アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アホの坂田」で有名な坂田利夫師匠の師匠って誰だかわかりますか?

ネットで検索してみたのですが、どれも「坂田師匠」でばかり出てきてわかりません・・・。

A 回答 (3件)

「てなもんや三度笠」とかに出てた白木みのるさんでは???

    • good
    • 0

坂田利夫さんは、前田五郎さんと、「コメディNo.1」という漫才コンビだったので、漫才の師匠を探してください。


回答になっていないですね!ゴメン
    • good
    • 0

坂田利夫さんには師匠はいません。


それは、現在でいう吉本新喜劇の研究生として入ったからです。
ちなみに前田五郎さんには師匠がいて漫才の浅草四郎さんです。

二人が漫才を組んだきっかけですが。
坂田さんのすぐ上の研究生に西川きよしさんがいて
西川さんは先にやすしきよしのコンビを組みヒットを飛ばしていました。
西川さんと仲の良かった坂田さんは西川さんから「漫才は儲かるぞ~」と聞かされ
漫才の相手を探していたところに紹介されたのが前田五郎さんということだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!