最近、清春さんとhydeさんが一緒に歌っているライブの音源を手に入れました。

どうやらGASTUNKというバンドのカバーをしているらしいのですが、清春さんとhydeさんが一緒にライブを行っていたのっていつごろのことなんですか?

これだけの情報だけではわかりづらいと思いますが、小さな情報でもいいのでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インディーズ時代のラルクが黒夢の前座として出ていたことがあるそうです。


92年10月の難波ロケッツでのライブや、12月の渋谷ラ・ママでのライブで黒夢とラルクが対バンしていました。
一緒にステージに立って歌ったかどうかはわかりませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!たしかに難波ロケッツでのライブ音源でした!!
あ~、92年のことだったんですか~。
あの声の若さを考えると納得です(^^)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか?

清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか?
友人の披露宴の余興で写真を流すのですが、BGMを友人の大好きな清春さんにしたいのです。
しかし、あまりにロックだと相手の親族がびっくりしてしまうので、落ち着いた感じの曲を探しています。
につかわしくなければ諦めますが、教えていただけますか??

Aベストアンサー

似つかわしくない.....とゆーのが率直な意見ですかねぇ。
自分も清春さんのソロ全てを聴いたワケでは無いので断言はできませんが、
まず清春さんのソロ曲は歌詞の理解が難解な曲が多い。
何となく意味は分かるんだけど、
明確なメッセージは捉えにくいみたいな。
少なくとも結婚式とゆー公の場で(長渕さんの「乾杯」みたいに)皆に訴え得るような優しい即効性のある歌詞ってのは、
清春さんは書かれないタイプです。
強いて言うならシングル「HORIZON」かなぁとは思いますが、
あの曲も「何だかんだ言って僕の人生、そんなに悪くなかったな」ってゆー、
自分に向けてのメッセージが強いので、
相手(つまり花嫁さんや親族の方々)の胸を打てるかどうかってゆーと疑問ですね。
「slow」とゆーラブソングはありますが、
バラードでは無いですし。

むしろ黒夢時代の「Merry Xmas I Love You」なんかどうでしょう?

Qいとうかなこさんのライブ音源

いとうかなこさんのアルバム『サイン』の発売当時に行われた『サイン』発売記念ライブ音源(アコースティックアレンジのもの)を探しています。

youtubeにてそのライブ音源を聴いて、感動のあまり手もとに置いてじっくり聴きたいと思いました。しかし検索をかけてもこれといった情報がつかめず、このライブ音源自体がCD等になっているのかどうかもわかりません。

購入できる状態であればもちろん手に入れたいのですが、もし非売品などで手に入れるのが難しいのならそれでも良いので
『サイン』のアコースティックライブ音源についての情報をなんでも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

#1です
そのミニライブの音源は公式「NosPlusX さんのチャンネル」に載っている4曲
「約束の石」「サイン」「Ride」「STILL」が全てです

Q清春の声に合う歌

カラオケが好きで良くカラオケスナックなどで歌っているのですが僕の歌声は清春にかなり似ていて黒夢とかX JAPANとか良く歌うのですが、サザンとかアン・ルイスとか演歌とか歌うとかなり違和感があるらしくみんなに『その声には合わない!』と言われます。

基本的のジャンルのポリシーなどは全く持っていなく自分の好きな曲を歌っていますが、新規開拓でいろんな曲にチャレンジしてみたいので清春の声に合う曲またはアーティストなど思いついたら教えて下さい。

またこの曲は合わないと言うのも合ったら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(。-_-。)m

Aベストアンサー

清春の声だったらビジュアル系のちょっと色気のあるような歌がいいんじゃないですか?ラルクとか良さそうですよね(^^)

Q清春さんの奥さんは・・・

清春さんは結婚して、子供もいるというようなことを聞いたことがあるのですが、奥さんはどなたなのかご存知な方はいらっしゃいますか!?

