アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入浴後、汗が顔から沢山でます。
手が清潔な内にスキンケアをしたいので、すぐ化粧水をつけたりしていますが、スキンケア後も汗が流れて、汗とクリームが混じって顔がベタベタです。汗が引く頃は顔はさらりとしています。
汗は塩害とかで、皮膚によくないと聞きましたが、皆さんは汗が引いてからスキンケアをしているのでしょうか?
それとも、お風呂の後の汗は、そんなに有害でもないのでしょうか?
スポーツクラブでのシャワーの後も汗だくで(スキンケアに)困っています。

A 回答 (3件)

uri0720さん、こんにちは。


入浴後、汗がたくさん出るということですが、
一度、冷水で顔を洗ってみてはいかがですか?
汗がたくさん出てるということは、
お風呂で温まって、毛穴が開いている状態ということですよね?
私は、毛穴の引き締めのためにも、お風呂を出る前に、
必ず冷水で顔を洗うようにしています。
カラダはぽかぽかで汗をかいていても、
顔からだらだら汗をかくということはないですよ。
ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。水道の種類によるのか、
スポーツクラブも家も冷水が簡単に出てこないんですね。でも、お風呂じゃなくて、洗面所で冷水で洗えばできますね。やってみます。

お礼日時:2006/02/06 15:52

連続投稿で申し訳ありません。


汗の塩分についてはわかりませんが、
塩素はよくないと言われていますよね。
私は塩素除去目的で、
冷やした精製水でパッティングしてから、
化粧水をつけています。
精製水はドラッグストアで90円くらいで売っているものです。
この方法もオススメです♪
    • good
    • 1

全て拭いてからスキンケアをすればいいのでは?


スキンケアって要は保湿ですから代謝が活発になっているときに無理にクリームを塗る必要は無いと思います。

あと汗に対して神経質になりすぎかなって気がしますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。体も髪も拭いてからスキンケアしているのですが、汗がでます。時を置けということですよね。
エアロビクスのインストラクターをしているので、代謝がいいのか、運動中は勿論、ご飯食べても、お風呂入っても汗が沢山でます。運動後の汗は、乾いた後、顔乾燥⇒肌荒れ⇒ニキビに発展するので、神経質になってしまいます。

お礼日時:2006/02/06 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!