プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に女性関係で嘘をついてたのが、ばれました。
前の彼女と連絡をとってるのがばれたのです。どうにも許してもらえません。結婚歴の長い先輩方のゆるしてもらえる方法を教えてください
お願いします

A 回答 (9件)

私は妻の立場でした。


旦那は浮気とかそういう気はなく、私と付き合い始めたとか
結婚したとか、友達感覚でそういう事を報告していたみたいです。
腹が立ったのが、内緒で連絡を取っていたという事でした。

私の場合は連絡を取ってほしくなかったので、携帯を替えてもらって
彼女の連絡先を消してもらいました。
あと、なぜ連絡を取り合っていたのかもすべて聞いて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すべて聞いて 
どうしたのですか
教えてください

お礼日時:2006/02/02 12:41

奥様の性格にもよると思うのですが…。



私の主人も浮気未遂(主人はそのつもりはなかったと言っていますが)があり、その時は許せないと思っていました。
ただ主人は信頼を回復したいと言って、自分で携帯電話の番号も変え、それ以降は一切飲みにも行かなくなりました。
主人の誠意のある行動でいつしか、そんな疑いも消えて今では信じられるようになりました。

大切なのは奥様に注意されたから辞めるのではなく、自分でその過ちに気がつき自分で考えて誠意を持って行動や態度で示すことだと思います。
いくら弁解しても奥様の気持ちはすっきりしないと思います。
弁解することは、許してもらうことには繋がらないと思います。
もちろん謝ることは大切ですが。
    • good
    • 2

>結婚歴の長い・・・


20年近く経つので長いかどうかもっと長い回答者さんがいるかも・・・。

どの程度許してくれないのですか?
奥さんが家を出てしまった帰ってこないとか?
離婚届を持ってきたとか?

それによって回答が変わります。

私の回答は他の方のアドバイスを実行してみてそれでも駄目だった場合です。尚且つ奥さんは離婚する意思は全く無い場合です。

自分はとても反省しているが、どうにも許してくれないなら、離婚をして君の前から姿を消す事にする。
こんなに傷つけてしまったから、顔を合わせる事が出来ない。慰謝料も払います。(世間の相場の2倍)
と言って泣いてすがって下さい。

離婚する気が奥さんには無いなら許してくれる可能性もあるかもしれません。
これはあくまで、最終手段です。

でもいつまでも根に持っていると、旦那さん肩身が狭くなって居心地の良い他の人が現れたら浮気が本気になってしまうのに・・・・。
(独り言です)
    • good
    • 0

多分そう簡単には許してもらえないですよ。


何年、何十年経っても、心のどこかに「裏切り」という形でシコリが残るものだと思います。

なので、許してもらおうと思ってはダメです。
「信頼を裏切ってしまった。自ら壊してしまった」という負い目を背負っていくしかないと思います。
そうしたら、これまでの自分を心から反省できるし、態度もそれに現れてきます。
それを奥様が感じ取れるくらいにならないとダメだと思います。

「許してもらおう」と思っている以上、心底の反省は無理だし、奥様もそれを感じて益々悪循環です。
とても苦しいと思いますが、それは奥様も同じ、いやそれ以上だと思えば、どうって事ありませんよね?

苦しみを共有し合って、再度信頼関係を築いていけると良いですね。
    • good
    • 1

NO1で回答した者です。


 正直なぜ元カノと連絡を取り合っていたのかと言うのを
聞いても許せませんでした。
 それで元カノとの連絡手段を絶ってもらいました。

 それから5年経って、心のどっかにその事は怒りとして残ってますが
そのこと意外本当に悪いところが言えない位の良い旦那なんで
一応許しているかな?
    • good
    • 0

こんにちは!奥様の気持ち、わかりますよ~。



「ばれた」と仰られるからには、秘密にされてたわけですよね?
まず、そのことが一番頭に来ていると思います。
何かやましいことがあるわけではないとしても、元彼女さんですから、それだけで怒り+嫉妬+秘密にされたことで妻としてのプライドも傷ついたと思うんです。
あと、結婚しているのに連絡をしてくる元彼女に対しての怒りも、(目の前にいない分)あなたに向いていることでしょう。
女の怒りはいろいろな感情が混じってフクザツです。

