ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

1週間前に新装開店した5.5枚の店なんですが、
吉宗に1/2で設定6を入れるイベント(確認OK)を開催してるホールがあります。

そこで、ここ3日間、
朝から終日打ち込んできました。

結果は-200K。

ほとんどの台が、
■■■■■■■■■■■■■■■(朝一は天井付近)
■■■■■■
■■■■■
■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■(天井付近)
■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■
■■■■■■■■■
■■■■■■
■■■■■

■■
■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
■■■■■
といった具合で、
天国MをカットしてM1⇔M2を繰り返す出方。

設定確認はいつででもOKなんですが、
BETした状態では見せてくれません。

ちなみにこの店の設定6は死亡台として有名で、
昼過ぎに設定発表あっても、
6は平気で放置されるありさまです。
やっぱり裏物なんですかね?

みなさんの知ってるホールで吉宗の6でおかしな履歴しているホールとかないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

うーん毎回設定6がそんな履歴ならば、『ガセ』って事ですね。

設定確認出来るといっても、ウソ表示させる機械もあるので、100%鵜呑みには出来ません。

吉宗の6の打った・見た感想は、天井行きは明らかに少なく、天国突入も明らかに多いです。3台もあれば必ずと言っていいほど、1台は『一撃5千枚』とかします。そんな店には近寄らないほうがいいですよ。

『出てない=裏モノ』と考えているようですが、それは逆です。基本的に出すために裏モノ化するのが一般的です。また、吉宗のようにコイン単価の高く、また中身が知られた台はは裏モノ化することは少ないです。⇒必要が無いし、バレやすいから。
ですのでウラ物の可能性は低いです。

但し、独自の設定のあるウラ物が昔ありました。1000段階のものとかも存在しりしており、そういった類のもの課も知れませんが、まぁ無いですね。
    • good
    • 0

吉宗ってそんなものですよ。


人が言うほどたいしたことないとですよ。
ツボにはまればすごいけどめったに見れない。
天国ループもしくは早い回数でコヤク解除を引きまくって1G連も引きまくってってパターンですよ。
設定6でも。

大体北斗の90%でも10連なんてめったに見れないでしょ?
吉宗の天国ループなんてそれ以下ですよ。
2~3すれば御の字。
後はRT数なんて1000以上引くことがほとんどですよ。
通常時なんて解除の可能性があるのはチェリー解除とチャンス目の時だけでしょ。
それも半分以上バケですよ。
1G連込みでBIG比率が上がるだけです。
でも機械割は100%を超えるのはほんのちょっとの確率の爆発があるからでそれを引けない人は6でも100%はきるのが当たり前です。

ちょうど昔のアラジンがスーパーアラチャンのおかげで機械割が上がるのと同じで、スーパーアラチャンを10Gしか引けない人はほとんど負けつづけるのと同じですよ。

逆に暴走ばかりしている店が怪しいと思いますよ。
    • good
    • 0

一応天国ループしているようですが。


設定6を朝から全ツッパして負けることはよくありますが、
3日間とも設定6ならかなり薄いですね。

私がよく行くホールは2店ありますが、
片方は裏っぽく基本的にはまりません。
でも大連荘もしません。

もう片方は普通に、ハマリと連荘の繰返しです。
設定6が優遇されているのは、
天国ループ率と純はずれ率。
しかも天国ループは設定2の方が高いし、
純はずれは1000分の1です。
十分に負けえますね。

したがって、はまるのも連荘しないのも十分ありえます。
ただ、例えば10台の設定6があって、
8~9台が全て差枚マイナスなら、
それはちょっとおかしいですね。
店の規模にもよりますが、
裏よりはストックなしを疑います。
特に朝1ハマリ台ばかりならば。
朝1の初あたりゲーム数をチェックするべきですね。

ちなみにベット中は設定確認できない気がします。
ベットしてたり、リプレイだったりだと、
大体1回転回してから設定確認しますので。
    • good
    • 0

