プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSとPS2のメモリーカードって互換性はないんですか?PSのゲームでPS2のメモリーカードにセーブできませんでした・・・
知ってる方教えて下さい、お願いします.

A 回答 (3件)

 こんにちは。

互換性はありません。PSのゲームはPS用、PS2のゲームはPS2用のメモリーカードが必要になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/05 17:17

ANo1、ANo2のお二方がおっしゃるようにPS用のメモリーカードではPSのゲームしかセーブ出来ませんし、PS2のメモリーカードではPS2用のゲームしかセーブ出来ません。



ちなみにPS用のメモリーカードにセーブされた、PS用のゲームデータを、PS2用のメモリーカードにコピーする事は可能です(もちろんプレイ不可)。ただし、PS2用のメモリーカードに入れたままではセーブデータが使えないので、そのセーブデータを使って遊ぶ際には、再度PS用のメモリーカードにコピーしなおしてやる必要があります。
要はPS用のデータはPS2用のメモリーカードにバックアップ出来る、という事です。上手に使えばPS用のメモリーカードは1枚あれば大丈夫という事になります。(一々コピーしないといけないのは不便ですけど…。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/08 20:39

互換性はありません。


PS2本体でPS1のゲームをしているときはPS1のメモリーカードのみが使えます。PS2のメモリーカードは使えません。
一方、PS2のゲームをやっている場合、PS2のメモリーカードのみ使う事ができます。PS1のメモリーカードは使えません。
こんなところでよろしいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。PS1のメモリカードが必要なんですね。まだ売ってんのかな・・・

お礼日時:2006/02/05 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A