プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですがよろしくお願い致します。

彼氏の家の近くで夜に仕事をして帰るところだったので、家に行って良いかLINEで聞くと既読にならなかったので、そのうち見てくれるだろうと思いながら家に向かいました。家の前には車がなく出掛けているのがわかりました。

彼は目がとても悪く昼間でも待ち合わせ場所を指定すると「目の調子によっては行けないこともあるかもしれないからごめんねえ」「待ち合わせ場所に行けるか分からないけど頑張って運転して行くね」「明日雨が降っていて目が悪いから行けないかもしれないけどごめんねえ」など、目の悪い事を言うので毎回家に迎えに行きデートしていました。

ですが今回、昼でも危ないのに夜に外出しており、危ないから心配というのと嘘をついていたのかと愕然としました。

「お出かけしているようなので帰るね」とだけLINEし、車を20分ほど走らせた後に彼からLINEが届き私の働いているモールの別の店に取り寄せていた家具を引き取りに行ったとの事でした。

私の彼は同時進行で私の店でも取り寄せている家具があり、結構重たいのですが、私が代金を貰いに行って、また別日に家具を持って行こうか聞くと(2回行くことになる)「嬉しい!お願いします!」と言われてそのつもりにしていたのですが、「それだったら目の調子が良い時に来たら良いのに…。」と思いました。

「そうだったんだ。目の調子がよかったんだね。」というと、怒ってるのがわかったらしく、すぐに謝ったのですが、すぐには許せず2日後に「私も怒ってごめん」というと、許してはくれたのですが
•もう連絡は取らない。
•こんな後ろから殴られるような衝撃や人間関係がややこしいのはもう嫌だ。
•私の店で購入する家具もキャンセルする。

とLINEが来た5分後に、追いLINEで

•家の方にもこないで。
•LINEが来てももうしんどいから読まない。

と言われました。

これって私が悪いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答いただきありがとうございます。厳しいご意見に感謝しております。もう少しお付き合いいただけますと幸いです。
     この彼とは復縁関係でした。前の交際では彼のストーカー気質、クレーマー気質、サイコパス、反社っぽい、かまってちゃんな性格で弱者アピールもすごかったので、10人中10人が別れた方が良いと言い、別れを切り出すと自殺すると脅されました。親にまで付きまとうような行動があったので半ば無理矢理お別れしました。
     彼が作ったLINEアルバムは消していたのですが、そのついでにブロックしていないのが気になります。性格も少しは落ち着いていたので心配はないのかと思うのですが、この彼からまたストーカー行為は受ける可能性はあるのでしょうか?
     楽しかった思い出はたくさんあり、優しかったので辛いですが、別れた方がいいのは重々承知しております。皆様のご意見をお聞かせください。

      補足日時:2023/08/18 20:59
  • teebear様 まろまさ様 確かに嫌なら相手にしないですよね。あと家にはくるなといはっきりした断りはあるのに、LINEは送ってくるなと言わないのが気になりました。自殺アピールは怖かったですが、脅迫半分は分かっていたので放置でいると「失敗した。今度こそ致死量飲んでやる」とLINEが来ました。復縁までは3年開いております。別れる際連絡は取らないし店にも行かないと言っていたのに連絡が来て、そっけない返事で返信のみ。別れた1年後に彼は一年に一度彼がLINEアカウントを変えるのですが、その際、新アカウントを教えても良いか確認のLINEが来たので断れず了承したのですが、彼が携帯を持たない生活をしたので引き継ぎがうまく行かず2年間音信不通。別れて3年後移転先の私の職場を探し、店にひょっこりやってきた事からまた連絡が始まりました。3年も空いていたので、もう落ち着いたと思いたいのですが、どう思われますか?

      補足日時:2023/08/19 09:22
  • teabear様 今回もご回答いただきありがとうございます。駆け引きかもしれませんよね。気がつきませんでした。こんな彼なので、以前から重要になりそうな相手の言葉はLINEでスクショして保存しているのですが、1度目の別れの際には「絶対連絡はしないしLINEも電話帳も消す。」とまでいっていたのですが、連絡とって来たんですよね。
     私もteabear様と同じ意見で人は変わらないと思いました。多少落ち着いたような気はしますが、クレーマー体質は同じでした。連絡来ても怖くて逆上しないか心配で断れないので、こないように願うばかりです。

      補足日時:2023/08/19 21:57

A 回答 (10件)

押してだめなら引いてみろみたいなかけ引きウザいですね。


3年後にやってきたのも質問者さんに対する執着心は異常
のような気もします。

私は性格は直らないと思うほうですが後は、質問者さんの
判断しかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの気持ちをお考えいただきご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 13:20

あなた


精神的に大丈夫ですか

真剣にそう思う
一度心療内科を受診なさっては
いかがですか
医師に相談したがいいです
    • good
    • 0

別れを切り出すと死ぬ




そんなことを言う人間ってほんとに事件ですよ
立派な脅迫です


一日も早く忘れて切り捨ててください

鳥肌が立ちました


あなたの為です
    • good
    • 1

私の推測ですが心の中で思ってることと言ってることが違い


質問者さんを揺さぶり思い通りに操ろうとしてますよ。

謝ったとたんに突き放し自分は悪くないお前が悪いような流
れにしてますが本当に嫌なら相手にしなくなりますので作戦
でしょう。

DV男に依存する女性も暴力後に泣いて謝られたり優しい言葉
や態度にだまされ「私がいないとこの人ダメになる」とか勘違
いするみたいですよ。
    • good
    • 1

目が云々より



最後に彼はちゃんと書いてますよね


それが全てです

その彼は貴方を思ってなかった

そういうこと


ご縁がなかった

男はいくらでもウソはつけます

ちゃんとあなたに見抜く力があれば
見抜けたはず


未練はあるでしょうが
ご縁のない人と無理に近づきたくない
関わりたくない
さよなら

それが答え

さあ
次にいきましょう
    • good
    • 0

別に悪くないですよ。


でも彼も別に悪いってほどじゃない。
彼は他人のために車出すのが嫌だっただけ。
でもそんな事素直に言ったらあなたが怒るだろうから適当な理由つけてた、ってだけでしょう。
面倒くさいことが嫌いなんでしょうね。
だから面倒くさい事になってきたので別れることにした。
それだけ。
    • good
    • 0

ん?



あなたの男を見る目が悪かっただけじゃないの?

理由はなんであれ、別れて良かったと思いますよ。
あなたは好きだったのかもしれませんが、その男はあなたには必要じゃないと思う。
カレカノ程度ならよいけど、結婚対象にはならない男な気がするよ。

次行こ~。
    • good
    • 0

目が悪い設定自体、面倒な時に使う言い訳くさい。


どちらが悪いとかではなく、彼の方が本気であなたと付き合ってないと思う。
    • good
    • 1

誰が悪いか?ってナニカ意味のある事?


どっちが悪かろうと別れた事実に変わりないじゃん
    • good
    • 0

そもそも目が悪いと免許の更新ができないのに


変わった人ですね。

そして些細なことでグレちゃったのね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!