まず、裏モノかどうかですが…下の方が答えてましたが、裏にする必要のないってヤツ。


あの見解とは、ちと違いますね。。
それはあくまで、昔のノーマル機においての意見です。。
今回の一撃4.5号機『吉宗』においては、場合が違うのです。。
ヨシやホクトにおいては、『カット』が極めて重要になって来てます。。
※モード移行パーセントのちょいカット、1Gの確率ちょいカット、または特殊役確率やモード移行のちょいカット等…
一部の情報では、検定切れ撤去を長引かせる為に出玉制限(派手な出玉は極力カット)させる為らしいです。。
皆さんも知ってられる通り、これからは5号機以外の台は検定切れと共に全部なくなります。。
ホクト、アラジン、オス番、育ちetc然り。。
出たばかりのジャグラーTM(ノーマルA)も然り。。
それは、新たに課せられた『検定』に全て引っかかることが理由です。。
それを施行させられてる中、なんとかホール側も人気機種の撤去を遅らせようと必死です。。
まぁ、コイン単価考えれば頷けます。。
ですので、そんな折に今までみたいな出玉を出し続けるコトは、ケー○ツの逆鱗に触れるようなモノ…
だから、『出ないBモノ』が最近の裏モノです。。

朝一深いトコ刺されてるのは、ちと大きい店なら間違いなくRTカウンター使われてますね。。(現在のモード、RT数の確認ツール)
MAXBET時の設定確認出来ないのは、詳しくは分かりません。。
そのときには単純に、設定確認出来ないのか…
するとBETが無効になるからなのか…
はたまた、下の方が言ってた『ガセ設定』が表示出来なくなるのか…

しかしながら、これらはあくまで予想の範囲です。。
断言出来ません。。
もちろん、たかだか3~4人で3日間のデータです。。
あぁなっても、おかしくはありませんから…

まぁ、勝ちたいのなら優良店探すしかないのかと思われます。。
    • good
    • 0

まぁ設定6とは言うものの、当たりやすいというよりNo2さんも言っている通り、純ハズレ率が高いという事が突起すべき点なだけですしね。


しかしハマるのを覗いても1G連が1回(でいいかな?)というのは厳しすぎるので、あまりお勧めはしない店ですね。しかし、設定6以外の台に3日間座った場合はありえるかもしれないです。
あと設定確認しても大丈夫なのはわかりますが、それは夜遅くとかに確認できるシステムでしょうか?あくまで1/2が設定6なだけなので、もし6以外の場合は確認させるわけにはいかないでしょうし・・・打ってもいない台なのに「これの設定みせて」というのは店側が許さないと思うので。これから答える人のためにこの部分を教えていただけるとありがたいです。
ちなみに僕の周りの店は設定確認できる店がほとんどないのでわかりかねます。
    • good
    • 0

こんにちは。


吉宗の設定6だと、純ハズレが1000分の1位で当たる為、
一日で約7000G回すと、6回位は当たるはずですよね。
おかしなG数で、何度かは当たるはずです。
私も何度か設定6に座りましたが、一日打てば、最低4回は純ハズレを
確認しています。
リセットかけられて、ストック飛ばされたとしても、
午後から夜にかけて、純ハズレは引くはずです。

おかしなホールは山ほどありますよ。
吉宗の6で撃沈する事は、ごくまれにありますが、
ご質問のような履歴は・・・・・・・・・・
厳しすぎですね。
    • good
    • 0

そう言うのって裏っていうんですか?


個人的にはガセの方になると思いますけど
吉宗って設定6でも平気で天井まで行く台ですので
引きが弱いとも言えなくないですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。
自分の台だけだと引き弱でなっとくなのですが、
他の台も同じような履歴なので、納得いかないんです。。。
しかも3日続けて同じ履歴。
同じような経験ありませんか?

