Quarkの4.0ファイルを3.3にしてもらったデータを受け取ったのですが、
3.3r7で開こうとすると、「このドキュメントは当バージョンのQuarkでは
開けません」と出てしまいます。アイコンにも小さく3.3と書いてあるので
すが、どんな原因が考えられますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えっと,回答になってないかもしれないですが,ほんと~に3.3になってます


でしょうか?
4.0で開くとき,開くダイアログの下に,ドキュメントバージョン:**と
でますから,可能なら,もう一度それで確認してもらうのがよいかも...

アイコンに小さく3.3と書いてあるのは,お使いになっているマックに入って
いるQuarkのバージョンが3.3だからなのではないでしょうか?
Quarkのファイルそのものには,アイコンの画像は入っていないので,アイコン
に3.3と書いてあるからといって,そのファイルが3.3な保証はないです.
#例:私は4.10r2を使っていますが,3.3形式で保存してもアイコン変わりません.
##ResEditでバージョンわかるかと思ったら,それも書いてないみたいです.

って,そんなことわかってるわい,って答えでしたらすみません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デモ板をダウンロードしてためしたところ、やはり4.0でした。
「3.3にした」といっていたのに、実際には4.0のままということみたいでした。

お礼日時:2002/01/09 09:27

アイコンは全く当てになりませんよ。


アイコンは、そのファイルが保存されているバージョン
ではなく、本体にインストールされているアプリケーション
のバージョンによる事が多いからです。
例えば、ウチのMacにはQuarkの4.1と3.3の両方を入れて
ありますが、3.3で作った3.3形式のファイルも全て、
4.1のアイコンになってしまっています。もちろん、
そのファイルをダブルクリックすると4.1が起動します。
3.3で作業したい時には3.3を立ち上げてからアイコンを
ダブルクリックしなければなりません。
これはQuarkだけでなく、Illustratorなどでも同じだと
思います。と言う事で、恐らくは、もらったデータが
正しく3.3形式になっていないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デモ板をダウンロードしてためしたところ、やはり4.0でした。
「3.3にした」といっていたのに、実際には4.0のままということみたいでした。

お礼日時:2002/01/09 09:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qquark3.3でフォントが出力できません><

教えてください。
PowerMacG4、OS9.2でQuark3.3、プリンタドライバAdobePS8.7、ATM4.62ですが、もともと入っているOsakaや平成明朝など以外に新ゴシックやDFTをいくらか入れています。イラストレータでは出力でき、Quark上でも画面ではきれいにフォントが表示されているのに、出力するともともと入っているものは出るのですが、DFTは文字化けしてしまいます。イラストレータでEPSにしたものをはりつければQuarkでも出力できるのですが、Quarkでダイレクトでフォントが使えず大変困っています><。同じ環境でマシンを新調したので再度インストールしたからだと思うのですが、フォントはシステムフォルダに以前と同じように入れています。皆様のご知識をおわけください。

Aベストアンサー

初めまして。
一度下記の方法を試して下さい。
1.出力するときに「オプション設定」よりフォントのダウンロードを選択する。
2.それでも駄目であれば、メニューバー内の「補助」に「プリンタフォント」なるものがあったと思いますので、それでお使いのプリンタとQuarkとのフォントを一致させて下さい。

状況的にQuark側がプリンタ内のフォントを理解していないためそのまま出力しているのだと思われます。
本来ならプリンタ側にフォントが存在していない場合、自動的にダウンして印刷します。

では!

Q最新のiMacでQuark Xpress 3.3は起動するの?

 今からMacの世界に踏み込もうとしているMac超入門者です。
 新型iMacの購入を検討してます。Quark Xpress を勉強したくてオークションで探していたら Quark Xpress 3.3 を格安で見つけました。
 新型iMacで Quark Xpress 3.3 は起動するのでしょうか?とても初歩的な質問でお恥ずかしいのですが・・・。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。


 

Aベストアンサー

起動するそうですよ。ただし、いくつか注意点があるのでテクニカルサポートを
参照してください。

ちなみに3.3についてくるハードウェアキーのUSB-ADBアダプタ経由での動作は
Quarkでは保証していませんが、リュウドなどアダプタのメーカー側で検証・保証
しています。

参考URL:http://www.quark.co.jp/techdb/index_list.html

Qネットスケープを3.0から4.0にバージョンアップしたいのですが

古い製品で恐縮なのですが、PowerMac8600(OS8.0)にインターネットを接続したらネットスケープ3.0が標準装備されていました。これを4.0以上にバージョンアップしたいのですが。
ネットスケープホームページを検索すると検索の段階から「このメッセージが表示された場合、お使いのブラウザをアップデートするかJavaScriptをオンにしてください」というメッセージが出ます。そのまま無視してページを表示するとJavaScriptErrorという英文字で書かれたものが表示されます。そのエラーメッセージに表示してあるURLにクリックするとブラウザの画面がシャットダウンしてすべて消えてしまいます。
また、ネットスケープ6.01にバージョンアップのリンクもクリックしてみましたがやはり、上記のようにブラウザの画面が消えてしまいます。
過去の質問に古いバージョンは手に入れるのが難しい…とありましたが、良い方法を知っている方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここからのDLでもできないのですか?

参考URL:http://home.netscape.com/ja/download/download_comm.html

Qクラリスワークス4.0とFileMaker Pro4.0とMac OS Xについて

先日G5(Mac OS 9)からiMac(OS X)に替えました

G5で使っていたクラリスワークス4.0とFileMakerPro4.0で使っていたデータをiMacに移したのはいいのですがファイルを開くことが出来ません。

互換性の問題ではあるのですが、クラリスワークス4.0やFileMakerPro4.0で作成したデータをOS Xの環境で使用するにはどうしたらよいでしょうか。
これらの作成ファイルの読み込み、編集ができるアプリケーションがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クラリスワークスのデータファイルはファイルメーカの昔バージョンで読み込む事が可能です。
アップルワークスはOSX対応版が出た後消滅し、OSX用の『PAGE』にリニューアルしてます。
さすがに4.0のファイルは読み込めないと考えますが。

QMacOS10.4でllustrator CS2を立ち上げ新規ドキュメントを開こうとするとフリーズしてソフトが立ち上がらず困っています。

MacOS10.4でllustrator CS2を立ち上げると、テンプレートやドキュメントからは開くことができるのですが、新規ドキュメントを開こうとすると、llustrator CS2がダウンしてしまいます。どのようにしたらよいのか教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
恐らくAtok16に起因する問題ではないでしょうか?
丁度下記URLの「起動に時間がかかる、または新規ファイルの作成時に強制終了する(Macintosh 版 Illustrator CS2)」に同様のケース(新規ファイルを作成しようとすると Illustrator が強制終了する)があります。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/73379e0bfd8c98b7492571a3001540c1?OpenDocument


人気Q&Aランキング

おすすめ情報