電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日有線で流れてた曲で、いわゆるユーロビート調。

歌詞が
ちっち・ち・ち・おっぱ~・ぼいんぼい~ん♪
ち・っち・ち・ち・おっぱ~・もげっもげ~♪
おさるのおっぱい~なんたら~♪

などと言ってたように思います。
最初は韓国語かと思ってよく効いてみると上記のような感じでした。
よく聞き取れなかったのではっきり何言ってるかはわかりませんが、たぶんそんな感じ(違ってたらものすご~く恥ずかしいですけどw)。

余りにも衝撃的だったので気になります。
なんて曲で、本当はなんていってるのかわかる方お願いします。

A 回答 (4件)

チチをもげ!(パルコ・フォルゴレ:高橋広樹)


金色のガッシュベルのキャラクターソングです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V …
バージョン違いもでています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速攻の回答ありがとうございます。
日曜にやってるアニメですよね。
これ流れてるんですか?
まともじゃない気がしますがw

お礼日時:2006/02/10 12:28

No.3で回答した者です。


そこまでちょっと分りませんが、多分
直接的な動作を表す言葉では曲として認められ
なかったんじゃないですかね。
子供向けのアニメ番組ですし。
日曜の朝9時からそんな事言えません。
    • good
    • 0

ああ、ちちもげ音頭ですね。


参考URL貼っておきます。
僕はあの歌詞のセンスを疑います。
子供に大声で歌われたらあれほど恥ずかしいもの
は無いです。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/gash/chich …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻の回答ありがとうございます。

>僕はあの歌詞のセンスを疑います。
たしかに、アレはまともじゃないですね。
とある店の中で聞いたのですが、じぶんひとりわらってしまっていました。
しかし、ほかの人たちは気づいてないのか、気づいているけど知らん振りなのか

ところで、「もげ」って何なんでしょうか?
いたるところに「もげもげ」と出てきますが。

お礼日時:2006/02/10 12:35

アニメ,金色のガッシュベルに登場するフォルゴレという人物が歌う「ちちをもげ」だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻の回答ありがとうございます。
番組内でこの曲を歌うのでしょうか?
大変教育上悪い気がしますが。
検索してみると大量にヒットするので結構有名な曲なんでしょうね。ある意味w

お礼日時:2006/02/10 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!