電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家の周辺は次々と新しい家が建ち、建築ラッシュもようやく落ち着きはじめました。大きなマンションができてからなので、それが原因なのかとも思うのですが、以前より携帯の受信がしにくく、すぐにとぎれます。こちらからの発信はまず不可能な状態です。 今ドコモを使用していますが、電波に強いメーカーってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

FOMAをお使いですか?

電波に強いメーカーという表現はあまり聞かないですね。
機種によってけっこう違いがあるようです。
アンテナ付きの機種は感度がいいですよ。
メーカーというよりはキャリアを変えた方がいいです。
第3世代の携帯電話で電波の感度がいいのはauのWINです。
FOMAとは比べものにならないほど感度がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

P504iを使っています。知人がauがよいと言っていたのを思い出しました。ありがとうございます。

私もドコモを使っていますが、自宅の電波が悪く、ショップの方に相談したところ、ドコモから電波状況を調べに来てくれて、室内用の窓アンテナを無料でいただきました。

(一応貸し出しになるとのことでしたが、解約後返してくれとかはなかったです)
うちも周りに建物があったりで、あまり良い状況ではありませんでしたが、アンテナをいただいてから電波状況がかなり良くなりました。
一度ショップへ相談してみてはいかがですか?
    • 0

お客様センターにかけるのも手ではないでしょうか?

お客が満足に使用できないというなら、動いてくれるのでは・・・
周りの人で同じ携帯会社の携帯を持っている人がいればより関心をもってくれると思います
    • 0

docomoの何を使われてますか??(N505isなど)

docomoのフォーマはかなり電波が悪いので有名です。友人のN901isもすぐに途切れたりしてますよ。
3Gの携帯で一番安定しているのはauだと思います。山口に住んでいる友人の家ではvodafoneとdocomoは県外になりますが、私のW21CAIIだけ電波が入りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずいぶん古いのですが、機種はP504iです。
そういえば以前、和歌山県白浜の近くで県外となりました。

近くに電波基地があるメーカーが、必然として受信状態がよくなります。

また、その地区の電波状態が悪いなら、メーカーで増設することもあります。メーカーのエリア充実に関する情報を確認する必要があります。メーカーに問合わせしてみるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか ありがとうございます。早速メーカーに問い合わせてみます。

窓際で受信状態が良好なようでしたら、

アンテナをつける手がありますよ。

http://www.int-connect.com/antenna/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。隣や前・斜め前が3階4階建てで後ろは2階建ての家がひしめき合ってたっています。私の家は2階建てなので、あまり良い環境状態ではないようですが可能なものでしょうか。