dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、検査薬で陽性反応が出ました。

高温期19日目の日に病院受診予定が入っているのですが…
19日目だとまだ胎嚢確認は難しいでしょうか?

近所の個人病院へ行く予定です。

A 回答 (4件)

私は現在5週目です。

私は、高温期14日(生理予定日)で妊娠反応が陽性になり、19日目で胎嚢が確認されました。

つい先日の話です。同じ時期に出産ですね^^お互い頑張りましょう!

質問者様もおそらく確認できると思います。私は初産なのですが…胎嚢が確認されたのはいいのですが、今度は心拍の確認になるのですが…腹痛・出血がなければ3週間後に、と言われています。今度は今度で心拍の確認が出来るかどうか不安で不安で、1日が長いです^^;

これから不安なこと、うれしいことたくさんたくさんあると思いますけど、10月ママとしてお互いにがんばりましょうねぇ♪
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんにちわ~

一緒ですね♪
私も順調にいけば10月ママの予定です♪
来週、受診日が4w5dなはずなので…
私も不安ですが期待を持って病院へ行ってみたいと思います。

一応心拍は自分的には8w5dぐらいで受診しようと考えています。
確かその頃が大安だったので(^^;)

有り難うございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/02/02 22:15

私の場合、生理予定日前日に陽性反応が出て、茶色いおりものが出たので高温期19日目に慌てて受診したら胎嚢確認できました。

(自宅安静になりましたが・・・)

胎嚢見れるといいですね♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは~

19日目に胎嚢が確認できたとの事、私も期待して病院で受診したいと思います。
見れたらきっと最初の第一段階は安心するのでしょうね(^^)

有り難うございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/02/02 22:11

高温期開始の前日に排卵があったと仮定すると、現時点での妊娠週数は4週の終わり頃って感じですね。


この頃って着床までにかかる日数や、赤ちゃんの成長の進み具合に個体差がありますので、絶対ではありませんがそろそろ見える頃じゃないかな・・と思います。

仮に見えなかった場合、再度一週間後に来てくださいって事になると思いますけど、遅くともその時には見えますので心配しないでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは~

一応今回排卵は特定できていますので、排卵日を14日目と計算するとたぶん高温期19日目は4w5dだと思います。
大体5wぐらいから…という記事を見てきましたが、4w5dで胎嚢が確認できた方もいらっしゃるので、ちょっと期待を持って行ってみたいと思います。

私の独断ですが、たぶん着床は体調面から高温期6日目の夜ぐらいから始まったような気がします。
平均して9日目と聞きますので、過程が少し早いのでは♪とちょっと期待してしまっています(^^;)

レスありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/02/02 22:10

検査薬で陽性と出ているのであれば、病院でもわかるかもしれませんね。

前回の生理の始まった日から1ヶ月と1週間が経過していれば確実だとおもいます。
私も検査薬で陽性が出て病院にいったのですが、検査薬で陽性だとほぼ確実らしく、赤ちゃんが出来たのを前提で診察されましたよ(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちわ~

排卵日を14日目と置くと高温期19日目は4w5dになります…(たぶん)
子宮外とかがとても心配ですが…
19日目にとりあえず受診してみようと思います。

有り難うございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/02/02 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!