プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2がぶっ壊れたので新しいのを買おうと思うのですがすでに中につけるHDを持っているのですが薄型しかもう売ってないんですか?

あとPS2はもう期間が切れているため修理には出すなら買ったほうが安いですよね?

A 回答 (2件)

一つの提案なので、参考までに聞いてください。

故障の程度は分かりませんが、だいたいPS2の故障といえばピックアップ
レンズで、レンズを掃除したり取り付け部のねじにワッシャーをかませて
位置を上げてやるか、グリスでレンズ移動時の滑りを良くしてやると良いのです。

しかし、それでも直らないような故障の場合が問題なんですよね。
そこで2個1で作るのも一つの方法と思います。

よく、ハードオフなどの店やオークションなどで壊れたPS2が売られて
いますよね?。故障箇所の違うけど型版の同じ物を2個入手して、故障した
パーツを交換すれば問題ありません。

または、故障箇所の程度が軽い物を入手して、手入れしてからパーツ交換を
行う方法もあります。

平べったくて極薄のフィルムケーブルを傷つけないように注意すれば、
ピックアップレンズのメンテナンスや交換くらいなら、それほど難しく
ありません。

修理に出すつもりが無く買い替えを考えているなら、一度試してみては
どうでしょうか。場合によっては、買い替えやメーカー修理より安くあがる
事もあります。
    • 0

HDD無しのモデルは、新品では売られていません。

修理にだした方かもしれません。
    • 0