プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女(29歳)と付き合って11ヶ月。彼女とは近距離恋愛しております。(車で1時間強)これまで喧嘩などしたことがなかったのですが、先日、土曜日に2人でいつものようにデートに行き、晩ご飯を食べて夜。車で家まで送りました。「明日は?」会えないのか聞いてみました。「明日はお客さんがいつ来るのか分からないから・・・ごめんね」と会えない感じで言われました。その日は2人が初めてあって1年目の日だったので、少し会えたらなぁっと思い、その夜彼女に会いこうと、20:20頃に「21:45にスタンバイ宜しく!」とMailを送ってみました。そうしたら返信があり「急だなぁ。どうしたの?」とすでにこっちは先行で彼女の家に向かって走行していました。到着後、すぐに電話をして彼女を待っていました。なにやら彼女はムッとして多様に見えたのです。彼女は突然、「言いたいことがあるの」といい、2人で車に乗り近くの某ファーストフード店に行きました。コーヒーを頼み、彼女は不機嫌な様子だったので「どうしたの?怒ってるの?」と聞いてみると「別に怒ってないけど、あなたは一人暮らしかもしれないけど、そんな急に来るとか言わないで!もっと早く言え!」と怒り口調で言われました・・。なぜ急にそんなこと、家族に何か言われたのかなぁと思い余計なことは言わない方がいいなと感じました。突然来たことに悪いかったので、「急に来てゴメンなぁ・・。悪かったよ」と謝りました。それでも彼女は不機嫌のまま・・・とにかくこの様子では何を言っても彼女を怒らせてしまうので、すぐに彼女を家まで送りました。もちろん車内は無言・・・。いつも毎朝、届くMailも無く。彼女のが冷静になるのを待とうと連絡はしていません・・・。このままどうなってしまうのか、皆様どうか良きアドバイスがあれば宜しく御願いたします。

A 回答 (12件中1~10件)

質問者さんがお礼に書いていたように,出掛けに親とちょっともめたのかもしれませんね。

親って昼間から出かけて夜遅くなる事よりも夜のちょっとの買出しをとがめたりすることありますし…。

>彼女(29歳)と付き合って11ヶ月。
彼女は質問者さんとの将来を少しずつ考えたりし始めてたのかもしれません。それなのにどうして親の心象を悪くする事をするんだろう…。

逢いたいからと相手の都合を考えないで突っ走るより,その気持ちをぐっと我慢して彼女の親も含めて周りに気を配れる彼氏であって欲しかったんじゃないでしょうか。もうそろそろ怒りも落ち着いてくる頃だと思いますので,自分の言葉で彼女に謝罪の気持ちを伝えたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、setsuna-shaoさん。Vaiooooと申します。回答ありがとうございます。「一人暮らしだから・・・と言う言葉の裏には、ご両親に気を遣う面があるのだろうと思います。今後は周囲のことも含めよき関係をめざしていきたいです。いろいろご意見をくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 23:07

私も急に呼び出されるのは、好きじゃないです。


女心と申しますか・・・。
好きな人に会う時は、キレイでいたいんですよ。
髪型もメイクも服装も。
急に呼び出されると、準備する時間もないですよね。

彼女はご実家住まいですか?
ご両親の考え方によっては、夜の10時位から家を出るのは、あまり良い気持ちではないかもしれません。
とばっちりというか、チクチク言われるのは彼女ですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは、pink_pinkさん。Vaiooooと申します。回答ありがとうございます。そうですよね、自分も突然呼び出されるとあまりいい気はしないですから・・・。彼女は実家で暮らしています、たぶん外出のことで何かあったのではと思うのですが・・。いろいろご意見をくださってありがとうございました。感謝です!

