プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも宝塚大劇場のロビーに入ると、ローズ系の甘い香りが漂ってきます。
 私はあの香りが大好きで、とても落ち着くのですが、同じ物、又は似た香りを手に入れたいと思い、いろいろ検索しましたが、わかりません。
 あの香りについて何か情報があれば是非教えてください!!

A 回答 (3件)

確か、キャトルレーブにも香水って売っていますよね、そのニオイはないのかな。

。そのほかに、ニオイで感じるのは、前の方の席だとよくにおうんですが、衣装についているニオイ、とても気持ちの良いニオイじゃありませんか?私は大好きです。石鹸のような、やさしいニオイ。あのニオイって、梅垣義明さんのライブに行っても、梅ちゃんのドレスからあのニオイがするんですよ、だから、どんな公演でも、公演中ずっと着続けないとならないので、衣装係さんが衣装にあのニオイをつけてくれてるのかな、って思っています。
    • 0

十年ぐらい前に宝塚にはまりまくっていました。

と言っても、今も好きで4月に観劇に行くのですが、前聞いた話に依ると(雑誌“歌劇”の読者からの質問のページで読んだのかもしれません)、あのロビーのにおいは、その時の公演に合った香りを(調合して)空調から流している・・・と聞いたような気がします。
    • 0

はじめまして!

すみません!回答ではないのですが・・
私もその香り、ずっと気になり探しているので
つい反応してしまいました(^^;)
2年位前、カラオケでのスタッフのお兄ちゃんから似た匂いがして、つい聞いてしまったことがあります。
ちなみにそのお兄ちゃんがつけていたのは
マサキマツシマの「マット ルージュ」という香水
でした。・・。それはきっと違うな・・(--;)
と思いつつもその香水嗅ぎにいき、買っちゃいましたもの。でも、似てるんだけど、ちがう。また直接瓶から嗅ぐ
のと、漂う香りっていうのは違うんだろうと思いながらも
・・いまだZUKA香水ジプシー終わってません・・
どうかよいご回答いただけますように!!!私からもお願いします!!
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお返事ありがとうございます!!
私も、各組ごとのイメージに合わせて特別に調合された香り、と何かで見た記憶があります。
でも、大劇場に行くたびに、同じ香りに癒されているような・・・それとも私が違いを区別できないのか・・・??
人によって好みがあるようで、一緒に観劇した友人は頭がクラクラする香り、といやがってましたが。

「マットルージュ」という香水ですか?!
一度嗅いでみます!!
今手元にないので、名前等はわからないのですが、
薬局等で買える3000円くらいの高級シャンプー・コンディショナーで似た香りの物があり、以前はそれをよく買っていました・・。