アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「遥かなる時空の中で」をアニメを通して知り、
最近DVDを借りて見ています。
(まだすべては見ていませんが^^;)

とてもおもしろいので漫画の方も読みたくなってしまいました。

そこで質問があるのですが…

遥かは少女漫画なのですよね。
実は私、いかにも「恋愛!!」みたいな内容の少女漫画が苦手なんです。(わかりづらくてすいません!)

アニメの方は特に抵抗なく楽しんで見れたのですが、
漫画の方はどのような感じでしょうか。

良ければお暇な時に回答お願いします。

A 回答 (4件)

う~ん、いかにも「恋愛!!」と言う感じでもない、と個人的には思っています。

ご存知のように恋愛シュミレーションゲームをもとにして描かれていますので、最初のほうは特定の相手とばかり絡んだり、恋愛がどんどん進んでいったりする事もありませんでしたし...(最近はそうでもないですが) だから最初の方は特に、時々出てくる恋愛系イベント(?!)にいちいちドキッッ!とさせられていましたね~(笑) 恋愛以外ですと、登場人物のいろんなエピソードを読めるのが面白いと思います♪
好みが分かれる作品かもしれません。一度ブックオフなどで立ち読みをされるといいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遥かのキャラは好きな子が多いので、
いろんなエピソードも是非読んでみたいと思いました^^
ゲームのほうもいつか遊んでみたいです。
ご親切な回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/15 21:56

もう皆さん、大体書いていらっしゃることと、同じなのですが、今出ている巻数の半分くらいまでは、そんなに恋愛要素はありません。

後半もやっと八葉がそろい鬼と・・・という中での、プラスアルファの恋愛みたいな感じです。それも、どろどろした3角関係や4角関係なのではなく、あかねちゃん自身がかわいい主人公なので、八葉は好意を持って接していっているというかんじです。今LaLaで連載しているあたりは恋愛要素は入ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスアルファの恋愛なら読める気がしてきました。
八葉の人達は皆優しいので、好意を持って接するのも
わかりますね^^
あかねちゃんは素直で可愛いので私もお気に入りです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 22:05

元になるものが恋愛ゲームですので、漫画でも「恋」は重要なファクターになっています。


とはいえ、惚れた腫れたの世界ではなく神子・八葉と鬼の対立にプラスして恋愛に近いです。
恋愛だけで話が進む作品ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメで見る限り遥かの「恋」は
他の少女漫画とは違った感じがしました。
(清楚というか…)
漫画の方でもアニメと同じような恋のようですね^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 22:01

私はまだ2巻までしか読んでないのですが、今のところ恋愛!的なシーンは出てきてないです。

一度ブックオフ等で立ち読みしてみては??どぅでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申しわけございません。

2巻までは恋愛要素ないんですか!
参考になりました。
今度古本屋で読んでみたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!