おでこが広くて悩んでいます。
ハゲとは違うようで髪の毛は沢山生えてます。

整形でおでこが広いのを直すことはできるでしょうか?

悩んでいます・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前テレビか何かで「出来る」と聞いたことがありますよ。


確か自分の側頭部や後頭部の毛髪を‘移植’するやり方でした。
その他のやり方があるかどうかは分かりませんので、やはり一度病院に相談してみるのが一番でしょうね。
まだ迷っている段階なら、病院の電話相談にまずかけてみるとか、HPがある所ならメールや掲示板などで質問してみるというのはどうでしょう?
病院によってもやり方が違ったりするかもしれないので、納得のいくまで徹底的に比較!がいいと思います。
一生のことですしね。
とりあえず「出来る」のだと分かっただけでも、「本当に我慢できなくなった時はいつでも直せるのだから」と思って少しでも心を軽くして下さればいいな、と思いあまり参考にならない回答ですが投稿しました。
    • good
    • 0

 回答できないのに、しゃしゃり出てきてしまいました。


 私、おでこ広い人って、男性も女性も大好きです。すごく知的な感じして、羨ましい~と思ってます。
 私のダンナも、おでこ広いです。しかも髪がくりくりのテンパなのでおでこを隠す髪型が難しく、常に全開です(^_^;)やっぱり、ダンナもコンプレックスだったようですね。
 けど、私は「このおでこが好きなのよ~」とおでこにチューしてあげます(*^_^*)

 外見のコンプレックスって、気の持ちようだと思うのですよ。他人とちょっと違うだけで「変だ!」って思っちゃう。けど、私みたいに「そこがいいの!」って人もいるってのを、知って欲しくて思わず回答しちゃいました。
 答えになって無くてごめんなさい。
    • good
    • 0

美容整形に電話をして直接聞くことです。

教えてくれますよ。勇気をだしてね。
    • good
    • 0

おでこが広いのは人相学的にも縁起がいいそうですよ。


顔が明るく見えますし、頭がよさそうにも見えます。

髪の毛自体に問題がなければ、美容院にいって
いろいろ似合うヘアースタイルを試してみてからでも
遅くはないと思いますよ。

どちらにお住まいか分からないのですが
1度、都心の有名な美容師さんのところに行ってみるのはいかがでしょうか?

直接の答えじゃないのですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおでこが広い人のおでこ出し。女。

アラサー女です。
私はおでこが広いのがコンプレックスなのですが、気にならなくなる秘訣ってありますか?
おでこを隠すためにぱっつん前髪にしても風が吹いて前髪がめくれる(笑)とおでこの広さがばれて恥ずかしい思いをするのでいつもおでこ出しです。
あとプールに行って髪が濡れると余計におでこが広く見えて思いっきり遊べません。
また、髪がロングだとおでこが広く感じるのでショートかボブみたいな髪型にしかしていません。
できればポニーテールとかもしてみたいのですが。
髪の量も少ないほうなので年取ったらウィッグは確実かな、と考えると将来寂しいです。
おでこが狭い友人がいますが彼女に言わせると狭いのも嫌だそうです。でも私に言わせると髪のアレンジもしやすいし若く見えるしいいことずくめです。
おでこが広くて可愛い人はたくさんいますし私も堂々とおでこを出しておしゃれを楽しみたいのですが初対面の方から「おでこ広いですね!」と言われるので恥ずかしくて気分が落ち込みます。
おでこが広くてもきれいに丸い形ならいいのに私の場合は四角で男性的な形なので可愛いというよりもきりっとした印象になるみたいです。
何とかしてこのコンプレックスを自分の中で長所に変えていきたいのですが方法が分かりません。
1度だけ美容師の方におでこの形がいいと言われたことがあるだけであとは皆さん打ち解けるとかなりの確率ででこピンしてきます・・・
私は顔立ちもよくないのでどうしたら垢抜けて見えるのか分からないので(昔から変わってないとよく言われます)メイクのコツや髪のアレンジなどアドバイスいただけたら嬉しいです。
仕事上髪を染めるのがダメなので黒髪の場合でお願いします。
アラサーですが可愛らしい大人になりたいので服装やメイクなど全体的なアドバイスいただけると助かります。
また実際自分がおでこ広い人や近くにいるおでこ広い方のおしゃれな髪型やコーディネートがあれば教えてほしいです!
長々とすみませんがよろしくお願いします。