どういう風に許しを請ているのかわかりませんが、ただ、言葉で謝ったり、むやみに優しくしたり、プレゼントなどでお茶を濁そうとしても、多分すっきり許してはくれないと思います。(もちろん、逆ギレしてもダメです)

ほかの方も仰っていますが、一番女の気持ちをなだめられるのは「奥様を最優先にしてあげること」です!奥様の前で、元彼女に電話するなりして、「今は妻が一番大事で、(元彼女)と連絡を取り合うことは、妻を傷つけるから、悪いけどもう連絡取り合うのはやめよう!」ということを伝えれば、奥様も納得されるのではないでしょうか?

元彼女とはなんでもなく、今はただの友達だから、そこまでするのは。。。と思うこともあるかもしれませんが、奥様に隠して連絡を取っていた事で、すでに信用を失っているのです。
それだったら最初から、「元彼女だけど、今は友達なんだ」とか紹介なり、説明されていた方が、連絡を取り合うくらいではそんなに腹は立てなかったと思います。

旦那様を愛していればこそ、嫉妬と失望と寂しさで必要以上に腹も立つものです。早く仲直りできますように。
    • good
    • 2

似たようなことがありました。



今でも許してません。
でも発覚当時よりは風化してきていますが、
「許して」はいません。
怒りが落ち着いてきてるけど、「許して」はいません!

一度大きく削ってしまった信頼というのを回復させることは、何年もかかることだと思います。
「10年後の俺をみていてくれ!」と断言し、
コツコツと信頼を回復させるしか方法はないんですよ。

「男はコップの中の水を捨てるように許し、
女はコップの容積を広げて許す」という言葉を知っていますか?

男の人は「もうあやまったのにどうしてまだぐだぐだと…」と言うことがありますが、これはタブーです。

女は許した、といっても、根本では残っているので、いつまでも引っ張りだしてぐだぐだいうもんです。
そこで逆切れしたら、また一からです。

コツコツ、時間をかけて頑張ってください。
    • good
    • 0

嘘はまずいですよね。


その後のあたたの言動や行動、全てが嘘と思われてしまいます。
まぁ、少しずつ歩み寄るしかないですね。
    • good
    • 3

こんにちは。


35歳既婚者です。

>妻に女性関係で嘘をついてたのが、ばれました。
あらまぁ。

>前の彼女と連絡をとってるのがばれたのです。
何で元カノなんかと連絡取ってたんですか?
知らない女と浮気<元カノとの浮気 の方が不快感は大きいですよ?

>どうにも許してもらえません。
当然でしょう。私なら絶対に許しませんけど。。。
とりあえず、奥様の目の前で元カノとハッキリ断絶してみてはいかが?
それでも許してもらえるかどうかわかりませんが。。。

>ゆるしてもらえる方法を教えてください
許してもらえない場合どうするか、で対処は変わると思います。

たとえば、
「許してもらえるなら一生、会社関係も含めて飲み会には参加しない。
男女関わらず自宅に招いて妻同席以外の友達付合いは一切しない。
メールも携帯も全部解約。財布・通帳は全額奥様あずけにする。毎朝タバコ代と昼食代だけ手渡しでもらう。休みの日は朝から晩まで奥様の買い物や美容院に付き合って、食事はスーパーの惣菜でも文句言わない。死ぬまで朝のコーヒーは自分が淹れてから奥様を起こす」
これくらいすれば許してくれるかもです。

出来るか!って思ってます?
でもね、コレ、意地悪じゃないんです。

凍りついた女の心はキリマンジャロの雪より冷たいのです。
「何を犠牲にしても、何を捨てても、私には貴女が必要」って伝えないと
解ける物ではありません。
何と言っても、奥様の心を凍りつかせた張本人がその氷を溶かそうとする訳ですから、困難なのは当たり前ですし、中途半端な努力や口約束は雪の再結晶化を促すだけですよ。
とどめ刺すようですけど、万一「謝ったんだからもういいじゃないか」って口にしたらその時点で最後です。2度と心は溶けません。

>お願いします
許してもらえるかどうかは解りませんが、頑張ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!