お礼日時:2006/02/07 18:49

付き合って1年ではなく、知り合って1年の日ですか・・・



1周年ならまだしも、知り合って1年の日に、「用事があるから無理」と言ってるにも関わらず来られるとかなりうざいです。私の場合ですが、知り合った日まで何かしたいとかは思った事ありません。提案されても1ヵ月後に1周年じゃん?で済ますかもしれません。

しかもお客様が何時に来るかわからない=いつまでいるかわからない。って事なのに、問答無用で時間指定とは・・・かなり自分本位で考えてるな・・・と思われても仕方ないかもしれませんね。

1ヵ月後に1周年のようなので、その時に挽回出来るように、彼女のしたい事等を今から調べてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、r0709さん。Vaiooooと申します。回答ありがとうございます。はい、そうですよね、その日の予定を知りながらこのような言動をとってしまったことに反省しています。だから今は彼女と連絡を取ろうと思います・・・。また仲良くなれたら一周年をしてあげたいと思います。いろいろご意見をくださってありがとうござました。

お礼日時:2006/02/07 18:55

vaiooooさん、こんにちわ☆それは心配ですね><でもまず、あなたの「21:45にスタンバイ宜しく!」っていうメールは一方的な感じがしますね^^;1年目の記念の日だから会いたかったという気持ちも分かりますが・・・やっぱり彼女としては、前日にお客さんがいつ来るか分からないと伝えたんだから、まず都合を確認して欲しかったと思いますよ?もしかしたら、あなたが来る時間にちょうどお客さんが来ることになっていたのかもしれませんし。

それで「なんでこんな時に出かけるんだ?」みたいなことを親に言われてしまったのかもですよね。あくまで私の推測ですが。でもそれでも彼女が来てくれたのは、「せっかく1時間もかけて来てくれるのに、会えないと言ったら悪いな」っていう優しさだったのでは?とにかく彼女に「この前はごめんね。初めて会って1年目の日だったから、会いたい気持ちが先行してしまってちょっと自分勝手になってしまった。もしかして、来るはずだったお客さんに迷惑かけてしまったりしたかな?もし差し支えがなかったら、どうしてあんなに怒ったのか教えてもらえないだろうか?」みたいな感じで連絡してみては?やっぱり言わなければあなたの気持ちも伝わらないですし^^

この回答への補足

こんにちはsweet-milkさん。昨日の夕方、Mailを送ってみました。内容はsweet-milkのおっしゃるような感じで書き送りました。数時間後に返事があり「もういいです・・・。ごめんなさい」と書いてありました。・・・彼女はつい怒ってしまった手前、引くに引けない状態なのでしょうか?何かきっかけ必要としてるのでしょうか?

補足日時:2006/02/08 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、sweet-milkさん。Vaiooooと申します。ご回答ありがとうございます。はい、そうですよあのメールはとても悪いなぁと思いました。自分勝手な行動で彼女を困らせてしまい、情けないです。、「せっかく1時間もかけて来てくれるのに、会えないと言ったら悪いな」っていう優しさは僕もなんとなく思いましたよ。sweet-milkさんおっしゃる通り、Mailで伝えてみようと思います。いろいろご意見をくださってありがとうござました。また何かありましたよろしくお願います。僕もチカラになれることはご協力いたしますねェ。

お礼日時:2006/02/07 19:03

彼女が前日に断ったのにも関わらず 出向いて行ったのは、まずかったですね。


あなたは記念日だからと悪気はなかったと思いますが
ちょっと自己中だったかも。

彼女も2,3日すれば 機嫌が直るとおもいますが
あなたから、謝りのメールを一度入れてから 彼女の連絡を待った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、tototora0404さん。Vaiooooと申します。ご回答ありがとうございます。はい、そうですね、出会った日というのは彼女は知っていましたけど、あまり喜びはなかったのか?この出来事で。今夜Mailを送ってみようと思います。いろいろご意見をくださってありがとうござました。また何かありましたよろしくお願います。

お礼日時:2006/02/07 19:15

あなたがなぜ都合が悪いと言われたのに突然やって来たか その理由も


彼女がわかっていないのでしょうね。
メールで それだけでも伝えたらどうですか?
それがわかっても「一体それが何なの?」って言う場合もありますが 記念日とか忘れがちなのは女ではなく男のほうが多い感じがします。
早く仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、cyoco-coさん。Vaiooooと申します。ご回答ありがとうございます。はい、そうですね、出会った日というのは彼女は知っていましたけど、あまり喜びはなかったのか?いろいろご意見をくださってありがとうござました。また何かありましたよろしくお願います。

