アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西洋占星学を最近はじめました。まじめにやりたいのですが、何か良い参考書などがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

過去に同じような質問があります。


で、そのときにも書いたのですが、時間がかかるのがチャートの作成です。エフェメリスを利用できるようにしておくのは当然ですが、実際に何人ものチャートを作ってみるのはたいへんです。チャートを作るには、パソコンが便利です。
また、アメリカ流の占星術なら「The Mountain Astrologer 」という雑誌も、英語が読めれば楽しいです。http://www.mountainastrologer.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=162706
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/17 12:53

お勧めしたいのは何十冊もあるのですが、真面目になら・・・・「定本 西洋占星術」パーカー夫妻著 西尾忠久訳で、「みんと」から出ているのは如何でしょう。



みんと;東京都千代田区神田神保町1-37 友田三和ビル 03-295-0061、印刷・製本ロンドン ミッチェル・ビーズレー社と成っています。(私のは昭和50年発行のですから、電話番号も三桁ですね)

占術関係の専門店には古本としてあるかも知れません。
これは、医学のアトラス程度の大きさの専門書ですので、本当にやろうと思う人以外は買わない本ですが、専門家なら持っている基本的な著者の本だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この本はまだワタクシには荷が重いので、もう少し勉強してから読ませていただこうと思います。この本を読む前に挫折しないようにがんばります。

お礼日時:2002/01/11 15:40

そうですね、私も


「実習・占星学入門」を読んでます。これがベストかと。
あえてもう一つあげるならば、
「Stargazer for Win ではじめるパソコン占星学」(小曽根秋男著、技術評論社、3880円+税)
が、パソコンで学ぶにはいいかと思います。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~akitsu_stargazer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりパソコンの方が楽なんですかねぇ。でも基礎は自分でできないと困りますよね。ということで、がんがります。

お礼日時:2002/01/11 15:36

◎石川源晃  「実習・占星学入門」平河出版社 \1854


◎石川源晃  「演習・占星学入門」平河出版社 \2000
△石川源晃  「調波・占星学入門」平河出版社 \2000
△石川源晃  「応用・占星学入門」平河出版社 \2060
△石川源晃  「辞典・占星学入門」平河出版社 \2060

私は辞典以外は利用者です。著者はNHKの講座なども担当されたとかの触れ込みですが、それよりも体系だって一通りのことを覚えることが可能です。
実習・演習だけでまずは一通りの操作が可能ですし、ネットでの説明なども読みこなせます。ホロスコープは自分で作れるようにしておく方が何かと便利です(最近はソフトばっかり使ってる私ですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今のところ実習・演習を購入し勉強しているのですが、この本で良かったと安心しました。がんばります。

お礼日時:2002/01/11 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!