電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく音楽を聞いているのですがちょっとマンネリ気味になってきたのでお勧めのバンドがあれば教えてください

僕が最近すきなのは・・・
「ELLEGARDEN」・・・軽快なロックサウンドが大好き!多分今一番好きなアーティストです。一番は新曲の「space sonic」
「ストレイテナー」・・・こちらも軽快なロックテイストで好き♪お気に入りは「killer tune」
「ACIDMAN」・・・歌詞の独特感がすき。「造花が笑う」を良く聞く
「Going steady(銀杏BOYZ)」・・・元気なサウンドと言うか、ストレートな歌詞と分かりやすいハードコアなテイストが好き。一番は「銀杏」のアルバムの「駆け抜けて性春」

あとはアジカンとか聞きますね。未来の破片とか遥か彼方とか・・・
洋楽だと"simpleplan""Sum41""MxPx""GREENDAY""goodcharlotte"とかです
洋楽邦楽問わずよろしくお願いいたします

A 回答 (17件中11~17件)

□doa

□CUNE
□ピンクリボン軍
□ランクヘッド
□サウンドスケジュール
□シャカラビッツ
□藍坊主
□パピーペット
□アナログフェッシュ

質問者さん好みのロック…かは自信無いですが、とりあえず。
個人的に今熱いのは「キャプテンストライダム」ですが…(^^;
「killer tune」は妹の影響でやたらと聞かされました…。
他にも良い曲ありますよね~ストレイテナーは。

ではでは。。
    • 0

自分がおすすめなのは

「PAN」 「Bivattchee」 「キャプテンストライダム」 「音速ライン」 「つばき」 「ザ・バック・ホーン」ですね。
ちょっとジャンルが違うかもしれないけど、

「サラブレンド」 「耳切坊主」「少年カミカゼ」 「スムルース」とか…。

特に「ザ・バック・ホーン」のアルバム『ヘッドホンチルドレン』はハードコアでストレートな歌詞なのでおすすめできます。『キズナソング』は名曲ですよ。  
    • 0

Syrup16g

ACIDMANと同じような世界観を持ったバンドです。
MO'SOME TONEBENDER
 ACIDMANの自主企画「Cinema」で対バンしました。
ZAZEN BOYS
 新ドラマーがかっこいいです。

気に入ってくださると嬉しいです。
    • 0

GRAPEVINEはどうですかね?アシッドマンとかストレイテナーが好きなら合うと思いますよ。

the band apartもいいです。
    • 0

『plane』なんてどうでしょうか。

ミスチルやバンプと同じレコード会社なんですが、なかなかいいですよ!
まだあまりCDは出してないですけど、一番新しい『seat22』はとてもよかったです。
激しい曲もあり、さわやかな曲もあります。
ドラムが結構動いててノリもいいですよ!

あとは洋楽でいうとdragandzajicさんの好みで言うと、おそらく『JET』なんてどうでしょうか?
『Are you gonna be my girl』って曲は必ず聴いたことあると思います。

他は『The Strokes』です。
彼らは有名なので知ってるかも知れませんが。
最新アルバムの『First Impression Of Earth』は傑作です。
ファーストの『IS THIS IT?』もお勧めですね。

以上が私の大プッシュですが
他にお勧めなのは
『The Vines』『The MUSIC』『The Liberteens』(スペル違うかもw)とかですかね。
いずれもロック界のニューウェーブです。

あと知らないミュージシャンの情報を得たいなら
ロッキンオンとかロッキンオンJAPANなどの購読もお勧めします。
ELLEGARDEN俺もお気に入りです!!

参考URL:http://www.plane-jp.com/index.html
    • 0

the band apart

http://www.barks.jp/watch/?v=1&id=52017864

My Chemical Romance

LINKIN PARK
    • 0
この回答へのお礼

the band apart、名前を聞いた事はあったのですが曲をじっくり聞くことはありませんでした。聞いてみてよかったので、ちょっと探してみたいと思います
洋楽も好みでしたので是非探したいですね
有難うございました

エレファントカシマシとかどうですか.

古い曲のほうが味がありますが.
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
何曲かは聴いたことあるはずです、ただちゃんと聞いていないので聞いてみたいと思います
お勧めとかありますか?