アラサー女です。
私はおでこが広いのがコンプレックスなのですが、気にならなくなる秘訣ってありますか?
おでこを隠すためにぱっつん前髪にしても風が吹いて前髪がめくれる(笑)とおでこの広さがばれて恥ずかしい思いをするのでいつもおでこ出しです。
あとプールに行って髪が濡れると余計におでこが広く見えて思いっきり遊べません。
また、髪がロングだとおでこが広く感じるのでショートかボブみたいな髪型にしかしていません。
できればポニーテールとかもしてみたいのですが。
髪の量も少ないほうなの...続きを読む

Aベストアンサー

おでこの広い人は溌剌とした明るい性格で、
仕事の出来る人という印象を与えます
根暗な人には見られませんし、まずおりません
また理知的にみてくれる人が年配者ほど多いですよ。

元気はおでこから入って足の裏から抜けると言われており
ますから前髪で隠してパワーを取り入れないのは損です。
ですので
決してコンプレックスになるようなことではありません
自信をもちましょう。

大丈夫 心配するな(^o^)丿

Qアトピー性皮膚炎です。 現在おでこ・口周りが荒れています。 おでこは酷いと滲出液が出ます。(おでこ全

アトピー性皮膚炎です。
現在おでこ・口周りが荒れています。
おでこは酷いと滲出液が出ます。(おでこ全体的に荒れています)
アトピーになってからまだそんなに経っていない、こんなに酷くなったのが初めて…皮膚科には通っていますがどうすれば少しでもましになるのかわかりません…
出されてる薬もステロイドなのかなんなのか…
次の診察まで日にちがあるので色々教えて下さい。
①滲出液が出た時はどうすればいいですか?
②イソジン消毒というのを目にしたのですがこれはどういう時に又どのようにすればいいんですか?
③おでこの荒れが酷い時、髪の生え際?(おでこのきわとか、襟足のきわ)の髪や産毛が結構抜けます…かなり怖いんですが…ハゲたりしませんよね…?
④色々調べていたら食べ物で、米類・牛肉類・卵類・大豆類等々が悪玉菌を増殖させる食べ物だと書いていたんですが、これはアトピー性皮膚炎の人全てに当てはまるんですか?
記載されてる食品全てですか?
それとも個人により変わるんですか?

アドバイス等ありましたら是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

★ 化粧品・乳液 はダメ。 
  まだ、何か 抜けていそうな気がするぅ。。。(>_<)

Q白髪を抜くとハゲる、ひげを抜くと生えてくる?

OkWebの過去の質問で、白髪やひげに関するものがあります。

それを読むと、白髪は「抜くともう生えてこない。ハゲてしまうのでやめたほうがいい」という意見が多い。

それに対し、ひげは「抜くとさらにたくましい(?)ひげが生えてきてしまうので、抜いてはいけない」という意見が多い。

「抜いてはいけない」という点では同じですが、抜いた結果については正反対になっています。

いったいどうなっているのでしょうか。抜くとハゲるのでしょうか、それともさらに生えてくるのでしょうか。それとも髪とひげでは違うのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

白髪は抜いてもまた生えてきます。
それまでの毛母細胞があった場所とは別の場所(同じ毛穴の中ですが)に,次の髪の毛の毛母細胞の芽がありますので,ご心配なく!
ただし,毛根から抜けてしまった髪の毛は次が生えてくるまでに約120日間かかります。
ですから,抜く白髪の数が増えれば,それだけ髪の毛全体の数が一時的とは言え,少なくなりますので頭皮が見えやすくなってしまいます。
また,白髪は鏡で見える部分に集中しやすいです。そのため,まとまっている部分を抜いてしまえばそれだけ頭皮が見えやすくなることを想像するのは簡単だと思います。
なお,「生えてくるまでに約120日間」と書きましたが,これは,髪の毛が抜けてから産毛が生えてくるまでの期間ですので,しっかりとした髪の毛(白髪も含む)になるまではさらに時間がかかります。
ですから,はげたように見える期間は120日ではすみませんよ。

