アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に書いておきますが、過去質問は検索の上トライしてみましたが解決できなかったので質問を建てさせていただきます。

Google Earthで
Could not load image:
の警告が出る問題です。

Destinationフォルダーに日本語が含まれていると正しくインストールされないということは分かったので、一度アンインストールした上で再度ダウンロードし、インストール時にCustomを選択しAll Userの階層にインストールされるように指示しました。
インストールそのものは指示どおりの場所(日本語を含まないフォルダ)にされたのですが
最終的にGoogle Earthを立ちあげようとすると

Google Earth could not write to the current cache or myplaces file location.
The values will be set as follows:

My Places Path:C:\Documents and Settings\(個人名)\Application Data\google\Google Earth

Cache Path:C:\Documents and Settings\(個人名)\Local Settings\Application Data\google\Google Earth

という新たな警告が出て、結局以前と同じ不完全なインストールがされた症状(Could not load imageが出てしまう)になります。

サイインストールはこのページ
http://qpon.cool.ne.jp/google_earth/
を参考に行い、きちんと出来ているはずですが、あとは何が問題なのでしょう?

PCそのものに自分の名前(個人名・日本語漢字)を付けているのですが、これがいけないのでしょうか?
だとしたら、その変更方法を御教授くださいませんでしょうか

A 回答 (2件)

>PCそのものに自分の名前

そのとおりです。

OSがXPなら新たにユーザーを作成すると使えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
XPです。
ありがとうございました。

「コンピューター名」の 事ですか?

マイコンピューターを右クリック→プロパティ→コンピューター名→変更→新しいコンピューター名を入力してOK→再起動  以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンピューター名に自分の名前をつけていると
デスクトップの位置表示なども全て漢字が入ってしまいます。
今後は自分の名前をつけないようにします。