アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがよろしくお願い致します。精神を病んでしまい辛いです。

先日彼氏の家の近くで夜に仕事をして帰るところだったので、家に行って良いかLINEで聞くと既読にならなかったので、そのうち見てくれるだろうと思いながら家に向かいました。家の前には車がなく出掛けているのがわかりました。

この点、彼は目がとても悪く昼間でも待ち合わせ場所を指定すると「目の調子によっては行けないこともあるかもしれないからごめんね」「待ち合わせ場所に頑張って行くね」など、目の調子次第での運転が出来ないかもを言うので、私がかわいそうに思ったので、基本家に迎えに行きデートしていました。彼の力になれましたし、喜んでくれる事が嬉しかったです。

ですが今回夜に外出しており、危ないから心配というのと嘘をついていたのかという疑いから愕然としました。

「お出かけしているようなので帰るね」とだけLINEし、車を20分ほど走らせた後に彼からLINEが来たのですが、私の働いているモールの別の店に取り寄せていた家具を引き取りに行ったとの事でした。

私の彼は同時進行で私の店でも取り寄せている家具があり、結構重たいのですが、私が代金を貰いに行って、また別日に家具を持って行こうか聞くと(2回行くことになる)「嬉しい!お願いします!」と言われてそのつもりにしていたのですが、「それだったら目の調子が良い時に来たら良いのに…。」と思いました。

引き取りに行ったと言う彼に「そうだったんだ。目の調子よくてよかったね。おつかれさま。」というと、怒ってるのがわかったらしく、すぐに謝ったのですが、すぐには許せず2日後に「私も怒ってごめん」というと、
•もう連絡は取らない。
•こんな後ろから殴られるような衝撃や人間関係がややこしいのはもう嫌だ。
•私の店で購入する家具もキャンセルする
•家の方にも近づかないで。
•LINEが来てももうしんどいから読まない。

などのLINEが来た後に彼が作ったLINEアルバムは削除されていました。

LINEもしんどいとのことなので、もう私の方からは連絡しないでおこうとは思うのですが、これって私が悪いんでしょうか?

A 回答 (9件)

すこし目のことであなたが過保護になっていた感じもありますね。


彼はあなたと付き合う前まで1人でなんとかやってきたのでしょうから、あなたの助けがないと生活ができないわけではないレベルのはずです。

車の運転ができる日とできない日がある。できる日にやれることをやればいい。
だけど彼を思って色々助けたくなっちゃったんですね、だけど、わたしの助けがなくてもいいんじゃん。とショックを受けたんでしょうか。
そして彼もあなたに頼りすぎてたから、あなたにとって目の病気の度合いがどんなものか分からなかったのでしょう。

もしかすると、目のことやお互いの気持ちの部分などコミュニケーションが足らなかったんじゃないかと思います。
深い会話が少ないから今回の行き違いの衝突になったし、彼も少し子供なところがあるからもういい!と突っぱねたのか…
彼は人と話し合う経験が少なそうですね。もっと踏み込んだやりとりをするべきでした。

どっちが悪いとかではなく、どちらもコミュニケーション不足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し過保護でしたかね。年下なのでついやってしまったのかもしれませんね。頼られると断れないんですよね。

お礼日時:2023/08/17 16:41

自分は頼られている、自分が助けている、と思っていたのに実ははあなたの方がいつのまにか依存している、という実例。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのかもしれませんね。他の人には喧嘩ばかりでしたが優しい人だったので。依存は良くないですよね。

お礼日時:2023/08/17 20:22

彼が怒るのは、お書きになっている事情の問題ではないと思います。

彼は、あなたと距離を置きたくなっただけでしょう。その原因は異性問題かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれは思いました。
この後補足も上げますのでお答えいただけますと助かります。よろしくお願い致します。

お礼日時:2023/08/17 16:42

尽くしすぎもよくないですね。


あと喧嘩も2日後まで引き延ばすのもよくないです。
別れる気がないなら、
謝られたら なるべく
すぐに許すようにした方がいいです。
喧嘩が長引くと、どんどん関係が悪化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことで勉強になりました。後ほど補足もあげますので、そちらもお答えいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

お礼日時:2023/08/17 16:41

>これって私が悪いんでしょうか?


彼が子供なだけ。
>目の調子次第での運転が出来ないかもを言うので
事実なら免許を取れない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに。目の調子いい日に免許の更新してたんですかね

お礼日時:2023/08/17 16:40

既読つかないのに勝手に言ったあなたが悪い


行かなかったら何も起きない
    • good
    • 0

目の調子次第で運転できる日もある、できない日もある、ということなのですよね。



その日は目の調子が良かったというだけですね。

調子は日によるから、あなたに持ってきてもらえるならありがたいと思うのは当然ですよね。

日によって目の調子が違うことはあなたも知っていたはずです。

彼の行動としては整合性が取れているのに、それをあなたが勝手な思い込みなのか、一人で腹を立てて嫌味ったらしいことを言ったわけですから、彼にとってはうんざりでしょう。

どっちが悪いかを論じて意味があるかはわかりませんが、関係が悪くなった今回の原因を作っているのは間違いなくあなたです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私がよくなかったんだと思います。
後ほど補足も致しますので、お答えいただきますとありがたいです。長文にも関わらずありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 16:39

彼って中学生?精神年齢は中学生並みだね。


あなたは今までよく我慢したんじゃないですか。もう十分ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答いただきありがとうございます。やっぱり頼られると弱いんですよね。

お礼日時:2023/08/17 16:38

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたは、堂々としていれば良いと思いますよ。
真剣に思いを伝えてみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!