電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく音楽を聞いているのですがちょっとマンネリ気味になってきたのでお勧めのバンドがあれば教えてください

僕が最近すきなのは・・・
「ELLEGARDEN」・・・軽快なロックサウンドが大好き!多分今一番好きなアーティストです。一番は新曲の「space sonic」
「ストレイテナー」・・・こちらも軽快なロックテイストで好き♪お気に入りは「killer tune」
「ACIDMAN」・・・歌詞の独特感がすき。「造花が笑う」を良く聞く
「Going steady(銀杏BOYZ)」・・・元気なサウンドと言うか、ストレートな歌詞と分かりやすいハードコアなテイストが好き。一番は「銀杏」のアルバムの「駆け抜けて性春」

あとはアジカンとか聞きますね。未来の破片とか遥か彼方とか・・・
洋楽だと"simpleplan""Sum41""MxPx""GREENDAY""goodcharlotte"とかです
洋楽邦楽問わずよろしくお願いいたします

A 回答 (17件中1~10件)

Mr.Children


椎名林檎
THE BACK HORN
BUMP OF CHICKEN
THE BAWDIES
syrup16g
GO!GO!7188
Evanescence
など。


特に最近はTHE BACK HORNにハマりまくってます。
THE BAWDIESも凄いですね。日本にこんなバンドいるとは。
ロック最高!
    • good
    • 0

No.6さんのサラブレンドは本当にオススメです。



が。
一番新しいヤツより古いものの方が良いと思います。
「桜ヒラヒラ炎メラメラ」や「ららら...」が特に好きなので聞いて欲しい曲ですね。
    • good
    • 0

ELLEGARDEN、ストレイテナーと、NO.2さんのthe band apartがお好きなようでしたら、



WRONG SCALE(ロングスケール)

はどうでしょう。
邦楽の3ボーカル1コーラスの4ピースバンドです。まだインディーズですが、美メロ過ぎて泣ける曲ばかりです。「triangle to square」というアルバムが特におすすめですよ。

参考URL:http://www.wrongscale.net/
    • good
    • 0

HAWAIIAN6


DopingPanda
GO!GO!7188
なんてどうでしょうか?お勧めです。
    • good
    • 0

私も、ELLEGARDENは大好きです!!


お気に入りは
・モンスター・REDHOT・スターフィッシュ・Missingです♪
ACIDMANも好きだし、アジカンも大好きだから、すごく趣味が合いそうです(・δ・`)♪
私が一番好きなバンドは、「BUMP OF CHICKEN」です!!
もうほんとお勧めで、でているCDには全部隠しトラックが入っていて、とても面白いし、歌詞も大好きです♪
「SNAIL RAMP」もお勧めで、BASEがとてもかっこいいですよ♪
あとは、「The Pillows」とか、「10-FEET」。
ROCKかはよくわかんないけど「POTSHOT」とか、聞いてて元気が出ますよ♪
洋楽では、「Black Eyed Peas」です★多分聞いたことのある曲とかあると思います(*゜ω゜)
どれもこれも全部お勧めですっ!!
    • good
    • 0

オフスプリング


BRAHMAN
マキシマムザホルモン
なんかが君の好みに合うと思うよ
    • good
    • 0

「GRAPEVINE」がオススメ(大スキ♪)です♪


  かなりの実力派バンドで、演奏、歌は質が高いです!!歌詞は文学的で難解なものが多い(自分なりの解釈が出来て良い☆)。GRAPEVINEに似たバンドを挙げるのは難しく、独自の世界を持っている。なので、一度ハマったら他のバンドのCDを聴けなくなる(笑)。まずは、シングル集「Chronology」を借りてみて、じっくり聴いてみるべし♪♪
    • good
    • 0

『THE BACK HORN』がかなりお勧めです。

というか、自分が大好きなグループなんですがね(笑)
あと、『スピッツ』いいです。最近のよりは、ちょっと遡った頃くらいのほうが好きですが…。あ、実は彼らもロックです。

□■THE BACK HORN■□
http://thebackhorn.com/

□■スピッツ■□
http://spitz.r-s.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。


シュノーケル!オススメします♪
http://snowkel.com/
新曲の『波風サテライト』が個人的にはとても良い曲だと思っています。
DISCOGRAPHYから試聴ができるので、ぜひ聴いてみて下さい☆

他に思いつくものは(すでに出ているものもありますけど)
・スムルース『スライドブルー』『スーパーカラフル』『帰り道ジェット』『冬色ガール』
http://www.barks.jp/watch/?id=1000002303
・音速ライン『スワロー』
・キャプテンストライダム『流星オールナイト』
・plane『グランドライン』
・GOING UNDER GROUND『ミラージュ』『トワイライト』

(『』の曲は私が気に入ったものなだけなので、他にも良い曲たくさんあると思います。)

HAWAIIAN6なんかも合うかもしれませんね。
あと有名ですけどロードオブメジャーとか。
    • good
    • 0

好きなアーティストが結構かぶってます。


でも私はジャンル問わず何でも聴くタイプなので参考になるかわかりませんが、

BEAT CRUSADERS
http://www.beatcrusaders.net/
髭(HiGE)
http://www.higerock.com/
THE PREDATORS
http://www.thepredators.net/
あたりはどうですか?

ジャンルは少し違いますが、くるり、BUMP OF CHICKENもお勧めです。
洋楽ならweezerはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!