Aベストアンサー

おはよぅございます★
回答にはならないので、アドバイスですが・・・
確か一般の方だった記憶があります(@M@)
友達がLIVE後に遭遇した事が二回あったのですが
見た感じは、『ヤンキーぽかった』らしぃです(笑
でも細くて綺麗な方で子供も可愛いって云ってました。

Q清春と元スマップ森

SADSの清春さんと元SMAPの森くんが兄弟だという噂を聞いたんですが本当ですか?確かに苗字は同じ森だし、言われてみれば目元が似てる気も…
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

xmas1227 さん、こんにちは~☆♪

ネット上で、この噂をいくつか見ることが出来ますが、
「出身地」が違っているので、間違いだと思いますよ。

『清春』

出身地 - 岐阜県多治見市

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ruchika/kiyoharu/profile.htm

『森且行(元 SMAP)』

出身地 - 東京都

http://plaza9.mbn.or.jp/~TKR/Smap/smap(p).html#katsu


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qラルクのhydeとソロのhydeの違いは?

みなさんはどこに違いを感じますか??
できれば詳しくお願いします★

Aベストアンサー

何の違いを良く知りたいのか分からないので、見当違いな答えかも知れませんが、ラルクのhydeは他のメンバーの曲も歌っているので、ラルク・アン・シエルというバンドのボーカルとして、ラルク色を出して歌っていると思います。ソロはもう自分の世界に浸ってしまっています。アルバム一作目、幻想的です。ラルクロックに慣れた私には物足りなく・・・二作目、海外のハードロックバンドかと思わせるほどの激しいロック。歌声もガラガラ声で歌唱法を変えてます。三作目、HYDE以外の方が曲作ってますね。うーん、やはりラルクより激しめ?とにかくソロなので好きにやっているせいか、まとまりのない印象が・・・。ラルクhydeは女性向き。ソロHYDEは男性向きな気がします。これは私の印象ですが・・・。ラルクというバンドが好きなので、ラルクのhydeとしていつまでも歌っていって欲しいです。ソロファンの方にはごめんなさいな意見ですね。

Q清春さんとhydeさん

最近、清春さんとhydeさんが一緒に歌っているライブの音源を手に入れました。

どうやらGASTUNKというバンドのカバーをしているらしいのですが、清春さんとhydeさんが一緒にライブを行っていたのっていつごろのことなんですか?

これだけの情報だけではわかりづらいと思いますが、小さな情報でもいいのでどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インディーズ時代のラルクが黒夢の前座として出ていたことがあるそうです。
92年10月の難波ロケッツでのライブや、12月の渋谷ラ・ママでのライブで黒夢とラルクが対バンしていました。
一緒にステージに立って歌ったかどうかはわかりませんが…。

Q中島美嘉がHydeのギターと一緒に歌っている動画ってないですか?

Nana starring Mika Nakashima - Glamorous sky [with hyde のときのなんですが、

ミュージックステーションとYOUTUBEでは見ましたが画質が良くないし保存もできないので。。。

有料でもかまいません。
これを手に入れる方法ってないでしょうか?

もしかして、共演はこのミュージックステーションの出演一度限りなんでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと手元にあるDVDをみてみたんですが…やはり05年8月26日のMステ共演しかありませんでした。
音楽戦士とかでもあるかな~と思ったんですが。

テレビはDVDとして発売されることは可能性としては低いと思いますので(ドラマではないし)Mステのスペシャルとかで流れるのを待つしか無いかもしれませんね~。

もしこちらのミスで違うのに出演していたらスイマセン。

Q清春さんの写真集

今度、清春さんの写真集が発売されるという噂を聞いたのですが、いつ頃でしょうか??
また、どのような内容でしょうか??

Aベストアンサー

写真集BOXでしょうか?
一応3月25日発売みたいですね。

URLを参考に。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=501200072

QHYDEのライブで・・・

8月に横浜アリーナでやる、HYDEのライブに行こうと思うのですが、私はライブに全然行った事がありません。
なのでチケットのとり方など、全く分かりません。
一般チケットは明日発売なので急いでます。(ついこの間まで、プレオーダーの存在知りませんでした)
チケットは、ネットで買おうと思います。
どんな事を書いたりして、申し込みするのでしょうか。
他、どんな些細な事でもいいので、何かあれば教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>ぴあの場合、お店に行って買うという事ですよね?

ぴあは店頭、TEL、ネットと3通りあります。
店頭販売を実施するか(TEL、ネットのみの場合もよくある)は前日の19時過ぎに確定するので

http://t.pia.co.jp/information/shoplist/PiaShopTodofuken.jsp

にTEL確認して下さい。

併せて明日他に人気公演の一般販売(店頭)がないか確認しておいたほうがいいです。
下手するとHYDE目当て以外に並んでいる人が多数いる場合もあるので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報