お礼日時:2006/01/31 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主役は銭形 タイプライター予告について

ベルを盗め! チェリーを盗め! で結局どうなればBOUNUS GETになるんですか? 盗めというわりに、その対象子役がそらった時に何もならなかった記憶があるのですが(気のせいでしょうか?)、それからは最近は適当打ちしてます。

いつも、適当に打って、次のBETで銭形が出ることを祈って打っています。

他のタイプライター予告も含めて詳しい内容が知りたいです。 よろしくお願いします。

リーチを盗め
3連7を盗め 等

Aベストアンサー

タイプライター予告については、
かつての「不二子2」でもおなじみですが、
これと同じく、
「ボーナス確定」=「ビッグボーナス」確定
の驚愕の激アツ演出です。
いろいろありますが、次の通りです。

1「ベルを盗め!」
指示通りベルをねらって外れると確定です。

2「チェリーを盗め!」
指示通りチェリーをねらって外れるか、
中段チェリー(2枚チェリー)当選で確定です。
※中段チェリーはストック切れでなければ、
ストック解除の実質リーチ目です。
※もし4枚チェリー(ビッグハズレ)であっても、
ストック解除の確率がかなり高く、即ヤメ厳禁です。

3「ボーナス確定?」
一応リーチ目をねらって出ると確定です。
※なお、「ボーナス確定!」は出た時点で確定です。
(「?」ではなく断定形「!」に注目です。)

4「リーチ目を盗め!」
指示通りリーチ目をねらって出ると確定です。
※なお、「リーチ目出現!」は出た時点で確定です。
(文言通り、リーチ目が出現します。)

5「3連セブンを盗め!」 
指示通り3連セブンのリーチ目をねらって
出現すると確定です。
確定時は適当押しでリーチ目が出現します。
※この演出のみ、
100%出現時に揃えることができます。
(他の演出は、確定1ゲーム前に出るのがほとんど)

6「ゲチェナを盗め!」
「右リールの“プラム・チェリー・白7”を盗め」
の意味ですが、仮に外れても100%確定です。
プレミアムなのでごくたまにしか出ません。

7「俺の名はルパン三世」
無条件で確定です。
ビッグ中以外では滅多に出ない超プレミアムです。
※ビッグボーナス中に出ると純ハズレであり、
1Pでビッグ連チャンです。(ストック切れは除く)

8「ルパン逮捕だ!」
文言通り、銭形のとっつぁんの目的達成、
すなわち確定演出です。
プレミアムでごくたまにしかでませんが、
この演出のみ他のタイプライターとは違います。
すなわち、このタイプライターのあと、
銭形→次元→五右衛門→不二子→ルパンと出たあと
銭形が出てきて、
「貴様ら、全員逮捕だ!」までの演出が見られます!

以上です。

タイプライター予告については、
かつての「不二子2」でもおなじみですが、
これと同じく、
「ボーナス確定」=「ビッグボーナス」確定
の驚愕の激アツ演出です。
いろいろありますが、次の通りです。

1「ベルを盗め!」
指示通りベルをねらって外れると確定です。

2「チェリーを盗め!」
指示通りチェリーをねらって外れるか、
中段チェリー(2枚チェリー)当選で確定です。
※中段チェリーはストック切れでなければ、
ストック解除の実質リーチ目です。
※もし4枚チェリー(ビッグハズレ)...続きを読む

Q北斗の裏モノの見分け方の情報をください

最近、私の打っている店の北斗の、一部の制御がおかしいことに気付きました。おかしいのは今年の8月頃に導入した『南斗最後の将』パネルの世代のものです。
気付いたのは…。
【BB終了後の1ゲーム目のリール制御が(設定変更もしていないのに)偶数設定の動きと奇数設定の動きを不規則にします。】
その店では設定6を打たせてくれるイベントがあるのですが、設定変更後のレバーオン1発目は必ず偶数設定の挙動をしています。それが、BB終了後にはたまに奇数設定の動きがありました(自分自身で確認したのみ)。
気になって個人的に調べた情報ですが、その店の同時期に導入した台の中で、営業中に暴走してリセットをかけたことのある台も複数あります。また、設定6で10万以上のはまりがあるのは(私の見た範囲では今のところ)同世代の台だけです。一度、イベント台でへこんだときに『設定をもう一度確認させて欲しい』と申し出たところ、20分ほど待たされてようやく見せてもらえました。(これは無関係かも)
私の通っている店にもプロは何人もいるのですが、知識が情報誌レベル以下の人ばかりで話ができません。知識/経験の種別は問いませんので、情報をください。よろしくお願いします。
補足ですが『人気台に裏モノはいれないだろう』などという一般論には興味はありません。申し訳ありませんがその手のコメントはご遠慮ください。

