10秒目をつむったら…

IEとかなら開いてる画面を保存することは容易ですが、画面の保存機能のついていないソフトウェアは保存したくてもできません。どんな画面でも画像として保存できるソフトがあるなら教えてください。

A 回答 (3件)

Prt Scキーを押す→ペイントに貼り付け。

• 0
この回答へのお礼

すごいですねー。こんなに簡単にできるとは知りませんでした^^;
ありがとうございました

「Altキーを押したままPrintScreenのキーを押します。

ペイントを起動して編集メニューの中の貼り付けを選ぶ。」が正しいです。
PrintScreenだけではコピー出来ない場合があります。
    • 0

Windowsですよね?

キーボードを見てみるとプリントスクリーン(PrtSc)というボタンがあると思います。そのボタンを押してWindows標準ソフトのペイントの「編集」→「貼り付け」で保存することができます。

ほとんどの画面を保存することができますが、例えば動画を再生中にプリントスクリーンボタンを押しても再生中の動画はキャプチャーできませんのであしからず・・・
    • 0