お礼日時:2006/02/07 19:19

 こんにちは。

お悩みですね・・。
結論から申します。いきなり“用事があるから解んない”と、言っていた彼女の所に押しかけたのは、あなたがブー×ですね・・。彼女の家にも用事というものもありますし・・。だから彼女は“解んない・・”と言ったのでは?それを無視して行ってしまっては、“何?私の事、疑ってるの!!??”等で、気分を害する事もあるでしょう。

 ですが、彼女とのいわゆる“記念日”を知っていたかどうか?は疑問として残りますよね・・・。中には、その様な事を気にもしない女性もいますし、あなたが記念日に何かしたかった・・。という事を彼女に伝えてみるのも一つの手ですね・・。

 これでウザがられる様なら、今後も何処かですれ違うでしょう・・。ですが、“・・そうだったね・・ごめん。”の様な事を言ってくれて、考え直してくれたのなら、万歳!ですよね。
 中には、無関心(上記“気にしない女性”であれば、この事もウザがられるかもしれません・・。)な女性であれば、今後を考えるのはあなたの方ですよ・・・?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、masafhoさん。Vaiooooと申します。ご回答ありがとうございます。はい、そうですね、突然に行ったのはほんとに悪いと思います。出会った日というのは彼女は知っていましたけど、あまり喜びはなかったのか?いろいろご意見をくださってありがとうござました。また何かありましたよろしくお願います。

お礼日時:2006/02/07 19:42

よそさまの家にそんな遅くに出向くのは失礼です。


電話だって「夜分申し訳ございませんが・・・」
と切り出す時間ですよ。
今回の件に限らず、自己中心的な面がおありなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは


私も急に呼び出されるのは好きではありません
例えばお化粧してない顔では会いたくない、髪型を整えてないのに会いたくない、もうお風呂に入ってパジャマ姿・・・etc
男性にしてみれば「別にすっぴんだっていいじゃない」とか(私の彼も)言いますが、女性としては、やはりきれいにして会いたいんです

まして今回の場合は理由を言われ「ごめんね」と断られているにもかかわらず、【勝手に】時間指定で向かわれてるんですよね
質問者さんが、勝手過ぎます
それに日曜の夜10時前ですよね
明日から1週間働くんだなぁ...とあまり嬉しい時間ではないし、そんな遅い時間に来られても迷惑なだけです
初めて会って1年目だったとしても、彼女からお断りを入れられていた以上、グリーティングメール程度にしておいた方が良かったのです

彼女の機嫌は2~3日すれば直ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、donna13さん。Vaiooooと申します。ご回答ありがとうございます。はい、そうですね、突然に行ったのはほんとに悪いと思ってます。女性は綺麗に会いたいと思うものなんですよね。確かに日曜の夜、明日から1週間働くんだよ!と同じことを言ってました。いろいろご意見をくださってありがとうござました。また何かありましたよろしくお願います。

お礼日時:2006/02/07 19:50

vaiooooさん、こんにちは。


私も実家暮らしですが、やはり夜遅くにカレが突然来るとなると、
うれしい反面、家族の手前、ちょっと困るという時がありました。
「明日はお客さんがいつ来るかわからない」と彼女が言っていたなら、
いきなり行くというのではなく、
彼女の都合を聞く余裕があってもよかったかもしれませんね。
まぁ、起こってしまったことを、くよくよ言ってもはじまらないのですが、
その分、フォローは必要だと思います。
彼女が冷静になるのを待って連絡はしていないとありますが、
それでは彼女も機嫌を直すタイミングがないんじゃないでしょうか?
些細なことでも、彼女にとっては納得がいかないから怒ったわけで、
ちゃんと自分が悪かったという姿勢を見せないと、
なかなか彼女のほうから連絡はしてこないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!