アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアにノートパソコンを持っていくのですが、変圧器がなくても大丈夫ですか?ちなみに、持っているのはToshiba dynabook の最近でたもの(2005 冬モデル)です。電圧的には大丈夫なようなんですが、皆さんはどうされてますか?また、デジタルカメラ(充電式)はどうでしょうか。どなたかご存知のかた、教えてください!

A 回答 (4件)

アダプタは240Vまで使えますが、付属するコードが国内用の100V用となってますので、コンセントの形状を変えるアダプタを使っただけでは、そのうち燃えます(^^;



変換プラグを使うのも手間ですから、オーストラリア向けの海外用コードをご用意(購入)してください。

デジカメも同じことです(^^;

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/800008.h …

↑、直接入れないようでしたら
http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm
こちらから「海外での使用」で検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なるほど、コードが必要だったんですね!!よかったー教えていただけて、、、。うっかり燃やすところでした!ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/08 22:18

電源アダプターの表示が100V~240Vになっていれば、どちらも問題なく使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応100-240Vになっていますが、このままプラグだけかえてさしこんでも問題ないのかなー、と思いまして。問題ないみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 22:21

ノートは知りませんが、デジカメはそのまま充電していますが、いまだに大丈夫です。


キャノンと、富士とミノルタを使っています。

昔は在住の下見に変圧器(重い)を持参していましたが、殆どの国・地域では高圧で送ってきていても、家庭等の入り口で変圧して機器の負担を下げています。

国際的に使えると成っているのなら充電器・カメラは大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、デジカメは大丈夫そうですね!よかったー!ありがとうございます、安心して持っていくことにします!

お礼日時:2006/02/09 22:14

外国での使用に日本の100円均一で買った100V仕様延長コードを220V電熱湯沸しで使っていますが、コード・コンセントともに今まで一度も過熱したことはありません、逆に現地でかなり貧弱な物も販売されているので注意が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、現地のコードは貧弱なんですか?だったら、コードなしでも大丈夫かなあ。今まで過熱したこともないということですし、、。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!