最近、私の打っている店の北斗の、一部の制御がおかしいことに気付きました。おかしいのは今年の8月頃に導入した『南斗最後の将』パネルの世代のものです。
気付いたのは…。
【BB終了後の1ゲーム目のリール制御が(設定変更もしていないのに)偶数設定の動きと奇数設定の動きを不規則にします。】
その店では設定6を打たせてくれるイベントがあるのですが、設定変更後のレバーオン1発目は必ず偶数設定の挙動をしています。それが、BB終了後にはたまに奇数設定の動きがありました(自分自身で確認したの...続きを読む

Aベストアンサー

まず、北斗の裏モノについては確かに存在します。
西エリアパターンと東エリアパターンで大きく
分かれているようです。
特徴的にはスイカAでのBB突入確立が大幅にアップ
しています。
またBBの継続についても「7」揃いの場合にはほぼ
単発、2発程度まででやたら「北斗」揃いが多いのが
特徴です。
ご指摘のあった偶数設定、奇数設定のリール制御に
ついては一概には言えませんがあまり関係ないと
思われます。(この制御は設定変更時、できるだけ
早い段階でレバーONした場合のみの確認することが
可能な場合がある、と目安程度としておいた方が賢明
です。)

余談ですが偶数設定、奇数設定の制御については
直前のゲームでの押し順や前日閉店後から設定変更、
開店までに要した時間でリールの物理的な重さが影響
して微妙にずれが発生することがあります。

裏モノの見分け方で顕著な例は
 ・液晶バグが多発する。
  (いきなりデモ画面、フリーズ、液晶調整中など)
 ・爆連する台が多すぎる。
 ・単発が多すぎる。 などです。
  (あくまでも目安で確定ではありません)
また裏モノの場合は設定に大きな影響がありませんので
店側は案外、簡単に提示してくれますので申請から
提示までに時間がかかりすぎるのは別の要因があるの
かもしれません。
ただし遠隔操作やサクラ、ゴト行為等の見受けられる
店であるのならば控えた方がいいといえるでしょう。
ちなみに正規版であれなんであれ近頃の4.5号機では
設定6での逆万枚(10万以上負け)は当り前です。
どなたもが目にしたことがあるはずです。

まず、北斗の裏モノについては確かに存在します。
西エリアパターンと東エリアパターンで大きく
分かれているようです。
特徴的にはスイカAでのBB突入確立が大幅にアップ
しています。
またBBの継続についても「7」揃いの場合にはほぼ
単発、2発程度まででやたら「北斗」揃いが多いのが
特徴です。
ご指摘のあった偶数設定、奇数設定のリール制御に
ついては一概には言えませんがあまり関係ないと
思われます。(この制御は設定変更時、できるだけ
早い段階でレバーONした場合のみの確認する...続きを読む

Q南国育ちのチャンス目を教えて下さい。

こんばんは。質問させていただきます。

最近南国育ちを打ち始めたのですが、チャンス目が全くわかりません。
自分が今知っているのは

 ×××
 リリ×  
 ×××

※「リ」はリプレイ

これだけです。そのほかにもありましたら教えて下さい。 
また、昨日打っている時に

 南×× ××× 七×七 ×7×
 ×南× 7七南 ××× ×××
 ××7 ××× ×南× 七×七

※「7」は赤7、「七」は青7、「南」は南国

という出目があったのですが、これも何か意味があるのでしょうか?
ボーナス絵柄が一直線なんて滅多に見ないので気になります。

Aベストアンサー

左リール南国のボーナス一直線はチャンス目です。
あとはよくわかりませんね。最後のやつは順押しでそう止まったんですか?左リールの下段に青7があるってことは左リールは赤リプ青ってことになりますけどキュイン後ならビッグ1確目です。うろ覚えですがそっからリプそろいならみたことあるような・・・。
中段リプはずれの他にもよくでるのは子役ダブルテンパイはずれですね。私はリプはずれとダブテンはずれしかみたことないです^^;
しかし南国は面白いですよね。シンプルなのに奥が深い。しかし、チャンス目→キュインってのは経験したことないんですよね・・・。自分的にはリプ→キュインの頻度がかなり高いです。


人気Q&Aランキング