電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひぐらしのなく頃にって、結局友達みんな敵なんですか?

A 回答 (3件)

誰が敵で誰が味方なのか、


全員が味方で全員が敵なのか。

これはぶっちゃけプレイしてみないと分からない事ですね。
プレイをして自身で推理し、それを構築をした後に初めて理解が出来るものだと思います。


まぁ確実に言えるのは、出題編&回答編をプレイしてくださいという事ですね。

ひぐらしは一人称で物語が進みます。一人称故の盲点を考える事、
それが真実への手がかりになると思いますよ。
    • good
    • 0

それを言ってしまうと、もんのすごーい猛烈なネタバレになってしまうんですが、それでもいいんですか……?












「ひぐらしのなく頃に」のストーリーで重要なキーワードは「妄想」です。
あと、「あくまでも主人公から見た視点で語られている物語」っていうのも重要ですかね。
    • good
    • 0

「正解率1%」


原作のPC版が最初に出たときの煽り文句です
とても一言では言い表せないのでどうぞ原作「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に・解」を是非プレイしてください

アニメ版は……まだ放送始まってないんですorz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!