幼稚園時代「何組」でしたか?

去年の大晦日に彼女の妊娠が発覚しました。僕は21歳で彼女の方は25歳です。付き合って3年半で、同棲もしています。良いきっかけでもあるし僕的には生んで欲しい気持ちがあります。彼女の方も産みたいと言っていますが、ちょっと決め兼ねている事があります。多分一番重要な事だと思うのですが、僕自身が定職についていないと言う事です。今はバイトでわずかな収入しかありません。それに今バンドの方を本気でしています。もちろん産むとなれば一生懸命仕事を探しますし、バンドの方は、自分がしんどい思いをすれば何とかなると思います。(バンドは辞めたく無いです。)彼女の方は定職についています。しかし今の仕事はとてもしたかった仕事のようで、辞めたくはないみたいです。産休はとれるみたいなのですが、職場の皆に迷惑を掛ける、と言っています。自分たちの考え方と行動で何とかなりそうな質問ですが、何か良いアドバイスが有ればと思っています。すいませんが宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ

やはり一番の心配事は両ご両親のことでしょうね
理解してもらっておられるのかな?

けど、同棲しているのでご理解はあるでしょうが
くれぐれも気をつけてご両親の説得にあたって下さい。

私の周りでも同じような状況があったのですが
女性側の両親は相手が定職についてないことをカンカンに怒っていたと言うことを知りました。
結局、式は無事に挙げたそうですが…

まっ、それを乗り越えれば、後は二人で乗り切っていけることでしょう
けど、結婚したなら私事はひかえるように、後頑張って仕事を探してください。

幸せになるように祈っています
    • 0

とりあえずですね、彼女の意志が大切ですね。

彼女の産休についての「迷惑」っていうのは、思ってるだけです。いなければ、いないなりに職場は回っていくのです。だから、そこで躊躇しないで下さいね。上司の方に御相談なさって下さい。きっと、大丈夫です。産休もとれない職場は、おかしいですから。
問題は、生まれた後ですよね。経済的に収入は少なくなります。未満児を預けるには、額が大きいですから、産休中は彼女が育て、産休が終わったら、あなたが子育てを担当するのが一番収入の面からは、いいと思います。産休中は、あなたががむしゃらにバイトでもすれば、大丈夫ですよ。
もし、近くに御実家があるならば、御両親に土下座でもしてお願いした方がいいですね。
でも、ずっと定職に就かないつもりじゃないんでしょ?その活動も忙しくなるし、子育ても楽じゃありません。バンドは、空いた時間に、睡眠時間を削る覚悟で活動された方がいいですね。
小学校に入るまでは、何かと養育費がかかります。バンド活動は、それまでは少しお預けって思って、頑張って下さい。子供の時間は取り戻せないですから。子供が小学校へ入る頃、あなたはまだ、20代ですから、まだまだ大丈夫ですよ。
子供への愛情があれば、何とでもなります。苦しくても、しばらくの我慢です。あなたが定職に就いていないなら、彼女は仕事を辞めない方がいいと思いますよ。でも、子育てをしていくうちに、彼女は仕事を辞めたいと、言い出すかも知れないですから、その事は理解してあげて下さいね。その日のために、就職の目処を立てておいた方がいいと思いますよ。
とりあえず、産休がとれないと、産めないですから、まずは、上司に相談なさって下さい。産休中は、給料の何割かは支払われますので、彼女が仕事をしてなくても、多少楽です。過っても、産休を取れないから辞めるって事がないように。辞めるなら、もらうものをもらって、産休後辞めた方がいいですよ。
若いパパさん、頑張ってね!
    • 0

よくくわしい状況はわかりませんが、彼女は妊娠ということで少なくとも自分のやりたいことを我慢する時期があるんでしょう?

あなたは何も我慢しないんですか?
また逆に彼女に仕事を休ませる分の収入の補填ができるんですか?

とにかく一生懸命、彼女のためにバイトするのみだと思います。
ほかに見当たりません。
    • 0

産休とれるのならばとるべきです。

彼女さんがしたい仕事なら尚更ですバンドをやめることができないのなら必死で頑張って下さい。学生結婚して子供がいるヒトをしっていますがんばって生活を支えています。だからできないことはないと思います。自分ひとりの人生じゃなくなるのでがんばって下さい。
    • 0

すごく主観的で参考になってないような事を言いますが…(・_・;

お二人に生む意志があるのならゼヒ生んであげてください。バイトでも死に物狂いでやれば何とかなると思います。またもし相手の方がきちんとした会社で働いておられるなら、産休中もいくらかはお金がもらえるハズです。頑張って下さいっっ!!!(>~<)
    • 0

理想と現実ってめちゃめちゃギャップあるよ?

まぁ何とか頑張ってほしいんだけどぉ
今あなたは定職ナシなのよねぇ?
まぁ今なんて定職についてても倒産しちゃうとことかもあるから
確実ではないんだけどぉ。
バイトだってガムシャラに働けばなんとかなるし・・。
でもぉ+子供となるとそぉ簡単にはいかないよん。
夜泣きとかもするしぃ
こっちがヘトヘトに疲れててもまとわりついてくるしぃ
お金もかかるけどぉ
それ以上に相手するのが大変だよ?
そんな時に子供が重荷にならない?
子供が原因で夫婦仲がうまくいかない・・って事もあるよ?
まぁこれはあなただけに限らずみーんなに言えることなんだけどぉ。

バンドだって「やめときな。」とは言わないけどぉ
後々になって子供にあたっちゃうような事にならないように。
それだけ大丈夫ならいーと思われ★
あとぉもっとあなた自身が家族をひっぱっていくっくらいの強さが
必要だよん♪
    • 0

ぜひ産んで欲しいです。

収入などの問題は何とかなっていきますよ。
うちは最近2人目が生まれたんですが、私が子育てを短期集中で済ませたかったので、ダンナが会社を自主退職することが決まっていた時でしたが子作りしました。
当時はその後のことが決まってなかったけど、子供に一番お金がかかるのは高校や大学の頃だろうから、その時までに何とかなれば…という感じで。
今は自営なんですが、不況なので収入がかなり不安定です。
けど何とか済んでいくんですよね…
今回は布オムツと母乳で頑張ってるので、2人目にかかるお金はほとんどゼロ。
1人目はいろいろ必要だけど、ネットオークションとかで探せば意外と安く済むんじゃないでしょうか。

彼女の仕事にもよるけど、妊娠していても仕事は出来るので、今から言っておいて臨月から産休に入れば、職場の方も何とかしてくれるんじゃないでしょうか?
産休が終われば、また働いて収入が得られるんだから、今子供を産むことには何の問題もないと思いますよ。
2人ともそれを望んでいるんですよね?
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの本当に温かいアドバイスで産む事にしました!!彼女の仕事の方も無事産休をとれるようです。やっぱり大事な命ですもんね。簡単におろすようなことはできません。最近だんだん実感が沸いてきました。まとめてのお礼となってしまいますが、皆さん本当にありがとうございました。今度は子育ての事で何かあれば質問したいと思います(^0^)