アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い話で 恐縮なんですが今から24年ぐらい前に
ハワイだと思いますが 活動されていたロックグループ でたしか女性のボーカルでとてもキュートな歌声がとても新鮮で

記憶に残っているんですが どうしても思い出せません たしかLPのジャケットには海の写真?かなんかでした。 当時はちょうどレンタルレコード店が出始めの頃で(CDなんかまだありません)田舎に

出来たばっかりの店でたまたま 借りたんですが(買っておけばよかった^^;)
ダビングしたテープも残っていません ハワイ?では

結構人気があったようです 情報が少なくてすみませんが グループ名 LPタイトル(出来たら)
お判りの方よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ピンと来たのでお知らせします。

はずれかもしれませんがご容赦を。

ロックというよりフュージョン、もしくはAOR
のジャンルになりますが、SEAWINDというグループが
あります。ボーカルのPaulineWillsonは、ハワイ出身で
76年にLAに移って音楽活動をしています。

SEAUWINDとしてのALBUMは4枚
 Seawind (CTI 1976)
 Window Of A Child (CTI 1977)
 Light The Light (Horizon 1979)
 Seawind (A&M 1980)

70年代の前半2枚はJAZZ/フュージョン色が強く
後半の2枚はAORの名盤で、たぶんこのいずれかが
ご指摘のアルバムではないかと。
(自分も貸しレコードで借りました)

ご夫婦((Bob & Pauline Wilson) 名義の
ゴスペルアルバム
 Somebody Loves You(1981)
もありますし、ボーカルのPauline Wilsonは今なお
健在で、ソロ活動をしており、シングルや以下のアルバムを発表しています。

Intuition(1994)
 Tribute(2004)

どうでしょうか。

参考URL:http://www.seawindjazz.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

おぉ ビンゴでした。シーウインド思い出しました有難うございます。もう1回なんとか聞きたいと思いながら
半分あきらめていたんですが質問してよかったですさっそくオークションで探してみます。
あの頃はシーウインドのほかにEW&Fとか好きで
よく聞いていましたEW&Fなんかは今でも聞いてます。ほんとに有難うございました