人生のプチ美学を教えてください!!

 こんばんは。20代前半の男子です。最近サークルの女の子が好きになりました。電話したり一緒に飲んだりしてけっこう仲良くなることができました。この前その様子をみていたサークルの仲間が直接的にではないのですが「2人はなんかいいかんじだよね」みたいなことをいいました。その後女の子と2人になったときに、彼女が「なんか変な勘違いされてるね~、仲がいいからってそういう風に結び付けないでほしいいよね~、wanko1985君は仲のいい男友達なのに」みたいな事を言っていました。僕は友達にしか見られていないのかと思いショックでした。友達としてしか見られていない場合は恋愛の対象として見られることはないのでしょうか?
 ちなみにその子は警戒心が薄いのか以前男の子と友達として普通に2人で遊びにいったりして、好意をもたれ告白されたらしいです(このときは断ったそうです)。
 分かりにくい文章かとは思いますが回答よろしくお願いします。特に女性の方の回答よろしくお願いします。もちろん男性の方もよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

警戒心が薄いということはないと思うのですが。


友達と思っているからでは?
私も普通に2人で遊びに行きます。私の場合は、相手もおそらく異性としての興味はもってないでしょうけどw

誤解されることもあるので、先に牽制しておくこともあります。
ほんとに友達としてつきたいたい人とは。
友達なのに、周りからはつきあっていると噂をたてられてめんどかったこともありますしね。

仲のいい男友達なのに、と言われたのなら、念押しのような気もしてしまいますね。なんとなく。
でも、もし気になっている相手なら、相手がどう答えるか聞きたくてそういう言い方したのかもしれないし。

友達と思われていても、可能性はあると思います。
人の気持ちはよくもわるくも変わります。
私も、絶対に友達としか思えないと思っていた人と、彼氏と別れてつきあったことがあります。
とりあえずは、そばにいて普通に接していたらどうでしょう?
いつもそばにいた人がある日ふといなくなると、気持ちに気づいたりすることもあったり?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。様子をみてみます。

お礼日時:2006/02/05 21:37

こんばんは。

 中3の男です。

僕にもそんな感じのことがありました。一緒に帰ったりはするのですが女の子のほうは「ずっと友達でいようね」みたいなことを言っていました。でも僕は彼女のことが好きでした。・・・この恋はかないましたが別れてしまいました。今は以前のような友達に戻っています。

という経験が僕にはあります。年下なので参考になるかはわかりません。がんばってみてください!!そうすれば友達が恋人になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中3の方にアドバイスされるとはお恥ずかしい限りです。貴重な体験談参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/02/05 21:50

こんばんは。

そういう女性って確かに居ますよ。男性からしてみれば「あれ?これってもしかして気がある?」と思う様な行動や発言も全て彼女に取っては友達の延長線と言うだけだったと言う事が。
彼女は異性の友人とでも、まるで同性の友人と接する様に二人きりで買い物や食事、映画に行ったり下手したらお泊り迄出来るのかも知れません。
でも、別に彼女自身は特別な仲になっているつもりは全くなくあくまで「友達」と言う枠内の行動なんですよね。
残念ながら彼女はそういうタイプだったのでは?

今後wanko1985さんが恋愛の対象になれるかどうかは判りませんが、一つ気を付けて頂きたいのが彼女の友達としての接し方がまずこういう形であると言う事を理解しなくてはなりません。
もし、この先wanko1985さんと彼女が付き合う事になったとしても彼女は男性に勘違いされる様な行動や発言を繰り返すでしょう。そして勘違いした男性に告白されると言う状況も続くでしょう。
wanko1985さんはそれに耐えられますか?
嫉妬して、彼女に「男友達と会うな!」とか「電話やメールもするな!」とか言ったりしますか?
嫉妬してしまうかも知れない・・・と思うなら諦めた方がいいです。それは彼女と価値観が違うと言う事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。付き合えるかは分かりませんがそういうことまで考えて行動しなくてはいけませんね。う~ん、恋愛はむずかしい!

お礼日時:2006/02/06 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!