小野不由美原作の「屍鬼」が映画化するという噂を聞いたのですが、
詳細を御存知の方いらっしゃいますでしょうか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MIHO25 さん、はじめまして~☆♪



「公式発表」ではなく、下記URLの情報としてですが、
「映画化自体」は決定で、今月に正式発表とのことです。
「屍鬼」の文庫版は、映画化決定の情報が公式発表される
今月に発売だそうです。

【小野不由美ファンサイト検索ページ】
http://www.easter.ne.jp/onofan/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.easter.ne.jp/onofan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨン様、早速のお返事ありがとうございます♪
決定なのですね。
正式発表が楽しみです。
あの超大作を、映画化に出来るのかどうか不安なのですが、
公開されたら、見に行く予定です。
きちんとしたものに、していただきたいですね。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

QDVD「劇場版 仮面ライダ-響鬼と7人の戦鬼 特別限定版」

DVD「劇場版 仮面ライダ-響鬼と7人の戦鬼 特別限定版」は何故発売中止になったのですか?

Aベストアンサー

下記URLにお詫びと理由が記載されています。

参考URL:http://www.toei-video.co.jp/

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q「この世界の片隅に」という映画を観に行こうと思って居るのですが、原作を読んでから行くのと、原作を読ま

「この世界の片隅に」という映画を観に行こうと思って居るのですが、原作を読んでから行くのと、原作を読まないで行くのとどちらが良さそうですか?原作も読んで、映画も観に行った知人が私の周りに何人か居るのですが、ある人は「原作読まないと何言ってるかさっぱり分からないよ」と言い、またある人は「原作読んでからだと面白さが半減するよ」と言っています。どちらが良いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私は「原作読んでからだと面白さが半減するよ」派ですね。「原作読まないと何言ってるかさっぱり分からないよ」という人は、よっぽど映画やドラマや小説などを観たり読んだりしない人なのではないでしょうか。

原作漫画は現在本屋で売られてるのは上・中・下巻になってるもので、その長さなので当然映画に全部は収まりきれず、省かれたり変更されたりしたエピソードがあります。実際私は、映画→原作→再び映画という順にして正解だったなと思いました。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qこの映画について御存知でしたら教えてください。

 かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、
断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと
かねがね思っております。
 うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、


 ・邦画には間違いないと思われます。
 ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、
  脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。
 ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。
 ・家の地下かどこかにある焼却炉(?溶鉱炉かと思っていました)に何か
  原因があった。
 ・ラストシーンで、元凶の女性(?)の霊か何かが昇天していく場面があり、
  それがとても美しかった(ような気が…。)
 ・女性と男性、一人ずつが生き残った(…ような気が…;)


 ……というようなものだったと思います。
 何分、小学生か中学生くらいの時分のことなので、大変あやふやで申し訳ない
のですが、もしも、このような手がかりで解る博識な方がいらっしゃいましたらぜひ、
教えてください。よろしくお願いします。

 かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、
断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと
かねがね思っております。
 うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、


 ・邦画には間違いないと思われます。
 ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、
  脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。
 ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。
 ・家の地下かどこかに...続きを読む

Aベストアンサー

「スイートホーム」だと思います。
伊丹十三監督。 山城新伍、NOKKO、宮本信子など出演。

いわくつきの古い屋敷を訪れたテレビスタッフたちとその中の一人の娘が恐ろしい体験をするもの。
焼却炉も出てきます。
焼却炉にとらわれた少女を助けようとして、老人が入り、出てきた後、体が熱で溶けていました。
体が半分に切れた男性や、車椅子が出てくるシーンはありませんでしたか?

生き残った人数は、違いますが、たぶんこれだと思います。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qこの映画をご存知の方いらっしゃいますか?

随分昔の映画で主題歌?挿入歌?エンディング?だか忘れましたが
「仰げば尊し」を石井竜也氏が歌ってました
昔CMでやっていたのを聞いて気になってたのですが、ふと思い出して見たくなりました

映画のタイトルが分かる方がいらっしゃれば教えてください

見た方の映画に関する寸評もいただければ幸いです
ネタバレはご遠慮下さい

宜しくお願いします

Aベストアンサー

映画ではなくドラマではないでしょうか。
1994年に放映された3話オムニバスの2時間ドラマ「あおげば尊し」のエンディングが石井さんの歌う「仰げば尊し」でした。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=29074

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=29074

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qゴジラ‘84の曲名、ご存知の方いらっしゃいませんか?

東宝特撮「ゴジラ」84年公開で使用された曲(例「スーパーXのテーマ等」)はサントラとして発売されているのでしょうか。及び以下シーンのBGMの曲名どなたかご存知でしょうか。

特に以下のシーンのBGMの曲名が知りたいのです。

バックで輪転機が動いていてゴジラ~という見出しが出るシーン、新宿ゴジラ誘導作戦で移動指揮車のシーンで流れている曲

総理官邸に向かうソ連、米国特使の車走行シーン、到着し特使が降車するシーンに流れる曲

海上自衛隊の護衛艦や対潜哨戒機、対潜ヘリがゴジラ哨戒任務に当たっているシーン、三原山でのゴジラ火口落下計画の陸上自衛隊の土木作業シーンで流れている曲

かなり細かい話なんですが、どなたかご存知の方、お心当たりのある方ご教示ください。

Aベストアンサー

「ゴジラ(1984)」
キングレコード - ASIN: B000064L4N
「ゴジラ大全集(16)ゴジラ’84」
ユーメックス - ASIN: B000064V1E

は残念ながら共に絶版のようです。amazonに収録されているBGMの各タイトルデータがありますから、そちらを参考にしていただき、在庫の有るお店を探してみるとか。

あと、「ベスト オブ ゴジラ1984~」
ユーメックス - ASIN: B000007QSM
に一部84年版のBGMが収録されています。

84年当時のテープを持っていましたが、タイトルが書いてないので、各タイトルまで分からないのです、テープ実家だし。
すみません役に立てなくて…
でもゴジラと聞くと黙ってられなくて(謝)。


人気Q&Aランキング