プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近遊びはじめた男友達のことを好きになってしまいました。しかし彼には彼女がいました。でも私に電話してくれたり、遊ぼうと誘ってくれたりします。彼女と遊ぶ時もちゃんと私に言ってくれて、その日は、ちゃんとまっすぐ家に帰るから帰ってきたら電話するね、と言ってくれたりします。でも彼女とは別れる気はないみたい。。。私はいったい彼のなんなのかまったくわからないし、ただの友達?でも友達以上に思ってる、と言ってくれました。それって遊ばれてるだけ?キープ系?それは自分つらいし、やだから、だから連絡とかしないようにはしてるけど、でも好きだから突き放すことができません。どうしたらいいのかなぁ。。

A 回答 (6件)

友達以上に思ってる、ということに嘘は無いと思います。

だから単に「遊ばれてる」って思わなくてもいいんじゃないかな。大事なのは自分の中に自分を守る一線を作ること。自分の考えをしっかり持つことです。それさえはっきりしてれば、「遊ばれてる」云々は結局自分の自覚の問題だから解決できると思います。それと、自分から連絡しない、とかも「一線」なのかもしれないけど、却って不自然だと思います。むしろそういうほうが「遊ばれてる」状況を自分で作ってしまっているんじゃないかな。えらそうに済みませんでした。
    • 0

びっくりしました。

僕は男性なので立場は同じかどうか分かりませんが、僕も同じような状況にあります。現在、彼氏のいる女の子と付き合ってはいませんが状況的には付き合っているのとなんら変わりのない関係です。こんな関係で半年以上たちます。この半年でいろいろありましたが、僕から言えることはきっぱり離れた方がよいと思います。僕も今まで何度も離れようと思って出来なかったので、yumimisaさんの気持ちは痛いほど分かります。辛いですよね、悲しいですよね。でも好きだから離れられないというのはすごく分かります。それでもやっぱり離れた方がいいと思います。1度その彼にどう思っているのか聞いてみて、はっきりしたことを言えないようであれば、離れた方が今は辛くともきっとよかったと思える日がくると思います。僕は未だにそれが出来なくて苦しんでますので。お互い頑張りましょう。yumimisaさんの幸せをお祈りします。
    • 0

まだ選んでる状態だったりして・・彼が。

彼女がいてぇ自分としては今別れるつもりはないけど
あなたの事も気にかかる。
自分にとってどっちが良いかなぁ???・・みたいなΣ(゜Д゜;)
それとも両方の良いトコ獲りみたいな感じかも。
恋愛したいタイプと遊びたいタイプ。
両方好きだからこのままの関係でー・・みたいな★
好きになっちゃうと冷静になんかなれなくなっちゃうから
しょーがないんだけどぉ
どーしよーもなく彼の事好きなら奪っちゃうとか★今カノから。
それもまた経験だよ~ん♪
遠慮しちゃうタイプとイケイケタイプ★
どっちも辛いけどぉ人生1回きりなんだからぁ
自分が納得するまで頑張りましょ♪
    • 0

昔の私にそっくりなので思わず書いてしまいました。

私もyumimisaさんとまったく同じ経験をしました。(もう15年ぐらい前の話ですが・・・(^^;)
私の場合彼にずばり聞いたのです。
そしたら彼女も好きだけど私も好き・・・どっちかに決められない。と言われいつまでもずるずると続いていましたがそれって結局は彼の都合のいい女でしかなかったんですよね~。
彼女には私の存在は知らせてなかったし・・・
私も彼女に会ったことはありませんでした。
彼は彼女にyumimisaさんのこときちんと話してあるんですか?

多分彼にとって友達以上って言う言葉にうそはないと思うんです。結局yumimisaさんには自分の彼女にない魅力を感じていると思います。
でも・・・それってあれもこれも欲しいっていう彼のわがままだと思いますよ。
できるなら思い切って決別を考えるのが私としてはお勧めしますがどうしても忘れられなくて影の存在でいいと思えれば自ら”都合のいい女”を演じるのもいいと思います。

私は今もう何年も月日がたち別の人と結婚して幸せに暮らしているのでこういう客観的な意見がいえますが当事者であれば簡単には行かないと思います。(当時の私がそうでしたから・・・)
でも・・・彼女のいる人とわかっているんですからいつかは駄目になるということをいつも心の隅に置いておいたほうがいいと思います。
でも・・それって多分すごく苦しいことだと思います。
それでもいつかはyumimisaさんだけを好きでいてくれる人が現れますよ。
積極的にいろいろなパーティーやコンパなどに顔を出して友達をたくさん作れば
”私ってば何でこんな人好きだったんだろう?”
って思える日がきっとくると思いますよ。

どういう結論を出すにしろyumimisaさんが幸せになれることを祈っています。
    • 0

私と彼がつきあい始めた時みたい。

彼に特定の彼女はいなかったけど他に遊んでいる女の子はいたから。でも、そんなの彼のことを好きな私があんまりかわいそうになってきて、すごく嫌な状況だったので、きっぱりいいました。私だけにするか、別れる・・・というか、そういう曖昧な関係を辞めるか。だって、自分のプライド守れるのは自分しかいないですもの。

彼、彼女のことをあなたに逐一言うことで、自分はオープンにしてるんだから、この状況を了承したのはそっちなんだゾってことをアピールしてる見たい。多分あなたに彼女のことはいってないんじゃないかな。いくらただの友達と言っても、自分の彼が自分との会った後に真っ直ぐ家に帰るから、なんて報告してる女がいると思ったら良い気しないと思うし。二股って言っても良い状況だと思いますよ。

好きだから突き放せないのは分かるけど・・・このままだと、彼がどんどんゲスなおとこになっちゃう。彼の行動は誉められた物じゃないけど、それを許容してるのはあなたですからね。自分の好きな人をそんなつまらない男にしたいですか?

とても勇気がいるし辛いかも知れないけど・・・あなたの気持ちをちゃんと伝えて、ハッキリさせるべきだと思う。あなたのことを大事に考えてくれる人なら、あなたをとるか、彼女をとるか選択するんじゃないかな。その時に、そんなこと言わずに今のままでもいいじゃないか、なんてことを言うようだったら・・・見極めた方が良い。あなたが遊んでやるくらいならいいけど・・・とてもそんな風には見えないし・・・。

自分のプライドのためにも、彼の男を下げないためにも、曖昧なまま引きずらない方が良いと思います。がんばってください。それでもシカしたら彼があなたを選ぶことだって無いとは言えません。うまく行かなかったとしても・・・そんな男の人に係わっているだけ、あなたの時間がもったいないですよ。
    • 0

その男性は、あなたが自分に気があるということをしっているのでしょうか?もしなんとなくでもあなたが彼を誘うような、気のある行動をして感づいているのなら遊ばれる可能盛大です。

友達以上に思っているっていってくる自体、あなたの事を恋愛感情としてみている可能性はありますね。それならば、きちんと彼に気持ちをぶつける方がいいと思います。それでも彼女と別れられないのならば、結局遊ばれた女だけで終わってしまいますよ。

好きだからつきはなすことが出来ない・・・。
ここに、彼は甘えているんだと思います。
少し引いてみてはどうですか?もしかしたらあなたのことが忘れられず、本気であなたにアタックしてくるかもしれませんよ。
    • 0