dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近スーパー銭湯へ行き、サウナにはまってしまいました。翌日の肌はしっとりモチモチしていい感じ!
ですが、サウナに入ってる時って顔がすごく熱くて、皮膚に良くない?
髪の毛にもダメージ与えそうな・・・
実際、どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

私もスポーツクラブのサウナが大好きです。

皮膚に対しての熱は、かいた汗をちゃんとシャワーで流せば問題ないのでは?むしろ、皮膚が活性化されるような気がしますが・・・。
そして、出た後は保湿ケアをしっかりすれば問題ないと思います。

髪の毛については私の場合は美容院のトリートメントに近い効果を期待して、シャンプーを終わった後にトリートメントをつけて湿らせたタオルを頭に巻きます。そうすると、よく浸透するみたいで髪の毛もいい感じです。

いずれにせよ、シャワーでしっかり汗を流せば大丈夫だと思います。

ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!肌はそのままでOKなんですね~。
私もトリートメント真似させてもらいます!
ありがとうございました。

サウナは体調が方法によっては危険ですので、其の点は注意が必要です。

私も入りますが、これは死ぬよ!!って人が男性の方では良く見かけます。(^_^;

で、普通の健康状態で既往歴がないとすると、
肌は血行があがりますから、基本的には良いでしょう。
髪は既に生きていないたんぱく質だと考えれば、男性の様にそのまま入るのはよくないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

肌は大丈夫だけど、髪には対策が必要ってことですね。これで安心してサウナに入れます。
ありがとうございました!