。
もしそんなテーマに興味があったらおすすめです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私はかつて佐野の大ファンでして。しかし、一時なにか失望感に襲われ完全なる「佐野断ち」をしていました。情報すら一切耳に入れず。聴いてみます。何かを感じるので。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/31 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!