いがらしみきおさんが書かれているマンガの
「ぼのぼの」についての質問です。
竹書房文庫版では10巻まで、出版されているようなのですが、文庫版の10巻までの内容は、バンブーコミックスとして出版されている内容の何巻目までのエピソードが収録されているのでしょうか??
私は、文庫版は持っているのですが、新しい内容の
「ぼのぼの」も読みたいので、ダブらないように
コミックを買いたいのです。
是非、教えてくださいよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

nikumaru2929さん、こんばんわ。



ぼのぼの文庫版10巻は、バンブーコミックス19、20巻分を収録しています。
詳細は、文庫版の10巻265ページをご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mazmaz0131さん。回答ありがとうございます。
19、20巻までが収録されているのですね。
これから早速21巻以降を買いに行ってきます。
今から、とても楽しみです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼのぼのという漫画から日本語の質問があります。

下のリンクはぼのぼのという漫画からです。
http://dl.dropbox.com/u/55734871/00038.jpg

質問があります。
1。「てめえがこいつにあしばらいくわしたりするだぞ。」
この文章はどういう意味?
「こいつ」は誰?ぼのぼの。
ぼのぼのは腹減ったから、倒れたじゃなにの?だから、1番の文章ちょっと分からない。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1.を訳すと、「おまえがこいつに“足払い”を食わせたりするから(こいつは倒れているん)だぞ」

「おまえ」はここではよくわかりません。指さしている方向からは「ボーズくんのお母さん」みたいだし、隣で笑っているボーズくんの可能性もあるし、ひょっとしたらシマリスかもしれない。

「こいつ」は横になっているぼのぼの。

「足払いを食わせる」というのは、足払いという柔道の技(足をひっかけて倒す)をつかったということ。
「食わせる」というのは、こうむらせる。害を与える。「げんこつを食らわせる」などにつかいます。
口を無理やりあけて何かを食べさせるイメージからの比喩で、実際には食べられない場合が多いです。

「くわしたり」は「くわせたり」が文法的には正しいですが、こういう言い方をするひともいます。

ぼのぼのが横になっている本当の理由はこの8コマからはわかりません。足払いをかけられたからか、その前のコマで「腹が減ったから倒れた」「腹が減ったうえに足払いされたので倒れた」という描写があったのかもしれません。


ただし、足払いを「食わせる」という表現を聞いたボーズくんのお母さんが、もう一度「何を食べるんだって?」と問いただしたのかもしれません。で、その迫力に負けてシマリスに食べ物のことを答えさせている、というオチ。

「ぼのぼの」自体は易しいと思いますが、このエピソードに限ればちょっとわかりにくいですね。

1.を訳すと、「おまえがこいつに“足払い”を食わせたりするから(こいつは倒れているん)だぞ」

「おまえ」はここではよくわかりません。指さしている方向からは「ボーズくんのお母さん」みたいだし、隣で笑っているボーズくんの可能性もあるし、ひょっとしたらシマリスかもしれない。

「こいつ」は横になっているぼのぼの。

「足払いを食わせる」というのは、足払いという柔道の技(足をひっかけて倒す)をつかったということ。
「食わせる」というのは、こうむらせる。害を与える。「げんこつを食らわせる」...続きを読む

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q漫画「ぼのぼの」の、文庫サイズ版

いがらしみきおさんが書かれているマンガの
「ぼのぼの」についての質問です。
竹書房文庫版では10巻まで、出版されているようなのですが、文庫版の10巻までの内容は、バンブーコミックスとして出版されている内容の何巻目までのエピソードが収録されているのでしょうか??
私は、文庫版は持っているのですが、新しい内容の
「ぼのぼの」も読みたいので、ダブらないように
コミックを買いたいのです。
是非、教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

nikumaru2929さん、こんばんわ。

ぼのぼの文庫版10巻は、バンブーコミックス19、20巻分を収録しています。
詳細は、文庫版の10巻265ページをご覧下さい。

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Q「ぼのぼの」の雰囲気が変わってしまったような気がするのですが…

