電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の高校の指定の水着は超ハイレグです。
屋内プールで年中水泳の授業があるので、もう慣れましたが、入学当初は結構抵抗がありました。
共学校ですが、水泳の授業は男女別です。
しかし、マンモス校なので、時間割の都合で年に数回どうしても男女が同じ時間に同じプールで授業を受けることがあります。
ただ、男子の方もブーメランパンツなので、1年の頃はお互いに超恥ずかしいって感じで授業を受けていました(笑)

そこで質問なのですが、皆さんの学校の指定の水着はどんなのですか?
皆さんの学校の指定の水着もこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私の高校は特に指定水着はありません。

「こういうのどうですか~」って購買で売られているけれど、たいていみんな競泳用だったり中学校や小学校のお下がりだったり、いろいろですね。

私はわざわざ買うのもいやだったので(高校で学生生活を終えるつもりだし)中学時代の水着を着ています。ちなみに縦じまの水色です(笑)。一年のとき、友達に「スイカみたいだねっ」って冗談半分で言われたことがあります(^▽^;;;)。指定水着ってそんなものだと思っていたので、ちょっとショックでした(笑)。
    • 0

中高一貫校で中学のときは、格好良く言うと

「クラシック・パンツ」でした。
まあ要するにふんどしですw
もちろん男子校なので、まだ大丈夫ですが、
ふんどしだらけって本当に不気味で気持ち悪かったです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、クラッシック・パンツっていうのも結構つらいものがあるでしょうね。学習院ですか?
水着っていうだけ、うちの学校のほうがまだましですね。

確かに恥ずかしい思いは僕もありました

授業での水泳にそこまで競泳用にしなくてもいいと思うのです
  記録作る場合以外はトランクス型でもいいと思うくらいです
  女子の水泳時間に遠くから望遠で覗いたり写真撮ったりと
  変な行為につながら無いとも限らないので
  少し学校も考えて欲しいものだと思いますね~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
水泳部員ならともかく、普通の授業の水着をそこまで超ハイレグにしなくてもって私も思います。
ただ、うちの高校は屋内プールなんで、部外者に外から見られる心配はまずないので、まあいいのですが・・・