dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今使っている電話機で、番号だけ変えることはできますか?AUです。また、できるとしたら、それは新規の扱いになるのでしょうか?割引プランは、一年ごとでないと違約金をとられるものがありますが、番号を変えた場合、その違約金もとられるのでしょうか?アドレスは、変わってもいいです。

A 回答 (4件)

番号変更は手数料2100円でできます。


(手数料は翌月通話料と合算で請求になります)

携帯・身分証明・はんこをauショップに持参すればすぐに変更できますよ。

番号変更すると、メールアドレスも変更で、お気に入りリストも消去されてしまいますので気を付けてくださいね。

315円で好きな番号に決めれるというのは新規の時のみです。

もちろん番号変更の時も下4ケタを好きな番号にするか、ランダムに決められた番号にするか選ぶ事ができますよ。
    • good
    • 1

315円でできると思います。

新規扱いにはならいでしょう。アドはそのままです。
    • good
    • 0

auショップへ行くと2100円(税込み)で出来ます。

(電話料金請求の時に加算請求)

但し、電話番号を変更すると、Eメールアドレスも変更となるそうです。また、場合によっては、Eメールボックスの全Eメールを削除する必要があるそうです。

お問合せ先
au携帯から
157

一般電話から
0077-7-111
    • good
    • 0

auならMyセンとかいうサービスがあって、下4桁の番号を自分の好きな番号に変更できます。


割引などはそのまま継続されますし、機種変はしなくてもできます。
詳細はauショップへ問い合わせください。
私は機種変と同時にやったので、料金などはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!