アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった今、木材の角ばった箇所にすごい勢いでぶつかりオデコの中央右が何やら陥没してしまいました。勝手に涙が出てきて目がパチパチするほど痛かったです。傷幅は点程度なのに血がどろーり眉下まで流れてきます。
明らかにへこんでる・・へこんで破けて出血しているとなると、傷痕が残ってしまうでしょうか?
一応性別が女で、しかも前髪ないので非常に不安です。
とりあえずこのまま寝ようと思うのですが、
傷を残さないための応急処置などないでしょうか!?

A 回答 (9件)

nyange13様、病院の方には行かれましたでしょうか?


とりあえず、脳神経外科・眼科・整形外科の3科は受診しておいたらよろしいのではないかと思います。
とりあえず、上記の3科のそろっている病院に行ってください。
治療後、傷あとが気になるとお思いになられる場合は、
病院の方で、形成外科を受診してください。
もし、受診している病院に、形成外科が無い場合は、
医師の方に、形成外科のある総合病院を紹介してもらって下さい。
    • good
    • 0

#1です。



どうしていらっしゃるのかな~
みんな、心配していますよー

無事、帰還を祈る! のみ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅れて申し訳ありません。傷なんて気にせず気丈に生きていきます!!

お礼日時:2006/02/11 22:43

#NO.5です。

ちゃんと病院に行かれましたか?軽傷であることを願っていますが、あまり無理をしないで下さい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご親切に回答してくださり本当に感謝してます。まとめてここでお礼させてください。
病院で診てもらったところ、骨に異常はないものの、傷痕はのこりそうです。どろどろした血に隠れて気づきませんでしたが、実は傷が長かったのです・・。
骨と脳が無事でラッキー!目にあたらなくてラッキー!そう前向きに考えます。
こんなつまらない質問に答えてくださった方がいて嬉しかったです。ここで聞いていなければ、愚かにも傷が開いたまま寝てました・・。本当にありがとうございました!
皆さんにたくさんの幸せがありますように。

お礼日時:2006/02/11 22:41

#1です。


119番で救急車を呼びましょう。
救急車の派遣は、無料です。病院を探しているよりも、救急車を利用して、救急病院で診察することをお勧めします。
    • good
    • 1

中心部のケガは視力にも影響を及ぼしかねませんし、万が一内出血などしていたら大変です。

パソコンに向ってないですぐに病院へ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょちょちょちょっと病院探してきます・・!

お礼日時:2006/02/11 00:07

そのまま寝るなどということをしてはなりません!


急ぎ、救急病院へ行き、外科、または整形外科の受診をしてください!
縫合などの処置で、傷が目立たなく完治できるかと思います。
    • good
    • 0

大変!とりあえず至急冷やしましょう。


アイスノンのようなものがありませんか?
無ければ、氷をビニール袋に入れてタオルで包んだものを当てて下さい。
陥没していると言うことは、最悪の場合、頭蓋骨骨折も
考えられますので、気分が悪くなったり頭痛がするようであれば
救急診療を受けたほうがいいですよ。

たぶん、明日は大きく腫れてしまうと思います。
傷跡が残るかどうかよりも、今夜の状態を注意深く観察してくださいね。

お大事に!!
    • good
    • 0

新聞などで夜間診療を受け付けている病院を探し、今夜中に受診して傷が残らないように処置して欲しいと申し出る方がいいかと。

。。どうぞおだいじに。
    • good
    • 2

身体の中心線にある損傷は、大変危険だと言われています。


ともかく、いますぐに、救急病院に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事