いつもお世話になっています。
 
 10年くらい前、一時期「ぼのぼの」にはまっていました。
 そして先日、久々にまんがライフを読んでびっくりしたんです。絵柄も微妙に違うのですが、なんといってもぼのぼのが顔に(怒)のマークをつけて怒っている!?
 私の記憶の中では、ぼのぼのはいつものほほーんとしていて、困ると大量の汗をかくかわいい奴だったのですが、なんだか性格がきつくなってしまったようで戸惑いました…。

 いつから、ぼのぼのは怒るようになったのでしょうか?また、他に性格の変わったキャラクターはいますか?よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

(怒)マーク・・私の記憶ではアライグマ君が「怒ってみろ」的な事言って無理矢理付けさせたのを記憶しています。
私も15巻ほどで止まってしまっているので(怒)マークの原点はそんなに新しいものでは無いと思います。
私もこのページを見て続きが読みたくなりました。
有り難う御座います。
ついでに映画「ぼのぼの クモモの木のこと」良かったです。

Qうしおととら コミックス版、ワイド版、文庫版のどれを買うべきか

機会があり、「黒博物館スプリンガルド」「邪眼は月輪に飛ぶ」を購読したところ、両作品とも非常に面白く、他の藤田和日郎作品も読みたくなりました。
作者の代表的な長期連載作品である「うしおととら」の評判が非常に良いので、この際、一気に買ってしまおうと思います。(同様に「からくりサーカス」も欲しいのですが、金銭的な問題で今回は見送ることにしました。)

調べてみると、「うしおととら」の単行本には
・通常のコミックス版
・ワイド版
・文庫版
とあるようです。
このうちどれを買うべきか迷っています。

前提として新品で買うことにしています。
その上で、
・購入は(容易に)可能なのか?(絶版になっていたりしないか)
・おまけページなど、どれが一番充実しているか?
・「うしおととら外伝」とは?それはワイド版、文庫版に収録されているのか?
・(コストパフォーマンスはどれが一番?)
・その他、留意すべきこと、それぞれの版の特徴など、諸々
これらの点について情報を頂けないでしょうか。
頂けた情報を基に、どれを購入するか検討したいと思います。
よろしくお願いします。

機会があり、「黒博物館スプリンガルド」「邪眼は月輪に飛ぶ」を購読したところ、両作品とも非常に面白く、他の藤田和日郎作品も読みたくなりました。
作者の代表的な長期連載作品である「うしおととら」の評判が非常に良いので、この際、一気に買ってしまおうと思います。(同様に「からくりサーカス」も欲しいのですが、金銭的な問題で今回は見送ることにしました。)

調べてみると、「うしおととら」の単行本には
・通常のコミックス版
・ワイド版
・文庫版
とあるようです。
このうちどれを買うべき...続きを読む

Aベストアンサー

選択の余地もない頃コミックス判で揃えました。
全33巻あるのでスペ-スの確保も判断材料に入れた方がいいかもしれません。
私は本が増えすぎて収納がたいへんなのと、価格の問題で最近はもっぱら文庫判を中古本で買うことにしています。
必ず欲しい本はそういうわけにもいきませんが・・・・。

ワイド版・文庫版は持っていないのでなんともコメントできません。
ただ通常おまけのペ-ジやカラ-ペ-ジがついて充実しているのはワイド判で、
コストはお高めでも思い入れのある読者には嬉しい内容ではないでしょうか。
戦闘場面が多いので、迫力を重視されるのであればなおご希望に沿うと思います。
コストパフォーマンスと内容は両立しないと思うので

・どのくらいのスペ-スをさけるのか
・コストパフォーマンスと内容のうち、どちらを重視するのか

あたりを予算とともに検討されてみてはいかがでしょうか。
ちなみに「からくりサ-カス」も面白いですよね。
こちらは愛蔵文庫判になるのを待てずにコミックス判でそろえています。

Qぼのぼの しまっちゃうおじさん

最近、友達と『ぼのぼの』の話をしていたのですが、
その時「しまっちゃうおじさん」の話になりました。
友達はそのキャラが好きらしいのですが、どうしても私は「しまっちゃうおじさん」を思い出せません。。

『ぼのぼの』に出ていた「しまっちゃうおじさん」の画像があるサイトを知りませんか?
知っていらっしゃったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

↓参考下さい。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Q文庫版コミック「新・巨人の星」は現在何巻まで?

