dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、心に染みる音楽を探しています。
出来れば女性ボーカル。
深くて繊細で美しい曲が聞きたいです。
今は 安藤裕子 など気になります。
薄っぺらい音楽はいやです。
とにかく深さ、感情、重み の感じられる曲が聞きたいです。
おすすめ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とりあえず歌唱力があると思われる女性ボーカルを一部紹介して見ます



奥村愛子
http://www.msrecord.co.jp/okumura/
昭和歌謡を現代風にした感じ?かな
ちょっとレトロな感じですが曲の質としては高いものが多いです。

林明日香
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOC …
この人は結構知ってる人多いと思いますがPOPSの中では、かなり声がと思います。曲名は変わったものは多いですが、なかなか良いですよ。

Salyu
http://www.salyu.jp/discography/
この人の曲は清涼感がある感じの曲(声は大地と言うより空を羽ばたく感じの声)が多いです
でも、なんだか心に良い訴えが響きます。

EGO-WRAPPIN'
http://www.net-flyer.com/live/lives/live_hiro_eg …
ドラマの主題歌にもなった曲もあるので耳にしたかもしれませんが、とにかくこのバンドの特徴はシックな雰囲気で何処となく怪しげな美しさがある曲が多いですね。
基本はベースはjAZZですが聞きやすい曲が多いと思います。(リンク先は聞ける曲は動画なので少々重いかもしれません「色彩のブルース」あたりを聞けばいいかな?)

dorlis
http://www.jvcmusic.co.jp/dorlis/
とにかくノリは明るめで、それでいて何処となく懐かしい雰囲気がします。


NO.2の方が紹介してくれたorange pekoeも凄くいいですよEGO-WRAPPIN' とは対極的にとにかく幸せになれる感じの曲が多いです。
とりあえずこんな感じでいいのかな?
良い曲に出会えれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聴いてみたいと思います♪

お礼日時:2006/03/10 19:55

安藤裕子と最も雰囲気が近いのが湯川潮音でしょう。


最近メジャー1stアルバムも出たので、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?
http://www.yukawashione.com/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聴いてみたいと思います♪

お礼日時:2006/03/10 19:55

平原綾香の”明日”。

。とてもいいですよ。

http://kashinavi.com/song_view.html?no=10264&kyo …

あと、本田美奈子の”つばさ”

http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=250736

薄い歌ではないです。
しっとりとして、静かに聴きたい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聴いてみたいと思います♪

お礼日時:2006/03/10 19:55

深さなら 「Tina」はどうですか?



私は 刹那さが好きな 「Bonnie Pink」や「嶋野百恵」をオススメしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聴いてみたいと思います♪

お礼日時:2006/03/10 19:55

orange pekoeをおすすめします!


といってもわたしもあまり聞いたことがないのですが^^;
CMにも起用されていますが、初めてちゃんと聴いたのがライブでした。
そのときクオリティの高さとライブで映える歌声にとても感動しました。

公式HPのURLを貼っておきますので、よろしればご覧ください^^

参考URL:http://www.orange-pekoe.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聴いてみたいと思います♪

お礼日時:2006/03/10 19:55

MISIA(ミーシャ)は、いかがでしょう?


といっても「Everything」(ドラマの主題歌)を聞いてからのにわかファンですが・・・。
歌唱力は、抜群です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …
他にもいっぱい名曲があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聴いてみたいと思います♪

お礼日時:2006/03/10 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!