ひげは絶対に抜いてはいけません!
たくましいひげが生えてくるのならまだ良いのですが,何度も同じひげを抜いていると,逆にナヨナヨとしたひげが生えてきてしまいます。いや,ブヨブヨとしたひげと言っても良いでしょう。
他の正常なひげに比べ,太く(そのためたくましいように勘違いされてしまうのかもしれません),指でつまむとつぶれてしまうようなひげが生えてくるようになります。
こうなると,私たち理容師であっても剃るのに苦労させられてしまいます。レザーに引っかからなくなってしまうからなんです。
私たち理容師が剃りにくいのですから,T字シェーバーはもちろん,電気シェーバーであっても,一般の方が剃ろうとしても剃れなくなってしまうのは,こちらも想像するのは簡単だと思います。
たぶん,これも「たくましい」と勘違いしてしまう理由にひとつではないでしょうか?
とにかく,どんなことがあってもひげを抜かないでください。(本当の意味での永久脱毛でしたら,話は別です)

また,髪の毛とひげは違います。正確に書けば,前髪の生え際が引っ込んでいる部分(「髪際隅部」と言います)から頭の周りを水平にラインを引き,それよりも上に生えている髪の毛とひげは違います。
それは,影響を受けるホルモンの違いからくると私は考えています。
頭の天辺の髪の毛は女性ホルモンの,ひげなど,頭の天辺の髪の毛以外の体毛も含む毛は男性ホルモンの影響を受けています。
そのため,同じ皮膚が変化した毛であっても違う性質のものとなっているようです。

余談
はげる原因はいろいろとありますが,一般的で自然なはげの場合,女性ホルモンが減少するためとか,男性ホルモンが多くなったためにはげると信じている方も多いようですが,これは間違いでして,正確には「頭皮が女性ホルモンよりも男性ホルモンの影響を受けやすくなったため」はげてしまうのですよ。

白髪は抜いてもまた生えてきます。
それまでの毛母細胞があった場所とは別の場所(同じ毛穴の中ですが)に,次の髪の毛の毛母細胞の芽がありますので,ご心配なく!
ただし,毛根から抜けてしまった髪の毛は次が生えてくるまでに約120日間かかります。
ですから,抜く白髪の数が増えれば,それだけ髪の毛全体の数が一時的とは言え,少なくなりますので頭皮が見えやすくなってしまいます。
また,白髪は鏡で見える部分に集中しやすいです。そのため,まとまっている部分を抜いてしまえばそれだけ頭皮が見えやす...続きを読む

Q男性の髪の毛脱色はハゲますか?(^^;

私の知り合いの男性(29才)は髪の毛を脱色して金髪にしているんですが(イラストレーターなので良いらしいです)彼のお父さんはハゲさんだそうです。(^^;
脱色はやっぱりハゲを進行させますか?とめたほうが良いでしょうか。(^^;

Aベストアンサー

直接関連性は無いと思いますよ、
ホトンドが遺伝で決まりますから(母親の系統がハゲだとさらに確率はは上がりますね)、
ただ薄くなってきた場合に金髪だと余計毛量が少なく見えてしまうと思いますし、
髪も傷みますので切れ毛しやすくなって全体的に髪が少なく見えてくると思います。

Qハゲを直す秘密の特効薬の話

ハゲを直す秘密の特効薬の話。・・前フリです。
それが「巨乳女性のオシッコ」らしいですね。
巨乳の女性は当然女性ホルモンが多いという意味で、そのオシッコには大量の天然女性ホルモンが含まれています。
これをハゲ男性が日ごろから飲んだり、頭に浴びたりしていると髪の毛がフサフサと生えてくるらしいんです。
まさに「若返りの妙薬」です。

でですでね、
ここからが本題なんですが、
貧乳の私が飲んだらどうですか?

Aベストアンサー

ハゲる原因は男性ホルモンの作用じゃないの?
あと遺伝?
女性ホルモン摂取してもハゲたままでしょ?

あと女性ホルモンの経口薬でも効果が低いと言われてるみたいだから、尿中に含まれるホルモン量じゃ効果ないと思う


人気Q&Aランキング

おすすめ情報