電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
会社を退職し、2ヶ月間無職予定の20代後半男です。

2ヶ月間のやるべきこととやりたいことをリストアップしているのですが、
もっと普段は考えないような何かやりたいやれることはないか?
と真剣に考えています。

皆様なら何をしたいですか?教えてください。
現実的なことでお願いします笑。
ちなみに私ができなそうなことでも構いません。
参考にしたいです。

以下が出ています。

・海外旅行
・六本木、西麻布、赤坂の昼の観光→ほぼ知らない街だから
・一人新幹線スノボ
・平日休みの友人に会う
・漫画喫茶入りびたり
・好きな作家にファンレターを書く
・帰省して実家の庭を綺麗にする
・ゲーム「竜が如く」を借りてやる
・あらゆることのリセット(PCの情報やいらない物)

東京在住です。
宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

海外ドラマ「24」の1シーズンから4シーズンまでの4日間分ぶっ通しで見る!! 第2シーズンまでは1日まるままリアルに「24」見ていたんですけど、面白いですよ!(疲れますが・・・)実際は1時間分が45分位になっていますので24時間もかかりませんよ。

もう見ていたらすみません。
テレビ局に観覧に行くのはどうですか??
私は関西なので見に行くものが少なかったのですが、時々抽選であたって平日など見に行っていました。(働いていたら見に行きにくいので)自分がうつっているかも・・・というOA時の楽しみもでき楽しかったです。
あとは、人間ドッグとか歯医者とか・・・・いかがでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお24か。
友達も絶賛してました。
あれは24時間もあるんですね。
かなりいいかも。

テレビ観覧かなりいい!
ガキの使いに早速応募します。

体も歯も健康です。
回答ありがとう♪

お礼日時:2006/02/01 22:58

2ヶ月ですか!!


う・ら・や・ま・し・い

そんな経験がないので想像ですが、のんびり鈍行列車であてのない旅にでるかなあ。
でも3日で飽きるかも・・・

そしたら、沖縄あたりの民宿でいわくありげな客として逗留して、なぞの行動をとる。
謎の行動をとりながら民宿の主人に怪しまれながら、なんにもなく去ってゆく。
なんてのは、どうでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄でそんな疑心な行動は取れませんよ。
あそこはオープンマインドですよ♪

お礼日時:2006/02/01 23:32

>やりたいのは・・・ですか。

(笑)
今回の退職、帰郷は突然の事だったので、やりたい事は沢山あります。

まず何より、新しいタイプのパソコンを作るべく、部品全部そろえたのに、組み立てにかかれてません。
なんとしても作りたい!!(笑)
普通の箱型じゃないので、切ったり貼ったり、結構手間がかかるんです。

実は、退職が決まると同時に、クルマの免許取るよう、田舎から指令が来て、職場の片付け、引継ぎのスケジュールと教習所が重なってしまい、仕事から帰って教習所、休みは教習所と田舎に帰って母の様子見と、殺人的スケジュールが数ヶ月続いた後なんです。

他に、ご無沙汰してる音楽関係の趣味も再開したいし・・・

やりたい事は山ほどあるけど、まずは体の復旧が先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン組み立てっすか。
関わりたくないっす笑。
体復旧させてください。

お礼日時:2006/01/31 21:49

こんにちは。

お仕事お疲れ様でした。

2ヶ月ですかぁ~いいですね~。
金銭的にどのくらいの予算かわかりかねますが
私はドライブにひたすらいきたいです。南の方へ・・。一般道をひたすら走ってどこかへ行って、おいしいモノを食べ回りたい・・・。太陽が恋しい・・・(現在地下に勤務中)

なんにせよ、私の分も楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人ドライブですね。
私も車で静岡のツレのところまで行きます。
たっぷりCDを積んで一般道で笑。

おいしい物は優先度低いです。

私も窓がない実験室で勤務していました。
回答者さんの分まで楽しんできますよ♪

お礼日時:2006/01/31 21:47

こんにちは。



2ヶ月も時間があるなんて…うらやましい…。
私だったらですが、大型自動車と大型自動二輪を取りに行きたいですね。あと、教習所での習得の合間に、他の資格(座学)勉強にチャレンジとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格か・・・。
勉強は大切ですね。
資格を目的としたものを考えてみます。

回答ありがとう!

お礼日時:2006/01/31 18:01

ありゃ・・・?


私と同じ境遇ですね。
私は去年末で退職し、今は田舎に帰る準備をしてる所です。

私はとにかく休みまくってます。
とにかく、体を休めないことにはもう持ちません。(爆)
・・・しかし、元職場の追っ手が、「パソコン壊れた!何とかしてくれ~~~」って追いかけてきます。(TT)

雪がひどかったので、少し予定が遅れてますが、3月には帰郷なので、部屋の片付けもやらないと・・・引越し準備も時間との勝負です。(笑)

#ちなみに埼玉在住、職場は東京でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎への引越し準備ですね。
かなりリセットされますね~。
私は引越しなら徹夜で1日でできます笑。

ちなみにやりたいのは引越しだけですか・・・?

お礼日時:2006/01/31 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!