こんにちは。

いつの間にやら出版されたのか文庫版でコミック「新・巨人の星」が発売されていました。しかし、12月上旬現在、第6巻までしか見当たりません。
第7巻以降も続くのでしょうか?
6巻の終わりでは、微妙な終わり方で、そこで終わりとも、続くとも取れる描かれ方でした。

Aベストアンサー

コミック文庫担当の書店員です。
書店の受注専用の、講談社のサイトで調べましたが、
文庫版「新・巨人の星」は、6巻までしかありません。

もし続きが出るものならば、
毎月2冊ずつ、というようにまとまって刊行されるはずです。
発行から発行まで間があくのは、
「それがまだ連載中で、文庫1冊分もたまっていない」時です。
(たとえば今日、集英社文庫『ぽっかぽか』8巻が久しぶりに出ました)

「新・巨人の星」は、私が記憶している限り、何年もの間、出ていません。
原作者が亡くなっている以上、連載や書き下ろしが続いているわけはありませんから、
もうこれ以上は、出る予定がないのだ思って間違いないと思いますが。

Qぼのぼのという漫画から日本語の質問があります。

下のリンクはぼのぼのという漫画からです。
http://dl.dropbox.com/u/55734871/00005.jpg

いろいろな質問があります。
1。「とかやってる」どう言う意味?
2。「こまってなくって」も分からない

それだけです。
おねがいします。

Aベストアンサー

1の「とかやってる」は
右下のコマにアライグマがぼのぼのの真似を(焦ったような感じ)をしています。こんな事してるんでしょ?と言う意味。
その「とかやってる」の前のコマをみればわかりますね。

2は困りそうなことが起こっていなくても思い出すだけでこまったような焦ってる状態になるんでしょ?って言う意味じゃないかな?


この漫画はおもしろいですね。かなり前に(20年位前でしょうか)読んだ記憶があります。

Q『まんが道』文庫・コミックス・愛憎版の違いは?

藤子不二雄A先生の著作、『まんが道』には、文庫・コミックス・愛蔵版などがありますが、収録作が違うと聞いたことがあります。

愛蔵版全4巻は読んだことがあります。
(トキワ荘をバックに「あすはひのきになろう!」と決意して終わったような気がします。)
他の版では続きが書かれているのでしょうか。

『まんが道』全てを読みたいのです。
どの版を読めばいいか、教えてください。

続編の『愛…しりそめし頃に』を最近読み、愛蔵版『まんが道』との間が空いているのかどうか(時間的にではなくて、未収録の回があるのかどうか)、気になっています。

Aベストアンサー

まんが道の刊行は
1.秋田書店「漫画家修行まんが道」全1巻
  「あすなろ編」
2.少年画報社「まんが道」全19巻
  「立志編」「青雲編」「青春編」「奔流編」「再生編」
3.中央公論社「まんが道」全23巻
  秋田書店版+少年画報版にトキワ荘物語・元祖ウルトラBも収録
4.中央公論社「愛蔵版 まんが道」全4巻
  秋田書店版+少年画報版
5.中央公論社「第二部まんが道」全2巻
  「春雷編」
6.中央公論社「中央文庫 まんが道」全14巻
  愛蔵版+「春雷編」収録
7.ブッキング社「まんが道」全23巻
  同上
8.小学館「愛・・しりそめし頃に・・」現在8巻まで


  

  


人気Q&Aランキング